• ベストアンサー

変な質問ですが、HDMIとDVIは..

どちらが使い勝手がいいでしょう? MAC BOOKから映像を出力して複数のモニターやプロジェクターに同時に映そうと思います。 その際変換ケーブルから分配器に入れ、HDMIかDVIケーブルでモニターに繋ごうと思います。 結局映像のみしか出力させないので、HDMIは意味がないかと思いますが、ケーブルの引き回しが良さそうなのとHDMI分配器が若干安いので迷っています。ケーブル自体はHDMIのほうが高そうですが、、 よろしく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

最終的に出力するモニターやプロジェクターの接続方法次第ですよ。 特にプロジェクターは意外とDVI接続のものは少ないです。martiniloungeさんがご使用になるものは接続できるんでしょうか? 結果が「映像のみだからHDMIが意味がない」という訳ではなく、手段がHDMIしか選べない場合だってあるんですから、一概にどっちだとは言えません。