• ベストアンサー

背もたれカバーの寸法

パソコンチェアーにかぶせる背もたれカバーを買いたいのですが背もたれカバーはチェアーと比べてどのくらいの大きさが好ましいのでしょう? 今、買いたいと思っているカバーはチェアーより幅が10センチちょっと大きいのですが大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1966
回答No.1

チェアの背もたれの厚みによりますよ。 背もたれが厚みがないとか、カバーはマチ付(厚みの分が別)だとずいぶんゆるいと思います。 背もたれにぐるっと水平にひもを巻いてそれとカバーのぐるりの差が5センチくらいだとぴったりな感じではないでしょうか。ちょっと広くても縫い縮めてしまうのも良いかもしれません。

HEALTHER
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。