近所に引っ越してきた女の子と友達になりたい

このQ&Aのポイント
  • 近所に引っ越してきた女の子と友達になりたい方法を教えてください!
  • 異性友達がいない女の子と仲良くなるためにはどうしたら良いでしょうか?
  • 初心者でもできる、自然なやり方で仲良くなるコツを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても...

前にも質問しましたが、よく考えたら、色々思い浮かびました。 近所に引っ越してきた女の子と、せめて友達にまで発展するようにしたいと思ったんですが、そんな簡単ではないんです。 その子は何人か同姓の友達を持っています。しかし異性友達はまだ持っていません。どうにかして頑張ろうと思っているんですが、ちょっぴり暗い性格なんです。それで実は自分は、まだ「教えてgoo」の初心者で、みなさんに余りよい質問ができませんでした。 でも僕は何だかその子がほっとけないんです!たとえ暗い性格でも。慣れないせいか、先週だけで3日も休んでいました。でもいきなりお見舞いにもいけませんし、ちょっと困っているんです。 会話はまだ1.2回程度です。知り合ったばかりですが、何とかしたいんです。はっきり言って難しいタイプの子かもしれません。自然に仲良くなっていく方法とか、何か良いアイディアがあったら、特に恋愛に詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうも あせってしまうのもわかりますけど。。。 彼女があなたのみたままで 暗い感じがしてしまうようなら ご自分でもむずかしと おもっていらっしゃるようですし 簡単な結論になってしまいますが 自然に距離を縮めるというのが 彼女に変な印象を持たれないんではないかしらとおもいましたけど・・・ 私は恋愛には詳しくはないので 希望されている相談相手にははいらないので申し訳ないですが・・・ なんだか あせって 接点を持とうという 気持が文面でわかりました どんなことでも そんな気持を押さえられないようならどんなCD聞くの?とか 相手が警戒しないような事からのほうがいいかと 逆に彼女側からしてみれば 自分はなんともおもっていないひとが家が近くで なんだかんだと 詮索してくるなんて思われたら あなたの純粋に話しがしたいとおもったことも 悲しい結果になってしまうように・・・ まず 相手の警戒心(引越してきたばかりなので少しはあって当然でしょうから) を 少しの安心感というか プラスほうこうにもっていくのはどうでしょうか お力になれるような事いえなくてごめんなさい・・・ でも 頑張ってくださいね   運命の人なのかもしれないしね

tetudou
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにちょっと焦りすぎかもしれませんね。実際僕も何度か転校したので、最初は暗い気持ちでした。だからその子も同じ立場に立っているのではと思います。 たとえ暗くても明るくても、僕は頑張ってその子に自分をアピールしようと思います。 焦らず頑張ってみます!

その他の回答 (3)

• okoan
回答No.4

焦らないでゆっくりとその人に接してあげたらどうでしょうか? 私はその子と同じ性格かどうかはわかりませんが初対面とか 人に対してすごい苦手意識をもっています。 だから急に話しかけられたりすると何も答えられなくなってしまいます。 ですから、普通に接してあげたらだんだんとココロ開いてくると思いますよ。 焦らずガンバってくださいね★(*^O^*)

tetudou
質問者

お礼

ありがとうございました。 座っている席もすぐ近くですし、何でもいいから話せそうな事を、普通に話そうと思います。一人でいるときは、暮らしに慣れないせいか暗そうなので、優しく接してあげようと思います。 本当はせめて、友達だけでもと思っているんですが...。でも、焦らず頑張ってみます!

• duram
回答No.3

恋愛って、自分自身だけでなく 相手の気持ちもあって始めて 形になるんだし。 あせらないほうがいいと思います。 相手の気持ちがくみ取りにくい子なら なおさらのこと。 自分だけが先走って逆に嫌われることだって 否定できないだろうし。 今すぐに形にしなければいけないなんてことも ないし。 一年越しの恋であってもいいのでは?

tetudou
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分でも少し焦りすぎてるなと思いました。時間がかかっても、その子に自分をアピールしようと思います。

• Ryo_Hyuga
回答No.2

その女の人が近所に住んでいるなら、なにか理由を付けてあいにいってみたらどうでしょう? 例えば、学校から家への連絡を知らせに行くなど...。 その人に怪しまれないもっともらしい理由をつけてどうにか会いに行き、 そのときにさりげなく話したりしたらどうでしょう? あまりしつこいと嫌われるかもしれませんが... 根気強くいきましょう! がんばって!!

tetudou
質問者

お礼

ありがとうございました。 住所は知らないから、電話ならできるかな?と思いました。自分自身、話せる事ってあまりないのですが、怪しまれない程度に、これから頑張っていこうと思います。