• ベストアンサー

創作や版権など、絵を描いている方に質問です。

幼い頃から絵(漫画等のイラスト系)を描くことが好きで、ずっと描き続けてきました。 しかし、絵柄が安定せず、同じキャラクターが描けず悩んでいます。 今では、イメージは浮かぶのに絵にすることができない状態が続いていて、絵から離れつつあります…。 絵を描くことは好きですし、私自信描き続けていきたいと思っています。 絵柄を安定させるには、どういった練習が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#135635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.2

そんなに難しいことを考えず、感じたままを描けばいいことです。手描きなんですから、同じキャラクターが全く同じように描けないことは当たり前です。変に頭の中だけで考えず、描いてみることです。どんな画家でも何枚も何枚も描き続けることでしか、自分の作風というものには到達できません。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 同じキャラクターでも、全くの別人に見えてしまうこともあるのですが、やはり自分の絵柄が定まっていないからなのでしょうか? 何枚も描いて、自分の絵柄を研究してみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3246778.html ↑参考にどうぞ。 意識して描いてみてもダメですか?

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ないありません。 意識して描いてみようとするのですが、自分の中でそのキャラクターがちゃんと定まっていないのか、全くの別人に見えてしまうこともあります…。 URLを載せてくださって、ありがとうございます。 参考にしてみたいと思います。