• 締切済み

GW-US54GXSインストール時にエラーがでます

付属のCD-ROMを入れ、ユーティリティのダウンロードは済んだのですが アダプター本体のインストール時に下記のエラーがでます。 このハードウェアのインストール中に問題がありました。 PCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB Adapter デバイスをインストール中にエラーが発生しました 指定されたファイルが見つかりません。 とでます。 説明書や、XLinkの設定 で検索して出たサイトでの方法も試したのですが同じエラーが出ます。 少し前に別のパソコンで行ってたときは全然問題なくできました。 今使っているパソコンに変えてからまったくできなくなってしまいました。 また、デバイスマネージャの方からも再インストールを行ってみたのですが、結果はやはり変わりませんでした。 PCスペックは、 OS:Windows XP Professional Version2002 Service pack 3 CPU:Intel(R) Core(TM) i5 CPU750 @ 2.67GHz メモリ(RAM):4GB HD空き容量:691GB ネットワークドライバ:Realtek RTL8168C(P)/8111C(P) PCI-E Gigabit Ethernet NIC ルータは過去にやっていたので開放済みです。(確認済) ちなみにアダプタは本日購入したばかりの新品です。 古いアダプタでも一応試しましたが、同じエラーが出てダメでした。 また、過去の記事にあった、USBのバージョン説や使用中のCPUに対応しているか、等 出ていたため、確認はしましたが特に引っかかる点はありませんでした。 過去にも似た記事はありましたが、具体的な解決策はなかったみたいなので もう一度書かせていただきました。 よければお力になってください。お願いします。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

>デバイスをインストール中にエラーが発生しました >指定されたファイルが見つかりません。 「キャッシュの削除」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_011.html 一度、一時ファイル等を削除して・・ 「ダウンロード|GW-US54GXS:PLANEX」 http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-us54gxs.shtml 上記のサイトから、最新版のドライバとユーティリティをダウンロードしてみて下さい。 どの時点でエラーが出ているか分かりませんが・・ 既に、ドライバ等のインストールされている物があれば削除して、やり直してはどうでしょうか。 そして、削除やインストールする時は、一時的にセキュリティ対策ソフトをOFFにした状態で行ってみて下さい。 あと、USB端子に接続されている他の機器は、外して行ってみて下さい。

slash1111
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 キャッシュ削除し、アダプタのインストールを行ったところ、無事インストール成功しました。 迅速な対応ありがとうございました!感謝です!