• ベストアンサー

DVD-RAM搭載のPCで映像を焼きましたが・・・

DVD-RAM搭載のPCでDVD映像を作成したのですが、再生出来ません、作成したDVDを他のPCで再生したら映像も音声もきっちり出てます、作成したPCで再生出来ないのはなぜなんでしょうか、全く解りません、当方PCは初心者です詳しく教えて頂けないでしょうか? *PCはFMV-BIBLO-NB55G.メインメモリー512MB、HDD60GB(空き55%)です)、WINDOWS、XP、HOME、EDITIONです*

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

他の回答者様が記入されているように ・コーディックが対応していないのかなぁ・・・・と思います。 ウインドウズ メディアプレーヤーでは再生出来ませんでしたか? 他のPCでの再生ソフトは何を起動させましたか? 解決方法として ・メディアプレーヤで再生させてみる。 (もし入っていないなら、無料ですので「メディアプレーヤ」で検索かけてインストールしてみる。 (標準で入っていると思います) これでダメだった場合 GOMプレーヤー と検索してインストールしてみる(無料ソフト) かなり多くのコーディックをカバーしてくれるソフトです。 http://www.nikoseitai.net/gom/ (GOMプレーヤのURL) これでもダメだった場合 power.DVDのCD-ROMを借りてインストールすれば見れるはず。

hananokisetu
質問者

お礼

GOM.プレーヤーをダウンロードしたら再生可能になりました、助かりました有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • hizaore
  • ベストアンサー率38% (124/321)
回答No.6

えっと…NB55Gではどうやって(どういうソフトを使って)DVD映像を作成されたのでしょうね. 何となく,DVD-VR形式になっていて,付属のWinDVDだと再生に失敗してる気もしますが. PCに付属のアプリケーションで作成した…としても,あり得ると思うんで. 「他のPC」ではDVD-RAMを入れただけで,PowerDVDが自動起動して再生したのであれば,そうだと思いますが…書かれてないので分かりません. 当方の想像があっていれば,WinDVDの新しいバージョンか,PowerDVD(の「他のPC」に入っていたバージョン以降のもの)であれば再生できるような気がします. 修正パッチは…探すだけ無駄な気もします(あるかもしれないけど知らないので). DVD-RAMに動画ファイルをコピーしただけで,「他のPC」ではエクスプローラでDVD-RAMを 開き,動画ファイル名をクリックしたらPowerDVDが起動して再生されたのでしょうか. これであれば CODEC がないってこともあるんで,GOM Playerでもいいと思うんですがね. 状況が不明確なので,ハズしてるかもしれませんが…悪く思わないでね. (;´ω`)

hananokisetu
質問者

お礼

GOM.Playerを早速ダウンロードしたら再生出来助かりました、有難う御座いました。

hananokisetu
質問者

補足

NB55Gではinter.videoWinDVDfijitsuで作成しました、そしてNB55Gに再び挿入したら、このWinDVDが起動しますが、映像が全く出ず、音声も飛び飛びに出ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>映像はDVDトースターと書いて有りました 初耳です。私には分かりませんね。お役に立てず申し訳ないです。

hananokisetu
質問者

お礼

DVDトースターって私も初めてでした、DUGA(アダルトサイト)で見つけてDVDを作成してみたんです、勿論サンプル動画です、(トースターでDVDを作成します)と表示が出てるので、トースターって形式なんでしょうかね! GOM、プレーヤーをダウンロードして解決しました、有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yodo-gawa
  • ベストアンサー率14% (133/944)
回答No.3

他のPCの情報も記載しましょう。 個人的印象ですが、NB55Gが最も古いんじゃないでしょうか? どんな機種にも対応させるのであれば、DVD±Rを使いましょう。 その世代ならば、DVD-Rの方が無難かな。いずれにしても、DVD-RAMでの再生は、 もう少し後の世代のPCじゃないと対応しないでしょう。 CPRM関係だったかな? ちょっと忘れましたw

hananokisetu
質問者

お礼

有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

映像の形式によってはコーデックがなくて再生できない場合があります。 作成した映像の形式と再生ソフト名を説明下さい。

hananokisetu
質問者

お礼

解決致しました有難うございました。

hananokisetu
質問者

補足

映像はDVDトースターと書いて有りました、再生ソフトはinter.videoDVD.fujitsuです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

再生したアプリはなんでしょう?。他のPCと同じ再生アプリですか?。

hananokisetu
質問者

お礼

なんとか解決しました有難う御座いました。

hananokisetu
質問者

補足

再生出来ないのが、inter.video.WinDVD、fujittsuで、他のPCで再生出来たのがpower.DVDです。他の回答されてる方の様にPCが古いんでしょうか、しかし純正のDVD-RAMなんですが。*ちなみに再生可能のPCはWINDOWS、XP(PRO)HDD80GB、メインメモリー1GB、DVDは再生のみです*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVD-RAMの再生について

     デスクトップPCで録画した映像をDVD-RAMにやきました。  デスクトップでは再生できるのですが、自分のノートPCでは再生できません。  ちなみにノートはFMV-BIBLO NB50Kです。XPでマルチドライブ対応となっています。DVDを入れるとInterVideo WinDVD5が開くことは開くのですが、再生を押しても何の映像も映らず、そのうち読み取りもやめてしまいます。  初心者なので難しいことは分かりません。  すみませんがなるべく詳しく教えてください。お願いします。

