• ベストアンサー

分かりやすく客観的なニュースバラエティ番組

個人的に週刊こどもニュースや池上彰の学べるニュースが結構分かりやすくて好きなのですが、こんな番組他にないですか? 知っていたら教えてください!! あんまり偏った意見やコメンテーターの意見を重視したような番組はやめてください。 芸能ニュースなどは全然興味がないです。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasi000
回答No.4

NHK手話ニュース845 普通の人より情報量が限られる人に向けて作られているので作りが丁寧です。

rict-mict
質問者

お礼

有難うございます! さっそく見てみようと思います!!

その他の回答 (4)

• Yodo-gawa
回答No.5

事実を述べる以外に、自らのコメントに時間を費やすコメンテーターは信用できません。 即ち、今のテレビに信頼できる番組は存在しません。放言が目立つだけの馬鹿が目につく 程度ですね。芸能レベルの番組ばかりでしょう? こういった茶番レベルのテレビから、いちはやく卒業される事を切に望みます。 民放は淘汰されるべきなのです。

• ninoue
回答No.3

次等を参照して下さい。 あまり分りやすくは無いかもしれませんが、より深く色々な事を理解できるようになると思われます。 http://okwave.jp/qa/q6356231.html #13 他 ラジオやビデオのニュース関連のサイトを主に次に集めてみました。 http://okwave.jp/qa/q6135899.html #3 他 政治の勉強をしたいのですが…?悩みが

rict-mict
質問者

お礼

いろいろあるんですね。それぞれ見てみようと思います。 どうも有難うございました!

回答No.2

>池上彰の学べるニュース >コメンテーターの意見を重視したような番組はやめてください。 そうかな?池上さんの番組も十分偏ってるように見えるが・・・・・・ 宮崎牛の種牛殺処分で日本国民が怒り狂っていた頃、池上さんの番組内で、「和牛は日本で絶滅しても食べられる。和牛の種牛がオーストラリアにあるから」と分かりやすく解説してましたよね。 番組に出て、バカを装って演技している共演者は「へ~そうなんだ。日本から種牛がなくなっても和牛をオーストラリアから輸入すれば”安く””おいしい”牛が食べられるんだ。ふ~ん」って演技してたよ 口蹄疫問題で国民による民主党批判を反らして、批判が民主党に行かないようにする意図・狙いが見え見えだったww

• fedotov
回答No.1

池上氏のような方が他にいないからブームになったのだと…。 参院選の選挙スペシャルでも、「池上解説タブーなし」と銘打って、 禁断の公明党・創価学会を取り上げてましたし…。 海老蔵事件で、「芸能界の解説はしない」と言ったそうですし…。

rict-mict
質問者

お礼

ですよね~、どうも有難うございます!!