• 締切済み

[至急]iMacでサブTV

[至急]部屋用にパソコンを買います。 現在、私の家ではTVとパソコン共に 1つずつあります(家族共用)。 しかし今度、自分用にパソコンを 1つ買うことにしました。 自分の部屋に 置くので、 どうせならTVも見たいのですが APPLEのiMacで見れる方法はありますか? (ちなみに日本製のでチューナー内蔵のものが あるそうですが、APPLEにこだわってるので) サブTVなので、画質はTV並でなくてもいいです。 NHKとかも見れて、録画が出来る チューナーなどはありますか? 分かれば大体の金額もお願いします。 ちなみに… iPod touchも持ってます(第3世代)ので、 出来ればそこに録画した番組を同期したいです。 あとは、もし出来ればですが、 DVDに焼くことが出来たらいいですね。

• Mac

みんなの回答

noname#134680
noname#134680
回答No.4

1の方が答えている様にiodataかPIXELAのもの。 私はiodataを使っておりますが、同期も出来ますし録画も出来ます。 ただし、m2TVをMacで見るにはMacに相当負担が かかります。 あと、お部屋にテレビアンテナの配線はきているのでしょうか。 ワンセグではないので、アンテナともつなぐ必要があります。

• yellows
回答No.3

私だったら MacMini+録画できるTV(HDMIで接続) 仕事で使用するのでなかったらモニタはTVで十分。 たとえば、東芝 LED REGZA 22HE1(HDD付き)Netで62,000くらい。 モニタでなくTVならまだエコポイント付き 合計13万くらいかな? メモリ最大8GBで1万+ 無線LANでしたらMacminiならノートなみに機動性良好です。

回答No.2

http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mactv/spec.htm によりますとムーブ(DVD Bul-ray書き出し)には対応してないようですね。 再生にはどう条件のMACが必要みたいです。 WINもそうですが、現在の状態ではデジタルは非常に著作権が厳しく、 パソコン操作も相当きびしいです。 OS再インストールで再生できないし、HDDか移してもだめです。 WINではそうなってます。

• ma-tsu
回答No.1

m2TV http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mactv/ 市販価格は大体15,000円程度でしょうか