• ベストアンサー

サイドカーで三人乗り公認

250ccサイドカーで三人乗りの公認を取るにはどうしたらいいんでしょうか? また何処でやっているんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dtmaxr1
回答No.2

こちらの日本サイドカー連盟のBBSで質問されてみてはいかがでしょう http://www.jsc.org/ サイドカーが好きな人たちばかりですから細かく丁寧に教えてくれると思いますよ。

usotuki530
質問者

お礼

サイドカー連盟あるんですね、有難うございました、そちらにも尋ねてみます。

その他の回答 (1)

• amedasune
回答No.1

車幅が1.3m以内のものなら、管轄の軽自動車検査協会に問い合わせて下さい。 軽二輪サイドカーは車幅1.3mを超えると道路運送車両法上では自動二輪車扱いになりますので その場合は管轄の運輸支局に問い合わせて下さい。

usotuki530
質問者

お礼

親切な回答有難うございました。