• 締切済み

GW-US54GXSインストール時にエラーがでます

付属のCD-ROMを入れ、ユーティリティのダウンロードは済んだのですが アダプター本体のインストール時に下記のエラーがでます。 このハードウェアのインストール中に問題がありました。 PCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB Adapter デバイスをインストール中にエラーが発生しました 指定されたファイルが見つかりません。 とでます。 説明書や、XLinkの設定 で検索して出たサイトでの方法も試したのですが同じエラーが出ます。 少し前に別のパソコンで行ってたときは全然問題なくできました。 今使っているパソコンに変えてからまったくできなくなってしまいました。 また、デバイスマネージャの方からも再インストールを行ってみたのですが、結果はやはり変わりませんでした。 PCスペックは、 OS:Windows XP Professional Version2002 Service pack 3 CPU:Intel(R) Core(TM) i5 CPU750 @ 2.67GHz メモリ(RAM):4GB HD空き容量:691GB ネットワークドライバ:Realtek RTL8168C(P)/8111C(P) PCI-E Gigabit Ethernet NIC ルータは過去にやっていたので開放済みです。(確認済) ちなみにアダプタは本日購入したばかりの新品です。 古いアダプタでも一応試しましたが、同じエラーが出てダメでした。 また、過去の記事にあった、USBのバージョン説や使用中のCPUに対応しているか、等 出ていたため、確認はしましたが特に引っかかる点はありませんでした。 過去にも似た記事はありましたが、具体的な解決策はなかったみたいなので もう一度書かせていただきました。 よければお力になってください。お願いします。

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

>デバイスをインストール中にエラーが発生しました >指定されたファイルが見つかりません。 「キャッシュの削除」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_011.html 一度、一時ファイル等を削除して・・ 「ダウンロード|GW-US54GXS:PLANEX」 http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-us54gxs.shtml 上記のサイトから、最新版のドライバとユーティリティをダウンロードしてみて下さい。 どの時点でエラーが出ているか分かりませんが・・ 既に、ドライバ等のインストールされている物があれば削除して、やり直してはどうでしょうか。 そして、削除やインストールする時は、一時的にセキュリティ対策ソフトをOFFにした状態で行ってみて下さい。 あと、USB端子に接続されている他の機器は、外して行ってみて下さい。

slash1111
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 キャッシュ削除し、アダプタのインストールを行ったところ、無事インストール成功しました。 迅速な対応ありがとうございました!感謝です!

関連するQ&A

  • GW-US54GXSインストール時、エラーになります

    GW-US54GXSインストール時、エラーになります 最初のCDからドライバ&ユーティリティをインストールするのは成功するのですが、その後PCに本体を挿した後に聞かれる「新しいハードウェアの追加ウィザード」の最後の部分でエラーになってしまいます。 エラーの内容は下記です。 --------------------以下-------------------- デバイスのドライバソフトウェアのインストールに関する問題が発生しました。 デバイス用のドライバソフトウェアが見つかりましたが、このドライバのインストール時にエラーが発生しました。 PCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB Adapter 指定されたファイルが見つかりません。 デバイスの製造元がわかっている場合は、そのWEBサイトのサポートセクションでドライバソフトウェアを検索してください。 --------------------以上-------------------- マニュアル通りの手順で行って駄目だったので、ファイアウォール&ウィルスセキュリティソフトを無効にしたり、セーフモードで実行しましたが、駄目でした。 ちなみに、マニュアルにはドライバ&ユーティリティをインストールしたら、CDを取り出すように書いてあるのですが、新しいハードウェアの追加ウィザードでは不要ということなのでしょうか?CDを入れないと、正規のCDを入れるように聞かれるので、これがあやしいかなと思うのですが、原因は不明です。 (「ZD1211BU.INF」を指定するように聞かれるので、手動で指定してインストールしようとしても駄目でした) 一通りネット上の関連サイトのやり方は試したつもりなので、何か特定のハードウェア、もしくはソフトウェアが関係しているのではないかと思うのですが・・・ PCのスペックは下記          OS:WindowsXP Home Edition SP3          CPU:AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 5400+ 2.80GHz        メモリ:1.75GB ネットワークドライバ:Realtek RTL8168C(P)/8111C(P) PCI-E Gigabit Ethernet NIC 以上、何かわかることがありましたら、宜しくお願い致します。

