• 締切済み

MAC用のメールソフト

メールマガジンを発行しているのですが、 一般のメールマガジンで字下げ?インデント?して見易いもの多いですが(htmlじゃなく)、MAC用のメールソフトで、字下げできるソフトはないでしょうか? それとも裏技がありましたら教えていただきたいのですが・・・ ちなみに自分はアウトルックエクスプレスを使ってます。

• Mac

みんなの回答

• ryouchi
回答No.3

私はARENAをつかっていましたが、そのときは、「引用符つきペースト」の引用符をTABに設定したり、全角スペースにしたりで対応していました。 これならば、本文で字下げしたい部分を選択して、「引用符つきペースト」でそろえられると思います。 OutlookExpressはつかっていませんので、詳しくはわかりませんが、同様の機能がありましたら、そちらを使ってみてはいかがでしょうか? また、JEditなどのエディタにもそういった機能がありますので、メールマガジン発行時には、エディタ編集したものをメーラーにペーストするという方法も考えられます。 以上、参考まで。

bunbunst
質問者

お礼

ARENAは前から気になってたんですが、 使ってみる価値ありそうですね。 同じ機能をOutlookExpressで探してみましたが、 見つけられませんでした。 たぶんダメでしょうから、JEditを使った方法もトライしてみようと思います。 ありがとうございました。

• shigatsu
回答No.2

基本的に全角スペースなら勝手に削除される  ことも無いと思いますので、こんなふうに整形  できます。   自動でこの整形をするソフトは知りませんが、  この程度であれば、入力する時の癖にすれば、  それほど苦になるもんじゃないですね。   ただし、あとから校正とか字詰めとかやろう  とするとかなり苦労しますね。

bunbunst
質問者

お礼

今まではこの内容でやってましたが、 ひょっとしたら簡単にできる方法があるのかな~と思った次第です。 でも、以外と多くの人がこの方法なのかもしれませんね。 色々試してみて、ひょっとしたらこのパターンに落ち着くかも(笑)です。 ありがとうございました。

• agig
回答No.1

最初にソフトを使って文体を整えると言うことですか? メーラでHTML使わずにとありますがインデントはできますよね。OEでもNCでもtabキーで。これはエディター使うものならいっしょじゃないでしょうか。

bunbunst
質問者

お礼

なんか初歩的なことを知りませんでした。 tabキー使えたんですね? ありがとうございます。