• ベストアンサー

海老蔵さんについてどう思いますか?

ニュースを見る限り、灰皿にテキーラをいれて飲むように強要したり、髪を引っ張ったり散々な振る舞いをしたようです。 暴力団関係者を散々罵って、キレられてボコボコにされて土下座をしたようですが、記者会見では完全な被害者気取り。 記者会見で、都合が悪いことは酒を飲んでいたので覚えていない、しかし罵しったりしたかと聞かれれば、そんなことはしていないと断言。 酒をたらふくのんでたいたくせに断言できるのかと、矛盾に腹が立ちました。 皆さんは海老蔵さんについてどう思いますか? 僕は侮辱罪、暴行罪、器物破損罪で起訴されて刑務所で反省して欲しいと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0621p
回答No.8

胡散臭さがいっぱいですね。 結婚式の時には「浮気はしない」などと言ってましたが、きっとすでに浮気してると思います。

その他の回答 (13)

• AKB4848
回答No.14

海老蔵さんは自分のしでかしたことの重大性に気付き、 真実を言えないのではないでしょうか? 伊藤リオン出頭により、今後真実が明らかになることを 期待しています。 ただ伊藤リオンの暴力はやり過ぎと思いますので、 海老蔵さんは被害者だと思います。

• cucumber-y
回答No.13

>どうやら貴方にも僕に幅広い視野を持つことはまだまだ先のようですね。 www

回答No.12

>責任ある仕事につくものが不祥事をおこした責任は法律ではなく自らの判断により下さなければなりません。 うん、その通り。 マスコミが流す情報鵜呑みの野次馬市民が、起訴されるべき、収監されるべきと匿名で無責任に不特定多数が見る場で発言するのは筋違いですね。 今回の事で海老蔵さんを本当の意味で裁けるのは、ご質問者さんの仰るとおり海老蔵さんだけです。 大変よく出来ました。(^^)v

agjatj
質問者

補足

さて貴方の議論を将棋で例えるなら、隅で悪くなった形勢を挽回しようと他の所にも手を出すが結局盤面全体が劣勢になってしまいます。 これで分かればいいんだが(笑) まず不特定多数が見る場所うんぬんとかより、自分の考えを述べるのに場所を選ぶ必要があるのでしょうかね。 もちろん暴言など吐いているなら別ですが。 まず理解してもらいのがネットには貴方の気にくわないこともたくさんあるんです。 貴方はマスコミに反発する書き込みをみてそれを鵜呑みにしているのでしょう。 マスコミ情報を鵜呑みにする、ネット情報を鵜呑みにする、何も信じない、どれも自由です。 結局のところ真実は誰にも分かりません。 しかし幅広い視野(他人の考えを受け入れること)をもつことでより真実を見極めることができるんです。 どうやら貴方にも僕に幅広い視野を持つことはまだまだ先のようですね。

回答No.11

>僕は侮辱罪、暴行罪、器物破損罪で起訴されて刑務所で反省して欲しいと思いました。 >暴力団というだけで罵られて当然とありますが、それは暴力団には侮辱罪が当てはまらないということです。 矛盾が思いっ切りありますが・・・。 まあ、法に詳しくなくて暴力団擁護をされるのも自由です。 殺しちゃいけません。 彼らは人間なので。 私が言っているのは真っ当に働き、きちんと(しかも多額の)税金を払っている市民が非合法非生産的組織である暴力団の構成員を罵り、半殺しと言えるほどの暴行されて、それで市民の方が加害者などというのは法治国家のあるべき姿では無いということですよ。 そこに自分達はそのような暴力に晒されたことも無い、ヌルく生きてきたマスコミ情報鵜呑み市民までが被害者(ご質問者さん仰るところの加害者)を糾弾し、やれ仕事をするな、収監しろと司法でも無いのに騒ぎ立てる。 職業に関する自由は保障されている国で他人に「働くな」と言ったり、社会から排除しろと言えるその傲慢さはどこから来るのでしょう。 私は元気に逃げ回っていると伝えられている方々が被害者などとはとても思えません。 暴力団関係者も歌舞伎役者も我々市民が勝手に殺したり、自由を奪ったりしてはいけません。

agjatj
質問者

補足

矛盾していると思い込むのは簡単ですが論理的に矛盾を説明するのは難しいことですよね。 罵られるのは構わないが殺されるのはダメ。 線引きの基準は法律でなく貴方の主観ですね。 まず主観は法律でもないことを理解願います。 まず暴力団というだけは犯罪ではありません。 海老蔵さんと暴力団関係者が飲んでたということは、市民と市民が飲んでいたにすぎません。 暴力団関係者だから、という偏見はよくありませんし、公正に判断する上で邪魔です。 状況的に考えて海老蔵さんは被害者かつ加害者です。暴力団関係者もまた被害者かつ加害者です。 海老蔵さんは罰を受ける上では一国民としてうけるべきです。しかし彼は歌舞伎役者です。 では歌舞伎役者とは何かと言えば客を相手にする職業です。 責任ある仕事につくものが不祥事をおこした責任は法律ではなく自らの判断により下さなければなりません。