  • GW-US54GXSがインストールできない

    こんにちは、Xlink kaiがやりたくて先日Planexの無線LANアダプタのGW-US54GXSを購入しました。 kaiとROMはダウンロード&インストール出来たのですが、アダプタのインストールが出来ません。 何度やっても 「このハードウェアをインストールできません このハードウェアのインストール中に問題がありました PCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB Adpter デバイスをインストール中にエラーが発生しました 指定されたファイルが見つかりません。」と出ます。 PCにもあまり詳しくなく、どうしてだめなのかどうしたらいいのか一切分かりません。 ちなみにROMに問題があるのかと思い、一旦アンインストールしてPlanexの公式サイトから再ダウンロードしてもだめでした。 ご回答よろしくお願いします。

  • GW-US54GXSのインストールが出来ません。

    取扱説明書通りに作業を進めてみたのですが、STEP2 の4番まで行ったところで、エラーが発生してインストール出来ません。 画面には  このハードウェアをインストールする事が出来ません。    このハードウェアをインストール中に問題がありました。        PCI GW-US54GXS  デバイスをインストール中にエラーが発生しました  データが無効です。  上記のようなメッセージが出てきます。 OSはWINDOWS XPです。 もちろんファイヤウォールは無効にしてから行っているのですが・・・ CDからダウンロードしたWINDOWS用のソフト以外にもホームページからもダウンロードして試してみましたが無理でした。 また、関係あるかどうかは分かりませんが、STEP1が終了した状態で本体をUSBに挿さずにソフトを起動しようとしても、開けないのは正常なのでしょうか? どなたか分かる方いれば教えてください。

  • XLink Kaiをやろうと思ってPIC GW-US54GXSを買ったのですがインスト-ルできません

    まず付属のCDでドライバ&ユーティリティをインストールしました。その後製品をさして、ドライバのインストールでコンピューターを参照してドライバをソフトウェアを検索しますでC:\Program Files\bRoad Lanner Waveを選択してサブフォルダも検索するにチェックを入れて次へを押してインストールが始まるんですが、デバイス用のドライブソフトウェアが見つかりましたが、このドライバのインストール時にエラーが発生しました。PIC GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB Adapter 指定されたファイルが見つかりません。となってインストールできません。なので一回アンインストールしてサイトでドライバをインストールしたのですが出来ませんでした。どうすればできるでしょうか。教えてください。お願いします

  • GW-US54GXSがよくわからない

    OSはVistaのホームプレミアム 今日ipod タッチでインターネットをしたいと思いUSB型の無線LANのGW-US54GXSを買ったのですが、マニュアルどうりにインストールを完了させてPCI GW-US54GXS Utilityを起動させてもすぐに出て消えてしまうので、ネットで調べるとビスタは Wireless Zero Configuration を使って設定するそうなのですが、全然よくわからないのでどうすればipodタッチとつなげれますか?PCとはIDSLの有線でつながっています。その有線のPCからUSBの無線LANを使いipodタッチにつなげたいです。

  • USB無線アダプタのインストールがエラーになります

    閲覧ありがとうございます X link kai をやりたくて GX-US54GXS というUSB無線アダプタを購入しました。(新品です) PCのOSはVISTAですが対応と記載されていました。 説明書通りにやりましたができず メーカーに問い合わせした時に教えてもらったやり方でもインストールするときにエラーとなりできませんでした。 エラーの内容は デバイスのドライバソフトウェアのインストールに関する問題が発生しました。 デバイス用のドライバソフトウェアが見つかりましたが、このドライバのインストール時にエラーが発生しました。 PCI GW-US54GXS 54Mbps WLAN USB Adapter 指定されたファイルが見つかりません。 デバイスの製造元がわかっている場合は、そのWEBサイトのサポートセクションでドライバソフトウェアを検索してください。 これがエラーの内容です。 わかる方いらっしゃいましたらどんなことでもいいので教えてください。

