• ベストアンサー

海老蔵さんについてどう思いますか?

ニュースを見る限り、灰皿にテキーラをいれて飲むように強要したり、髪を引っ張ったり散々な振る舞いをしたようです。 暴力団関係者を散々罵って、キレられてボコボコにされて土下座をしたようですが、記者会見では完全な被害者気取り。 記者会見で、都合が悪いことは酒を飲んでいたので覚えていない、しかし罵しったりしたかと聞かれれば、そんなことはしていないと断言。 酒をたらふくのんでたいたくせに断言できるのかと、矛盾に腹が立ちました。 皆さんは海老蔵さんについてどう思いますか? 僕は侮辱罪、暴行罪、器物破損罪で起訴されて刑務所で反省して欲しいと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.8

胡散臭さがいっぱいですね。 結婚式の時には「浮気はしない」などと言ってましたが、きっとすでに浮気してると思います。

その他の回答 (13)

  • AKB4848
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.14

海老蔵さんは自分のしでかしたことの重大性に気付き、 真実を言えないのではないでしょうか? 伊藤リオン出頭により、今後真実が明らかになることを 期待しています。 ただ伊藤リオンの暴力はやり過ぎと思いますので、 海老蔵さんは被害者だと思います。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.13

>どうやら貴方にも僕に幅広い視野を持つことはまだまだ先のようですね。 www

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.12

>責任ある仕事につくものが不祥事をおこした責任は法律ではなく自らの判断により下さなければなりません。 うん、その通り。 マスコミが流す情報鵜呑みの野次馬市民が、起訴されるべき、収監されるべきと匿名で無責任に不特定多数が見る場で発言するのは筋違いですね。 今回の事で海老蔵さんを本当の意味で裁けるのは、ご質問者さんの仰るとおり海老蔵さんだけです。 大変よく出来ました。(^^)v

agjatj
質問者

補足

さて貴方の議論を将棋で例えるなら、隅で悪くなった形勢を挽回しようと他の所にも手を出すが結局盤面全体が劣勢になってしまいます。 これで分かればいいんだが(笑) まず不特定多数が見る場所うんぬんとかより、自分の考えを述べるのに場所を選ぶ必要があるのでしょうかね。 もちろん暴言など吐いているなら別ですが。 まず理解してもらいのがネットには貴方の気にくわないこともたくさんあるんです。 貴方はマスコミに反発する書き込みをみてそれを鵜呑みにしているのでしょう。 マスコミ情報を鵜呑みにする、ネット情報を鵜呑みにする、何も信じない、どれも自由です。 結局のところ真実は誰にも分かりません。 しかし幅広い視野(他人の考えを受け入れること)をもつことでより真実を見極めることができるんです。 どうやら貴方にも僕に幅広い視野を持つことはまだまだ先のようですね。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.11

>僕は侮辱罪、暴行罪、器物破損罪で起訴されて刑務所で反省して欲しいと思いました。 >暴力団というだけで罵られて当然とありますが、それは暴力団には侮辱罪が当てはまらないということです。 矛盾が思いっ切りありますが・・・。 まあ、法に詳しくなくて暴力団擁護をされるのも自由です。 殺しちゃいけません。 彼らは人間なので。 私が言っているのは真っ当に働き、きちんと(しかも多額の)税金を払っている市民が非合法非生産的組織である暴力団の構成員を罵り、半殺しと言えるほどの暴行されて、それで市民の方が加害者などというのは法治国家のあるべき姿では無いということですよ。 そこに自分達はそのような暴力に晒されたことも無い、ヌルく生きてきたマスコミ情報鵜呑み市民までが被害者(ご質問者さん仰るところの加害者)を糾弾し、やれ仕事をするな、収監しろと司法でも無いのに騒ぎ立てる。 職業に関する自由は保障されている国で他人に「働くな」と言ったり、社会から排除しろと言えるその傲慢さはどこから来るのでしょう。 私は元気に逃げ回っていると伝えられている方々が被害者などとはとても思えません。 暴力団関係者も歌舞伎役者も我々市民が勝手に殺したり、自由を奪ったりしてはいけません。

