• ベストアンサー

air macを直接つなぐとは??

air macをmacに直接つなぐとはどうゆういみでしょうか? やり方を教えて下さい

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

どこの誰に聞いたのでしょうか? AirMacと言ってもAppleの無線LANの総称のようなもので、最近なら殆どの機種で内蔵されているカードの事なのか、親機(Express、Extreme、Time Capsule)なのかも解りません。 推測すれば親機のExtremeかTime CapsuleとMacをLANケーブル(有線)で繋ぐと言う事だと思います。 http://www.google.co.jp/images?q=LAN%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&oe=utf-8&rls=org.mozilla:en-US:unofficial&client=firefox&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&hl=ja&tab=wi&biw=1680&bih=833 ※Expressは有線接続は出来ません。

ytabkvaby
質問者

お礼

また質問するのでおねがいします!

その他の回答 (2)

noname#142908
noname#142908
回答No.3

貴方が何をやりたいのか判らないのでこの質問だけでは答えようが無いです 何かのマニュアルを見たのか説明を聞いたのか知らないけど前後の文章が有ったでしょうそれを教えて 今答えられるのは LANケーブルで繋ぐ 位だね

ytabkvaby
質問者

お礼

つなげないやつみたいです・・・ ありがとうございました!

• mrkato
回答No.2

無線ルーターを介した相互参照で 通常設定してあるのですが、 ピアツーピアと呼ぶ通信設定にすると、 パソコン単体同士で接続出来るので、 そうしよう。と言う意味では ないのかと。 携帯投稿なので手順資料出せずごめんね。 なぜそうしたいかと言う訳は、 アクセスポイント=ルーターが無い現地 だとか、それを親機としたままでは 他の相手とのやり取りが 停止してある、 パソコンが持ち込みなので設定困難とか。

ytabkvaby
質問者

お礼

ありがとうございました