  • GW-US54GXSでワイヤレスネットワークアイコンが表示されない

    PCIのGW-US54GXSを買ってきました。 ソフトウェアAPとして使って、PSPを無線欄につなごうとしています。 OSはWindowsXPのSP2です。 順調にインストールを進めたものの、マニュアルの下記のページ の4「ワイヤレスネットワーク接続」のアイコンが表示されず 困っています。 http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-us54gxs/v1.2/html/menu-2-4ap.html ドライバは、デバイスマネージャから、ネットワークアダプタの 中に、PCI GW-US54GXSというのが確認できるのですが、 なぜか、コントロールパネルのネットワーク接続の中には、 ローカル接続のアイコンしか出てきません。 どのようにしてマニュアルの次の手順に進んだらよいでしょうか。 教えてください。

  • GW-US54GXSなんですが…

    すみません、質問です 使用アダプタ GW-US54GXS  ドライバをインストールした後 Xlinkモードの設定 1.[スタート」→[接続]→[すべての接続の表示]をクリックします。 2.「ワイヤレスネットワーク接続」を右クリックし、「プロパティ」をクリックします。 3.「全般」タブをクリックし、[構成]をクリックします。 4.「詳細設定」タブをクリックし、「プロパティ」から「PSP Xlink Mode」をクリックします。 「値」から「Enable」を選びます。 ↑をやるとタスクバーからワイヤレスネットワークのアイコンと ユーティリティーのアイコンが消えてしまい、デスクトップの ユーティリティーアイコンをクリックしても一瞬画面に映って 消えてしまいます。 PCを再起するとタスクにアイコンが在って設定できるのですが PSPとの接続(このとき信号強度・接続品質ともに90%以上)をして 10秒ぐらいで信号強度・接続品質とTxフレーム・Rxフレームが 固まってしまい、Xlink kaiで確認するとNetworkはyesでNetworkcard もPCI GW-US54GXSとでているんですが、SSIDが空欄でした。アダプタは 点灯してますワイヤレスネットワークの状態はピアツーピアでシグナルの強さは「非常に強い」です、何度も アンインストールとインストールを繰り返してるんですが変わりません。 この問題の検索をしてみたんですが、同じ人がいないらしく分かりませんでした。 どなたかアドバイスお願いします。長々すみません

  • GW-US54GXSでPSPのインターネット

    USBアダプタの「GW-US54GXS」をPCにつなげて PSPでアクセスポイントを検索してWEPキー入力して 始めようと おもったら IPアドレスを取得中ですってなって しばらくたってから 接続エラーで 「IPアドオレスの取得がタイムアウトになりました」と でます 意味がわかりません IPアドレスってなんですか? どうすれば できるようになりますか 教えて下さい

  • (Vista)GW-US54GXSのAP設定教えて下さい!

    OS:Windows Vista 設定時によくありがちな、「クリックしても作動しない」状態です。。 手順として、サイトからVista用のドライバ・ユーティリティ(2006/12/14 Driver Version:6.17.0.0 Utility Version:2.24.0.0)をDL。 「猫でもわかる・・」を参考にしつつ、作業をしたのですが ■ 一点目に引っ掛かったのは、互換モードの設定で「管理者としてこのプログラムを実行する」がチェック出来ない状態です。(文字が薄くなっている感じ)管理者でログインしているのですが、こちらはチェックしないと問題ありますでしょうか? 問題ありであれば、解決策を教えて下さいませ! ■二点目に、「猫でもわかる・・」より http://xlinkkai.web.fc2.com/vista/gw-us54gxs_driver_install_2/index.html 「01」で既にインストールが完了してしまい、「02~14」の作業が出来ません。そのせいか、「22」でネットワークアダプタ⇒「PCI GW-US54GXS~」以降の表示がなくその先に、「PSPXLinkMode」が出て来ません・・ 説明がいまいちで申し訳御座いませんが、どうかご協力お願い致します! ※ちなみに、セキュリティーはNorton internet security 2010 「オン」になっていますが、これも関係ありますでしょうか?

専門家に質問してみよう