- 締切済み
ニューロ&ファジーは何処へ…?
tntの回答
- tnt
- ベストアンサー率40% (1358/3355)
もともと、ニューロ、ファジーという言葉自体がファジーだったので、 制御が細かい、もしくは条件によって動作を切り替えている物に 皆、ファジー等のPR文を付けたのです。 本来のファジーはこれとは意味がちがいます。 この点はあちこちから指摘があり、 現在はファジーという言葉自体が新鮮味をもたないこともあって 言葉としてはつかわれなくなりました。 でも、実際の機械はもっと進化しています。 1/f扇風機(松下)や、エアコンなどでは、ファジーブームのファジー機 以上に作られたものがありますし、たしかに自然な感じがあります
関連するQ&A
- 「MORE FOR YOU」という宣伝の非表示
インターネットエクスプローラの画面に「MORE FOR YOU」という小さな青色の宣伝の様な物(縦約7.5cm、横約8cm)が表示される様になりました。大きさは変えられる(最小化)のですが、閉じることが出来ず、非表示の方法も分かりません。Wikipedia、YouTubeで表示され、このOKWaveでは表示されません。 昨日(10月7日)には表示されていなかった(と思います)もので、昨日から今日にかけては、ダウンロードなどはしていません。 今は、SANWA DIRECTのディスクスタンドおく蔵という商品の宣伝が出ています。 どなたか、この「MORE FOR YOU」という宣伝の非表示の仕方をご存じの方、教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 最近のプリンタって、コピー・スキャナ当たり前?
10年ぶりにプリンタを購入しようと、家電店で製品を見、カタログをもらってきました。 で、「このプリンタはコピー機になるのだろうか」「これはスキャナとして使えるのだろうか」という疑問を持ちました。カタログのどこにも「コピー」とか「スキャン」という語はありません。 これらの機能はあって当たり前なのでしょうか。だとしたら、スキャンの解像度など(一昔前の2400、3200dpi)はどこでわかるのでしょか。 ※OKWAVEより補足:テーマ「エプソン」から投稿された質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 日本とアメリカの宣伝の違いについて
閲覧ありがとうございます。 宜しくお願い致します。 アメリカの企業では他社の製品をつかって 自社製品を良く見せようとしますよね。 例えばペプシコーラとコカコーラのCMですとか・・・ 日本では自社製品を使いますよね? アメリカがそういうような宣伝の仕方をする理由と、日本ではそうしない理由をご存じの方がいらっしゃったら、 是非ご教示願いします。 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- その他(ビジネス・キャリア)
- くさなぎ剛の「何じゃ、こりゃ~!」
三洋電機のデジカメ・ムービー(ザクティ)のCMについて質問します。CMをご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?私はあのCMの中で白い服を着て、「何じゃ、こりゃ~~!!」と絶叫するクサナギ君の演技に注目?しているのですが、あの「何じゃ、こりゃ~」って何でしょうか?質問の仕方が悪いですね・・・何て書けばいいのかなあ。う~ん、つまりですね、あのCMの中の彼って有名人?の真似をしているのでしょうか?彼の姿は一昔前の髪形で、服装もなんだか雑誌で見た70年代ぽい?ものですし。それに演技が大げさですし。昔?、クサナギ君の姿をした人が居たのかなあ、と思ったものですから。 気になって仕方がないのです。 「くさなぎ」と漢字で書きたかったのですが、文字化けしますので平仮名にしました。もちろん「くさなぎ君」とはSMAPの彼です。
- ベストアンサー
- CM
- なぜ今”ブラック企業”がよく取り上げられている?
メディアでよくブラック企業という言葉をよく聞きますが 最近になって”ブラック企業”と騒ぐようになりましたか? まるで今になって急に仕事がきつくなったように思えませんか? それなら昭和、それ以上前の日本の企業はブラック企業ではなかった のですか「? 一昔前の昭和の頃のCMで『24時間戦えますか?』という栄養ドリンクの コマーシャルがあったということは終電ギリギリまで働いている人が多い ことではありませんか? ひじょうに気になります…………
- ベストアンサー
- 社会・職場