• ベストアンサー

初めてプリペイド携帯を使いたいのですが・・・

ここ1カ月間ぐらいで、プリペイド携帯を使いたいと思っています。 見た感じだと、端末代¥5'000位、プリペイドカード¥2'000位、等々含めて¥10'000位みたいなのですが、端末代とかやすく安くなる方法ってあるんでしょうか? 初めて使うので、よくわかりません。 Eメールとかができればいいのですが・・・ どなたかご存じな方、分かりやすいご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.3

ソフトバンクのプリペイドと 2台持ちです。 プリモバイルと言うそうです。 auにもプリペイドが在りますが メールが使えませんので ソフトバンクがお勧めです。  端末代 5千円位? ファミリーマートで売っているプリペイド携帯電話 5千円は プリペイドカード 3,000円を含んだ料金の筈です。 その場で手続きして直ぐに使えます。  ドンキーホー手などで売られているプリペイドの端末だけなら 3千円位です。 ソフトバンクの通常端末を手に入れて ショップ持込すればプリペイドの契約は無料です。 3千円のプリペイドカードもオークション、金券ショップで買えば 2,600円程度です。  プリペイドカードのチャージで 60日間運用出来ます。 その内 300円/月をメールに当てると PC、他社ケイタイ宛が無制限です。 プリペイドが切れる前にチャージすれば 残った金額が繰り越せますし プリペイドが切れてから 360日以内なら電話番号が生きていますので 通話、メールの受信だけ可能で その間にプリペイドすれば 再び発信が出来る様になります。  プリペイド携帯電話も道具です。 使い方によっては安いし便利です。 

その他の回答 (2)

• age1118
回答No.2

なぜプリペイドがいいと思ったのですか?通常の携帯のが安くなるかもしれないので、どういう使い方をするつもりなのか書くといいですよ。例えば、量販店では、新規0円の携帯が結構あります。事務手数料が3千円くらい必要ですが、月1100円くらいで、メールし放題だったりしますし、月1300円で1000円分、電話やメールできたりもします。

• SWM5903
回答No.1

参考:http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/index_prepaid.html オンラインショップの740SCだと、本体代金2,079円らしいですから、 コンビニだともう少し安いかも知れませんね。 後は、プリペイドカードを金券ショップなどで安く購入出来れば 合計で5000~6000円位になるのではないでしょうか。 >Eメールとかができればいいのですが・・・ →出来る様に設定すれば、300円で自由に出来る様になります。  参考:http://mb.softbank.jp/mb/premobile/  上記サイトを良くお読み下さい。