noname#227111
noname#227111
回答No.10

海老蔵さんは、たとえお酒の席でも自分の恥ずかしいとおもうことは絶対にしないという強い意志のある人だとわたしは信じています。 だから、いまいろいろと事件の模様に関してひどい推測がなされていますが、 海老蔵さんは決して人を見下したり、相手に劣等意識を与えるような行動はしない人だとおもいます。 海老蔵さんはいわゆる「異端児」だから、世間から歪んだ先入観からみられることが多いですが、こういう考えかたもあるとおもいます。 「異端児」だからこそ、昔から批判・バッシングはあったはず。それでも海老蔵は今まで「異端児」であり続けた。 何かと注目されるそんな「異端児」であるためは、曲げられない何かを持ち続けなければならない。 海老蔵さんは、批判にさらされながらも自分の意志を曲げたことはありませんでした。だから、今までずっと「異端児」と呼ばれつづけた。 理不尽な非難の嵐に耐えつづけたそんな彼が、果して同じ人間に対して無礼なことをするだろうか。できるだろうか。 自分なりの哲学がある彼が、人に劣等意識を植え付けるような真似をするだろうか。 と、わたしはおもいます。 どうか今回の事件が彼にとってよい方向へはたらき、一日でも早く彼と小林麻央さんに笑顔が戻ればいいなぁとおもっています。

• 1go88
回答No.9

マスコミの話は半分で聞いた方がいいですよ。 私の知り合いは10年前に電話取材で答えた言葉を都合のいいように編集されて、事実と全く異なる報道をされました。 視聴率のためなら何でもしますから。奴らは。 海老蔵の言葉が嘘でも 相手は反社会組織の連中ですよ。 まともに話を信じるのはどうかと思います。 人を平気で集団でボコボコに殴ることができるだけで恐ろしい。関わりたくないものです。

• fripback
回答No.7

当然のことながら真実は当事者しか分かりません。 ですから報道を見ての憶測になりますが どうやら逃げ回っている相手というのも、ろくでなし みたいなので、海老蔵サイド(親を含めたバックという意味) が相手に口止め料込みの金を渡して、海老蔵の会見内容に 異議を申し立てないように口裏を合わせている印象を受けました。 大金貰えれば、元々がチンピラなんだからこれ以上世間体が悪くなったって 構いやしないという目算がありそうです。 でも、会見を見ていて一番甘いなと感じたのは 「無期限謹慎処分」です。 無期限って事は1ヶ月で復帰する事も可能な訳ですよね。 本当に今回の件を重く受け止めて、反省期間を設けるならば 1年とか2年という具体的な期間を明言すべきです。 恐らく来年早々に復帰するつもりなんでしょうね。 本人含めて、バックの連中も腹黒さが見え見えって感じです。 今の日本で旧態依然とした”血”に拘っている連中は好きになれませんね。 どんな血筋か知りませんが、肝心なのは”個人の資質”だと思います。

• E-1077
回答No.6

ケンカやもめごとは二人以上いて成立しますね。片方の意見のみ聞いてすべてを論じるのはあまり好ましいとは思えません。双方の意見や事実を確かめてからでしか善悪の批判は出来ないと思います。  また、何が原因であれ暴力はいけません。お互いに何らかの「暴力行為」があったとすれば喧嘩両成敗です。  梨園の方々は俗世の事には疎いもの。だからこそ古典芸能を続けていられるのだと思います。  ああいったある種の偏った生き方をして来た人には常識はすこしずれていても仕方ないと思います。  とりあえず、現段階では相手よりも損失の大きい海老蔵さんにお見舞いを・・・・・・・。何億とい金額を相手に損害賠償請求してもおかしくないんだしね。勿論海老様も非があるかもしれないから少しは安くなるかな?  被害者ですよ。  

noname#126630
noname#126630
回答No.5

元々バカボン丸出しで嫌いな芸能人でした。 更に元々嫌いだったフリーアナウンサーと結婚して大嫌いな芸能人夫婦が誕生した矢先に、この事件ですから、何となく喜んでしまいました。(下衆ですが…。) でも、ボンボンですから、有罪にはなりにくいし、万一有罪判決が出ても、執行猶予がついて来るでしょうね。 無期限謹慎と言っても、3ヶ月もすれば何事もなかったように、現場復帰して来るでしょうね~。 ボンボンは世の中舐めていても、まかり通って行けるから羨ましい事この上ない! ボンボンに生まれたかった…。(なんちゃって~。)

回答No.4

詳しくは知りませんが・・・ >暴力団関係者を散々罵って、キレられてボコボコにされて土下座をしたようですが、記者会見では完全な被害者気取り。 ご質問者さんは暴力団関係者を敬っておられるようですが、私の見解では暴力団関係と言うだけで罵られて仕方なし、キレられてボコられて土下座させられたらそれはどう見ても被害者です。 ご質問者さんが男性であれば経験あると思いますが、マウントポジションをとって柔らかいマットの上でも無いところで人の顔面、頭部を骨に異常が出るほどの力で殴り続けることは正常な神経を持った大人の男性にはできません。 簡単に死に至らせられると想像できるから。 ご質問者さんがどれだけ暴力団関係者を擁護されようと海老蔵さんは暴行傷害事件とマスコミとそのマスコミが流す情報鵜呑みで騒ぐ民衆による私刑の被害者です。 人は法の下では平等であるはずなのに歌舞伎役者が今回の事件で平等に扱われているとは私には感じられません。 入院させるほどの怪我を負わされ、迷惑をかけた関係者相手ならともかくマスコミに踊らされ野次馬気分で楽しんでいた大衆にまで公に謝罪させ、その上、刑務所に入れろと・・・。 おかしいと感じないでしょうか。

agjatj
質問者

補足

貴方の倫理観に問題があります。 暴力団というだけで罵られて当然とありますが、それは暴力団には侮辱罪が当てはまらないということです。 日本で生活する限り日本の法律に守られています。 では暴力団だから殺されて当然。 とか思いますか?