agjatj
質問者

補足

矛盾していると思い込むのは簡単ですが論理的に矛盾を説明するのは難しいことですよね。 罵られるのは構わないが殺されるのはダメ。 線引きの基準は法律でなく貴方の主観ですね。 まず主観は法律でもないことを理解願います。 まず暴力団というだけは犯罪ではありません。 海老蔵さんと暴力団関係者が飲んでたということは、市民と市民が飲んでいたにすぎません。 暴力団関係者だから、という偏見はよくありませんし、公正に判断する上で邪魔です。 状況的に考えて海老蔵さんは被害者かつ加害者です。暴力団関係者もまた被害者かつ加害者です。 海老蔵さんは罰を受ける上では一国民としてうけるべきです。しかし彼は歌舞伎役者です。 では歌舞伎役者とは何かと言えば客を相手にする職業です。 責任ある仕事につくものが不祥事をおこした責任は法律ではなく自らの判断により下さなければなりません。

noname#227111
noname#227111
回答No.10

海老蔵さんは、たとえお酒の席でも自分の恥ずかしいとおもうことは絶対にしないという強い意志のある人だとわたしは信じています。 だから、いまいろいろと事件の模様に関してひどい推測がなされていますが、 海老蔵さんは決して人を見下したり、相手に劣等意識を与えるような行動はしない人だとおもいます。 海老蔵さんはいわゆる「異端児」だから、世間から歪んだ先入観からみられることが多いですが、こういう考えかたもあるとおもいます。 「異端児」だからこそ、昔から批判・バッシングはあったはず。それでも海老蔵は今まで「異端児」であり続けた。 何かと注目されるそんな「異端児」であるためは、曲げられない何かを持ち続けなければならない。 海老蔵さんは、批判にさらされながらも自分の意志を曲げたことはありませんでした。だから、今までずっと「異端児」と呼ばれつづけた。 理不尽な非難の嵐に耐えつづけたそんな彼が、果して同じ人間に対して無礼なことをするだろうか。できるだろうか。 自分なりの哲学がある彼が、人に劣等意識を植え付けるような真似をするだろうか。 と、わたしはおもいます。 どうか今回の事件が彼にとってよい方向へはたらき、一日でも早く彼と小林麻央さんに笑顔が戻ればいいなぁとおもっています。

  • 1go88
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.9

マスコミの話は半分で聞いた方がいいですよ。 私の知り合いは10年前に電話取材で答えた言葉を都合のいいように編集されて、事実と全く異なる報道をされました。 視聴率のためなら何でもしますから。奴らは。 海老蔵の言葉が嘘でも 相手は反社会組織の連中ですよ。 まともに話を信じるのはどうかと思います。 人を平気で集団でボコボコに殴ることができるだけで恐ろしい。関わりたくないものです。

  • fripback
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.7

当然のことながら真実は当事者しか分かりません。 ですから報道を見ての憶測になりますが どうやら逃げ回っている相手というのも、ろくでなし みたいなので、海老蔵サイド(親を含めたバックという意味) が相手に口止め料込みの金を渡して、海老蔵の会見内容に 異議を申し立てないように口裏を合わせている印象を受けました。 大金貰えれば、元々がチンピラなんだからこれ以上世間体が悪くなったって 構いやしないという目算がありそうです。 でも、会見を見ていて一番甘いなと感じたのは 「無期限謹慎処分」です。 無期限って事は1ヶ月で復帰する事も可能な訳ですよね。 本当に今回の件を重く受け止めて、反省期間を設けるならば 1年とか2年という具体的な期間を明言すべきです。 恐らく来年早々に復帰するつもりなんでしょうね。 本人含めて、バックの連中も腹黒さが見え見えって感じです。 今の日本で旧態依然とした”血”に拘っている連中は好きになれませんね。 どんな血筋か知りませんが、肝心なのは”個人の資質”だと思います。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

