• 締切済み
  • すぐに回答を!

GTR4なんですが

GTR4にのってる初心者です。最近ギアを一番重くすると、チェーンが外れてしまいます。なので、一つ前のギアで走行しています。どのように調整すれば直るか教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

初心者でよく判らない場合は、購入店に持ち込んで調整して貰う方をお勧めします。 自分で弄ってみたくて仕方がない場合ですが、 年式が書かれていませんけれど、シマノSORAのリアディレーラでしょうか? そうであればシマノのサイトに説明書があります。 http://cycle.shimano.co.jp/media/techdocs/content/cycle/SI/SI_5VY0A_001/SI_5VY0A_001_Jp_v1_m56577569830614958.pdf ただし、まずはディレーラ回りにゴミが挟まっていないか確認してみてからにしてください。 ゴミが挟まっている状態で調整してしまうと、ゴミを取り除いたらずれる事になります。

質問者からのお礼

ディレーラーというものを回したらチェーンが絞まりまして、チェーンが外れなくなりました。ありがとうございます!