• ベストアンサー
  • 困ってます

auのスマートフォンIS03の値引きについて

au からの機種変更で、IS03の購入を考えておりますが、 本体価格が63,000円と高額なため、二の足を踏んでおります。 (月割りにより、実質負担額は27,000円との事ですが・・・。) 約3年程使っている現機種には特に不満は無く、普段の使い方として、 それ程、携帯に依存するほどの生活はしていませんが、 海外との仕事上の連絡をSkypeで行っているため、外出時にも Skypeが使えるIS03には、とても魅力を感じています。 そこで質問ですが、このようなスマートフォンも、新機種が出て 型落ちすることで、値段は下がっていくものでしょうか? 欲しいときが買い時だとは思いますが、もう少し辛抱すれば、 安く購入できるなら、我慢しようかと躊躇しております。 ずっと、買い替えを考えていなかったもので、市場の動向に疎い私に、 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、是非とも、ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

だいたいの機種は新製品が出ると型落ちは安くなりますが、人気機種は型落ちの前に在庫がなくなることもあります。 欲しい時に購入し、不要になったら売るのをおすすめします。

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 先日、一応予約を入れていた店から入荷の知らせがあり、(年内の入荷は難しいといっていたが、10日足らずで入荷したらしい。)辛抱できずに、一昨日、購入いたしました。 思っていた以上のスペックと、豊富なアプリの便利さに、今までの携帯電話の概念が覆されるほどの、ある意味、衝撃を受けてIS03の虜になりました。 もう、ガラケーには戻れないですね。 数ヶ月で安くなったとしても、今、欲しいときに購入して、大満足です。