 ケンカやもめごとは二人以上いて成立しますね。片方の意見のみ聞いてすべてを論じるのはあまり好ましいとは思えません。双方の意見や事実を確かめてからでしか善悪の批判は出来ないと思います。  また、何が原因であれ暴力はいけません。お互いに何らかの「暴力行為」があったとすれば喧嘩両成敗です。  梨園の方々は俗世の事には疎いもの。だからこそ古典芸能を続けていられるのだと思います。  ああいったある種の偏った生き方をして来た人には常識はすこしずれていても仕方ないと思います。  とりあえず、現段階では相手よりも損失の大きい海老蔵さんにお見舞いを・・・・・・・。何億とい金額を相手に損害賠償請求してもおかしくないんだしね。勿論海老様も非があるかもしれないから少しは安くなるかな?  被害者ですよ。  

noname#126630
noname#126630
回答No.5

元々バカボン丸出しで嫌いな芸能人でした。 更に元々嫌いだったフリーアナウンサーと結婚して大嫌いな芸能人夫婦が誕生した矢先に、この事件ですから、何となく喜んでしまいました。(下衆ですが…。) でも、ボンボンですから、有罪にはなりにくいし、万一有罪判決が出ても、執行猶予がついて来るでしょうね。 無期限謹慎と言っても、3ヶ月もすれば何事もなかったように、現場復帰して来るでしょうね~。 ボンボンは世の中舐めていても、まかり通って行けるから羨ましい事この上ない! ボンボンに生まれたかった…。(なんちゃって~。)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

詳しくは知りませんが・・・ >暴力団関係者を散々罵って、キレられてボコボコにされて土下座をしたようですが、記者会見では完全な被害者気取り。 ご質問者さんは暴力団関係者を敬っておられるようですが、私の見解では暴力団関係と言うだけで罵られて仕方なし、キレられてボコられて土下座させられたらそれはどう見ても被害者です。 ご質問者さんが男性であれば経験あると思いますが、マウントポジションをとって柔らかいマットの上でも無いところで人の顔面、頭部を骨に異常が出るほどの力で殴り続けることは正常な神経を持った大人の男性にはできません。 簡単に死に至らせられると想像できるから。 ご質問者さんがどれだけ暴力団関係者を擁護されようと海老蔵さんは暴行傷害事件とマスコミとそのマスコミが流す情報鵜呑みで騒ぐ民衆による私刑の被害者です。 人は法の下では平等であるはずなのに歌舞伎役者が今回の事件で平等に扱われているとは私には感じられません。 入院させるほどの怪我を負わされ、迷惑をかけた関係者相手ならともかくマスコミに踊らされ野次馬気分で楽しんでいた大衆にまで公に謝罪させ、その上、刑務所に入れろと・・・。 おかしいと感じないでしょうか。

agjatj
質問者

補足

貴方の倫理観に問題があります。 暴力団というだけで罵られて当然とありますが、それは暴力団には侮辱罪が当てはまらないということです。 日本で生活する限り日本の法律に守られています。 では暴力団だから殺されて当然。 とか思いますか?

関連するQ&A

  • 海老蔵さんは廃業になりますか?

    海老蔵さんが殴られた事件ですが、灰皿でテキーラを飲ませたとか 頭に酒をかけたとかいう話が出てて、海老蔵が一方的な被害者ではなく 相当な加害行為を行ってる可能性が高くなってますが 相手を殴ってた等判明したら、朝青龍みたいに廃業・引退になって 人間国宝は取り消しになるんでしょうか?

  • 海老蔵さんの事件のことなんですが

    海老蔵さんの事件のことなんですが、本当に灰皿にいれたテキーラを「飲め」と強要したのでしょうか? 相手の髪を引っ張り頭に酒を浴びせたりしたとも書いてありますし…。 これが本当ならさすがに相手が怒るのも無理ないような気がします。 ファンだったので正直残念でならないのですが、報道されているのは事実の可能性が高いんでしょうか?

  • 海老蔵さんは、被害者じゃないんですか?

