• ベストアンサー

大学の法学部で刑法の講義って難しく単位がとりにく

難しく単位がとりにくいんでしょうか? 大学によって違う場合は一般的にどうなのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobita60
回答No.3

追加です。 アジャン・プロヴォカトゥール(囮捜査)は適法か だった記憶。 昔のことですので。 必死で判例を勉強しました。

その他の回答 (2)

• nobita60
回答No.2

ん? そんなことはないと思いますよ。刑法は保守的な学問だし、判例をきちんと追っていけば理解可能では。 私の時は、罪刑法定主義、アジャン~などが出題された記憶がある。 最近はどんな出題かは知らないけど、単位を取るという発想ではなく、学習して理解するという発想に切り替えてください。単位を取るために大学に行くのではなく、学問を修めに行くという気持ちが重要です。

ajdajmd
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#160321
noname#160321
回答No.1

単位が取りにくかろうと容易だろうと、法学部では必修単位でしょ???