• 締切済み

自己破産後の

今年自己破産しました。現在、代行運転の仕事をしていますが、現在の代行オーナーが辞めるとの事で、私にやらないかといってくれています。申請に復権を得ない破産者でない事と書かれていますが株式会社や有限会社ではなくとも駄目なんでしょうか?どなたか教えていただけませんか?

みんなの回答

• masa300
回答No.2

自己破産したとのことですが、免責はうけられましたか? 免責されているならば、復権するので大丈夫なはずです。 免責されていなければダメですけど。

• yoshi170
回答No.1

>申請に復権を得ない破産者でない事と書かれていますが 何に書かれているのですか? 申請書に書いてあるんですか? 書いてあるならダメでしょう。 破産者は、合名会社や合資会社の社員になることができません。 具体的に運転代行がどのような形で運営されているか書いていただけるとお答えできるのですが。 >今年自己破産しました。 自己破産のあと、免責は受けられましたか? 免責を受けていれば復権となります。