• ベストアンサー

重曹の使い方

以前、歯の着色汚れには重曹で落とせると聞いたことがあります。そこで試してみようと思い重曹を買ったのですが使い方が全く分かりません。どのように使い毎日使うのかとか詳しく教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6414
noname#6414
回答No.2

普通に歯ブラシに直接付けて磨いてもいいし、 布に付けて磨いてもいいし、手でこすってもいいです。 たとえ飲み込んでも食品なので心配ないです。 でも、重曹は表面を研磨するだけで、タバコのヤニなどの「表面の汚れ」には効果ありますが、中まで黄色く変色してしまった歯には効果ありません。 私もやってはみましたが、効果なく挫折してしまいました。 売っている「ハニッククリーム」なども同じでした。 歯医者さんで高いお金を出して漂白するしかないのでしょうか。

poo-nao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっそく試してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

↓のサイトに詳しく載っています。  「重曹の使い方」と検索すればすぐに見つかるページですが、これでは不満でしょうか?

参考URL:
http://www.live-science.com/honkan/partner/bicarbonate.html
poo-nao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。