    海老蔵さんは、会見で、完全に被害者ですか?と聞かれて「はい」と答えました。 会見ですと、一方的に殴られて、死ぬかと思ったと言っています。 灰皿に酒を入れてもいないし、全員初体面だったし。介抱したら、一方的に殴られ始めたと言っています。 どんなに彼のこれまでの言動が良くなかったとしても、これが事実なら、今回のことは完全に被害者です。 彼が手を出したというのは、誤報の多いマスコミの報道で、事実かどうかまだ分からない状況です。 にもかかわらず、松竹で無期限出演禁止だの、普段の素行が悪いだの、バッシングを受けておかしくないですか?気持ち悪くないですか?海老蔵側じゃなく反海老蔵側を信じるのはおかしくないですか?

  • 配偶者について

    今巷では海老蔵さんのことでにぎわっていますが。 今回の海老蔵さんはお酒が招いた事件だと思います。 特にお酒の好きな人は他人ごとではないと思います。 さてここからが質問です。 海老蔵さんの奥さんの真央さんは支えになってくれたと、記者会見では言っていましたが、 皆さんの奥さまはこのような場合支えになってくれると思いますか? それとも事件を起こしたご主人に追い打ちをかけると思いますか?

  • 小沢元幹事長の起訴ですが。

    小沢元幹事長が起訴されましたが、先日の記者会見でも、以前からも自分は無実と断言しています。無実なのなら何故起訴されるのでしょうか。起訴と言うのは明らかに有罪の可能性が高いから、犯罪事実の確信が有るから起訴されるのではないのですか。TVのコメンテーターや新聞の社説では無罪になる可能性が高いと言っていますし、石川元秘書が取調べをICレコーダーに残したのは小沢元幹事長に有利なもののようです。私はそれより石川秘書が雇用主小沢元幹事長の事で罪を犯していたなら、雇用主の小沢元幹事長にも犯罪になるという様になっていないことが問題だと思います。小沢元幹事長が4億円もの金の動きを知らないはずは無いのですが、こういった秘書の犯罪を雇用主が知らなかったことにすれば罪にならないことを計算ずくの小沢元幹事長の手法を、裁けない事にも問題があるのではと、考えますが、国政にも悪影響を及ぼす小沢元幹事長の問題は解決するのでしょうか。

  • 講演会での質問者の悪口(笑)

    すいません、完全な愚痴、悪口なので気分を悪くされた方は完全にスルーしてください。たまにYoutubeなどで興味のある著名人などの講演会があります。質問タイムになると必ず年配の方が挙手され講演の内容について聞かれます。 素朴な質問、ほっこりする質問は聞いていてうれしくなります。でも厄介なのは、専門的な質問をまるでご自分の知識を披露するかの如く前置き長く話す人がいます。まるで記者気取り、専門家気取りの人が多く、口調も無駄に丁寧でアナウンサーのようです(笑)。 そういう方は必ず最前列に座り、メモを取っていたりします。しかし、、こういっちゃ何ですが記者会見や記者クラブじゃないんです。たかだか文学講演会のようなものです。小説家や物書きは素晴らしい感性や才能のある方々です。でも大真面目、クソ難しい顔して難解な質問をしたり、時事問題にからませ講演者に質問する人たちを見ると引いていしまいます。 年上の方に無礼ないい方だけど、この人たち本当に学問してきたのか?本当の知性教養を身につけている人たちは、こんな振る舞いをするか?と疑問に思います。ものすごい率直に言うと、ナイーブ過ぎて怖いのです。(笑) 私は講演会も小説家の話もバカにしているわけではありません。一部の年配の発言者が滑稽でならないのです。同じような体験をされ、同意される方はいませんか??