  • CD,DVDについて教えてください・・・・・

    DVD-RAM搭載のPC何ですが、DVDは、ディスクに焼いて再生も問題なく出来るんですが、音楽CD、CD-RなどCDが全く起動しません、DVDが問題無く起動しているので、ハードの故障とは思えないんです、BIOSの標準設定にして、ドライバー(CD、DVD-RAM)も再インストールしましたが、全く起動しません、*DVDは、レンタルDVDも、このPCで焼いたのも全て再生しますが、CDは何も再生しません、又PCが、CDを認識してません、何故か分かりません* 御存じの方、之はソフトウェアーの問題なんでしょうか、ご回答お願いします! <PCはFMV BIBLO NB55G、OSはWIN XP HOME EDITIONです>

  • うちのノートPCでDVDに映像を書き込み出来ますかね?

    映像をDVDに入れて保存したいんですが、このノートPCでは無理ですかね・・? 型はかなり古い物で、、FMV-BIBLO NB8/900Lです;

  • DVD-RAMが読み込めません

    FMV BIBLO NB90J/Tを使っていますが、先日、デジタルビデオカメラで撮影した動画がパソコンで再生できません。 普段、動画はGOMプレイヤーで再生できますが、DVD-RAMの場合は、何故、出来ないのでしょうか? また、DVD-RAMに録画した動画はどの様なソフトがあれば、パソコンで見れるのでしょうか? パソコン初心者者で、専門用語とか良く分かりませんが、どなた様か優しく教えてもらえれば嬉しいです^^ 宜しくお願いします。

  • DVD-RAMおよびDVD-Rの再生

    友人にDVDレコーダーで録ってもらったDVD-RAMと、知人が編集したDVD-Rが再生できなくて困っています。 ちなみに 【デスクトップ】NEC(VALUESTAR)PC-VL5705D 【ノート型】FMV-BIBLO NB50R の両方のパソコンで試してみましたが、再生することは出来ませんでした。 デスクトップにはWin DVD4 for NECが、 ノート型にはWin DVD5がインストールされています。 このパソコンではDVD-RAMやDVD-Rは再生出来ないのでしょうか? また(出来れば無料でインストールできる)DVD-RAM、DVD-R再生ソフトを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • DVD-RAMをDVD-RWにコピーする方法を教えて

    先日、知人からテレビ番組をDVD-RAMにDVDレコーダーで録画したものを借りました。私のDVDレコーダーはDVD-RAMの再生ができないため、パソコンでDVD-RWにコピーしたいのですが、どのようにすれば良いのかわかりません。パソコンは富士通FMV-BIBLO/NB55Jです。

  • DVD-RAMが読み込めません。

    PCはFMV-BIBLO NB55Hです。以前バックアップしたDVD-RAMのディスクを挿入しても反応がありません。以前バックアップのときもその前にバックアップしたディスクが動かず、新しいディスクをフォーマットしなおしてバックアップしたのですが… DVD-RAM(E)は「ディスクが挿入されていません」のままです。プロパティのCD書き込みのチェックもはずしています。 どこに問題があるのでしょうか?ディスクは国産のものです。 以前書き込めたのなら読み込めて当然と思うのですが何か根本的に間違っていますか? 教えてください。

  • パソコンからDVD-RAMへのダビング

    パソコンからDVD-RAMへDVDソフトをダビングしたいのですが、できますか? ・DVDレコーダー;ディーガDMR-E50 ・パソコン;FMV BIBLO NB9/95L もしできるのであれば、その方法についてご教授いただきたいんです。お願いいたします。

  • DVD-RAMをPCで見たら映像が切れる

    友達にWOWOWの映像をDVD-RAMにコピーしてもらいました。 うちのDVDデッキではRAMは再生できなかったので パソコンの外付けDVDドライブで再生しました。 そしたら、実際に写っているはずの画面の左半分しかうつっていません。 そして、映像が若干横長に伸びています。 うまく説明できませんが、おそらくWOWOWの画像が 横長に映るようになっていて、パソコンの画面がそれに対応しきれないのかな、と。。。 (よりわかりづらい説明で申し訳ないです) パソコンはウインドウズXP、NECバリュースターNXのVC500/2(2002年モデル) 使っているDVDドライブはバッファローのDVSM-CX516IU2/V DVD-RAMを見るために使っているソフトはcyberlinkのPoworDVDです。 また、RAMは不便なためRかRWなどにダビングしなおしたいのですが コピーワンスということ承知でどなたかお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • PCの初期化とDVD-RAMドライブについて

    PCの初期化をしたいのですが、内蔵のDVD-RAMドライブが壊れており現在は外付けのDVDを使用しております。この状況では(外付け)初期化出来ないのでしょうか?以前にどこかで聞いた?見た?様な気がしております。PC自体は5~6年前のFMVシリーズ Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 1.4GHz 504 MB RAMです。全く疎い方なので宜しく御願いします。

このQ&Aのポイント
  • B’s Recorder GOLD18 ダウンロード版を昨年11月に購入しました。本年3月に自動バージョンアップ・サービスを更新しました。
  • B’s DVDビデオ4のシリアル番号を入力しても間違っていると表示されます。B’s Recorder GOLD18とGOLD19のシリアル番号も試しましたが同じ結果です。
  • どのシリアル番号を入力すれば良いのか分かりません。お困りの状況を解決するためのご教示をお願いします。
回答を見る