• ベストアンサー

ウイルスソフトについてお聞きします

ウイルスソフトは何を使っていらっしゃいますか どのソフトにしようか 考え中です 困ってしまいました 現在はウイルスバスターを使ってるのですが

noname#190804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kongo2001
回答No.5

僕はパソコンを3台保有しているから、ソースネキスト社のウイルスセキュリティーゼロ3台用を利用しています。 初期費用も安いし、毎年の更新料も掛からないから気に入っています。

質問者

お礼

参考になりました 有難うございました

その他の回答 (4)

• 5S6
回答No.4

nod32です。 速い、軽い、余計なことをしないからです。 有料ですが、会社でライセンス購入しているので気に入っています。 人に勧めるならavastかAVGフリーにします。 軽さは勝てませんが無料で十分。 検出率の違いについてはどこも同じです。 マレにAソフトで検出できてBソフトではできないなどもありますが、 そういったウイルスに感染することは、普通の人なら宝くじに当たるぐらいの確率 なので心配する必要はありませんね。(w

noname#161640
noname#161640
回答No.3

私も、Avastを使っています。無料ですがなかなか優秀です。 ちなみに。まぁわかってると思いますけど……「ウイルスソフト」はいれちゃだめですよ。「アンチウイルスソフト」ですからね。一応、念のため。

回答No.2

私はavastという無料ソフトを使っています。 以前はウイルスバスターを使っていました。 1年ほど使っていますが、 avastnでも不足はなく、 あまり重くなくてPCの負担にならない と感じています。

• k135j
回答No.1

私もウイルスバスターを使っています。ウイルスバスターは有効期限内であれば最新のバージョンのものが使えますね。今なら「ウイルスバスター2011クラウド」ですね。 今のところこれで不自由を感じていないので、今後も使っていこうかと考えております。