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canon プリンタについて

canon pixus 860iを使っているのですが、1ヶ月ほど前からカラーなのに黒の部分しか印刷されなくなりました。クリーニングやヘッドリフレッシングもやっているのですがなんら変わりませんでした。どうすればいいですか。

みんなの回答

noname#159990
noname#159990
回答No.3

私はMP610を使用しています。 カートリッジの外し方は、他の人が書いているのを参考にして外して下さい。 裏側を見るとノズルの部分が見えますね。 これから先は自己責任で。 ティシュペーパーを軽く濡らして、ノズルの部分当てます。インクが染み出てくるはずです。 こすってはいけません。各色の色が出たら、乾いたペーパーで押さえて乾かし、 元通り付けます。これでテストしてみて下さい。

ginraku2523
質問者

お礼

やってみたところプリンタから少し煙が出て、電源が落ち、またもう一度点けようとしたところ電源が点かないという事態に(笑) 買い換えようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#132927
noname#132927
回答No.2

過去にキヤノンのプリンターを使って居た者です。 過去の記憶を含めての書き込みです。 ヘッドクリーニング、ヘッドリフレッシングをしても変化なし、と言うことは、ヘッドが完全に目詰まりした可能性が高いです。 わたしが使って居た頃は、ヘッド部のみ交換が出来ました。カートリッジを入れるとこをの右の大きなカート交換のレバー以外に、何かレバーはありませんか? またはカートを入れるところ自体が外せませんか? 外せれば、ヘッドの交換が出来ル可能性が高いす。プリンターの型番をビックカメラなどの大型店で告げて、ヘッド交換できないか、出来るなら在庫はないか聞いてください。私は4年くらい前、職場に置かれたキヤノンのプリンターが似た症状になったとき、この方法で直しました。 交換できないとなったら、修理に出すしかないです。ただ、別の方も書かれていますが、純正インク以外を使用した場合は修理不能です。 安い補充式インクやカートごと買ってくる互換インクは、こうした故障時に本体ごと交換になるリスクも自己責任で使わないとならないのです。 ちなみに私は過去にNEC製品、ここ15年間は自宅ではエプソンを使用していますが、互換インクは一度も使っていません。どのプリンターも寿命で交換しました。

ginraku2523
質問者

お礼

電源がつかなくなってしまったので買い換えます。 おとなしくノズルの交換をしたらよかったと思います。(笑) 詳しい回答有り難うございました。

ginraku2523
質問者

補足

ノズルじゃないですねすいません。ヘッドですね。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

純正インクを使ってるんだったら修理ですね http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html 7350円です 詰め替えインクを使ってるんだったら買い替えです、修理してくれないので(^_^;

ginraku2523
質問者

お礼

詰め替えでした。 電源さえも点かなくなってくれたので買い換えます。 回答ありがとうございました。

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