  • 痴漢冤罪は有罪で強姦は不起訴になる理由は?これみて

    痴漢冤罪は有罪で強姦は不起訴になる理由は?これみてください。 http://smart-list.info/2017/05/30/yamagutinoriyuki/ 最近伊藤詩織さんという自称ジャーナリストが大手マスコミTBSに就職しようとして、山口敬之氏に相談したら強姦なのか和姦なのかわかりませんが、セックスして訴えました。 しかし、警察は逮捕せず、書類送検して不起訴になりました。記者会見開いて世の中に牽制しつつ検察審査会申告しています。 これ何で不起訴なんですか?嫌がってる女や酒飲ました女が強姦されたといって不起訴なんですか?就職失敗したから意趣返しで強姦にしたから? 一方、痴漢冤罪はどうなんですか?やってない、と言っても勝手にやった事にされてしまい、ちゃんと証拠の指紋や衣服の繊維が手に付着してるか調べもせずに有罪になりますよね?何で検察官は痴漢だけは証拠もないのに起訴してしかも裁判官は有罪にするんですか?痴漢だけは特別?それよりグレードが上の強姦だと不起訴で刑事事件にもならない? なんだこの国の法律や法曹界の人間の判断は!?誰も理解できんぞ。 痴漢だって女の勘違いって事いくらでもあるだろう?女の証言だけで立件するのは難しいとはならんのか!?罪が軽いからまともに調べもせずに有罪までいってるの? 犯罪軽いなら1回目とかなら不起訴にしろよ、どうなってるんだ、意味がわからんわ。 もう一つあります。内柴の学生酔わして強姦したやつです。あれは実刑食らってますよね?しかも金メダリストなんて英雄を犯罪者に仕立て上げています。 http://www.asagei.com/27818 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/内柴事件 、、、これはどういう事!?何で内柴は社会的抹殺かつ有罪なのに、山口は不起訴なの?社会的抹殺は変わらんかもしれんけど。 これみとると社会的影響力ある人間でも役所裁判所はちゃんと裁きをしますね。でも山口の場合は総理大臣と近いからこんな事が起こってるの?総理大臣近くても民間人だから損切りすればいいだろ!?本当に意味わからないです。 この3つの違いはなんなんですか?御意見お願いします。

  • 御用記者【山口敬之】さんのレイプ揉み消し疑惑

    安倍晋三の御用ジャーナリストである山口敬之さんのレイプ疑惑が以前から取りざたされておりましたが、この事件の被害者である女性が公開の場で会見しました。 ● 元TBS記者から“性的暴行”女性被害訴え http://news.livedoor.com/article/detail/13130305/ レイプ容疑者であった山口敬之の逮捕直前に安倍晋三派直属の警察官僚からストップがかけられ、その後不可解な再捜査が行われ、不起訴処分になってます。 各種情報から複数の安倍晋三関係者の関与が濃厚に疑われます。 通常なら、報道されている捜査事実があり、その証拠があるのですから、逮捕・起訴は逃れられないのでは? それを逃れているのですから、逃れている理由は何でしょうか。 そしてここにも例の安倍昭恵が関係していて、山口敬之のFacebook上での反論に「いいね!」を付けてます。 安倍晋三がらみのスキャンダルには何処にでも出てくる安倍昭恵ですが、次はどこに出てきますかね。(加計学園保育園でも名誉校長ですし) (以上敬称略。以下参考) ● 新潮が「安倍ベッタリの暴行記者」を追撃 http://news.livedoor.com/article/detail/13080635/ ● “安倍の太鼓持ち”山口敬之のレイプ事件潰しは官邸の圧力? 逮捕寸前に中止命じた警察官僚は菅官房長官の右腕 http://lite-ra.com/2017/05/post-3146.html ● 新潮が“安倍御用達”コメンテーター山口敬之のレイプ疑惑第二弾でさらに決定的事実を公開! 新たな不倫疑惑も? http://lite-ra.com/2017/05/post-3163.html ● レイプ疑惑の山口敬之はやっぱり官邸と癒着していた! 週刊新潮対策を内調トップ・北村滋に相談したメールが流出 http://lite-ra.com/2017/05/post-3171.html

  • 海老蔵…。

    なんで海老蔵なんかがいいんだろうか…。 話したりすると、すごいのかな…。 浮気とかしそう…。 私は20代・女性です。 海老蔵かっこいいという女性の方、いらっしゃいますか? また、男性の方は今回の報道、どう 思われますか?

  • 海老蔵さん

    海老蔵さんは、本人の言うとおり人間国宝なのでしょうか?