• 締切済み

ドライバ関係で困っています;

自動で不足しているドライバを探してくれる(ダウンロードもできれば) フリーソフトまたはサイトはありませんか? OSを再インストールしたのですが、ドライバがなくて困っています; 出来れば日本語対応していると嬉しいです^^ また、みなさんはどのように対策をしていますか? 現在 EVEREST Home Edition を使って試していますが、 英語のサイトに飛ばされてしまってうまくダウンロードできない状況です;

みんなの回答

• ug9
回答No.8

タイプミス・・・ DriveMAX → DriverMAX

• ug9
回答No.7

解決されましたか? ハードウェアをスキャンしドライバを自動でダウンロード&インストール(アップデート含む)をしてくれるソフトはいろいろありますよ。 フリーウェア、シェアウェアなど存在しますが、いろいろ試した結果シェアウェアの方がマニアックなドライバまで探してくれるのでお勧めです。しかし、PCメーカーが提供してるようなドライバであればフリーソフトでも高確率でヒットするので試してみるのも良いと思います。 フリーウェア:DeviceDoctor、DriveMAX(試用期間30日、手動ダウンロード&インストール) シェアウェア:DriveDetective、RadarSync 上記キーワード(ソフト名)で検索してください。

noname#158832
noname#158832
回答No.6

どこの製品ですか? 教えてくれますか?

• 486HA
回答No.5

:>自動で不足しているドライバを探してくれる(ダウンロードもできれば)フリーソフトまたはサイトはありませんか? 結論を言うと、そのようなソフトは存在しません。 :>現在 EVEREST Home Edition を使って試していますが、 何処で入手されたか分かりませんが、このソフト自体が日本国内では全くサポートされていない海外製品ですから 「英語のサイトに飛ばされる」のは当然です。 「HWiNFO32」を利用して、パソコンに搭載されている各種ハードウェアの情報を詳細に確認してから、 対応するドライバーを地道にネット検索して入手するしかありません。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/hwinfo32.html

• tamu1129
回答No.4

東芝なら海外 NECならOEMで供給しているので別な会社でUPされているドライバー使うとか でもRealtek High Definition Audioドライバー使っているパソコンとかでも本家から落としたドライバーでは動作せず、そのPCに付属して付いてきたリカバリーCD内のドライバー使わないといけなかったりするケースもある リカバリーメディア持っていないならば、動作している状態の時にiniフォルダーと\WINDOWS\system32フォルダー(面倒ならばwindowsフォルダー配下全部)を保存しておけばドライバーだけ使えたのに メーカー製のPCではEVEREST Home Editionで表示されたデバイスのドライバーでは動作しない事あるのであまり信用しないように

• yama1718
回答No.3

>また、みなさんはどのように対策をしていますか? もう手遅れですが、メーカー製のPCならDriversなどのフォルダの中にドライバなど一式が入っている場合もあります。 また、Double Driverなど 今入っているドライバをバックアップして後から戻せるソフトなどもあります。 言うまでもなく、このように保存しておいたドライバが一番ですね。 メーカーが必ず公開しているとは限りませんし、更新しかなくて原版が必要な場合もありますので。 グラフィックやサウンドなら、ついでにパワーアップして拡張ボードを買ってしまう手もあります。

• Aoox
回答No.2

回答にならない回答ですが、参考までに。 まず、OSを入れなおす前に「サウンドドライバー」「グラフィックドライバー」「ネットワークモジュールドライバー」などのシステムを使用する上で最低限必要なドライバー名を書き留めておけばドライバー不足に陥る可能性がぐっと下がります。 日本製ではないモジュールを使われている場合は大体が海外サイトへ接続してドライバーをダウンロードしてきます。 代表的なドライバの「Realtek High Definition Audio」も公式ページは海外です。 必要なドライバーを検索するとすぐにダウンロードサイトが見つかったりするので、まずそちらを試してみてはいかがでしょうか? 回答にならない回答、長文失礼しました。

• kokubosino
回答No.1

ちゃんと動かないんですから探してくれるソフトはありません(^_^; EVEREST Home Editionって何?(^_^;