• ベストアンサー

まつげパーマ

まつげパーマをしているのですが、まつげが四方八方に行ってしまいます。 ピンセットでカールが真上に行くように直そうとするのですが、全然直りません。 原因は下を向いて寝る癖があるかもしれないのですが、自宅で直せる方法はないでしょうか? また、パーマをかけて時間がたつと(約一ヶ月)カールが四方八方に行ってしまうのは仕方ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet76
回答No.1

まつ毛パーマをかけた当日や翌日にに顔を洗った後やお風呂の後にまつ毛を整えているでしょうか? 手でちょん、ちょん、と整えて、最初の状態にすればいいだけなんですが・・・。 そうしないと、変な癖がつくと私は言われました。 そういう意味ではかけた当日のうつぶせ寝は影響してるかも知れませんね。 わたしは、四方八方に行くという経験はないのですが、生え方が影響しているのかも知れませんね。 ピンセットより、コームを使ってみてはどうですか?

ec081042
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。次回かけ直すときには自分でも整えてみようとおもいます。

その他の回答 (2)

• ageha2010
回答No.3

約1ヶ月もたてばパーマもとれてきて四方八方なる人も居ます。 かけたてはなってませんよね? 1週間以内なら施術をしたお店でやり直しはしてもらえるはずです。 施術した後はもちろん寝る向きも関係してきます。 特にうつ伏せ寝ではせっかくかけたまつげもバラバラになってきますよ。 まつ毛にも毛周期がありますのでバラバラになってきたらまつ毛パーマをかけましょう。 パーマの持続方法はまつげトリートメントを毎日朝、晩つける事です。 まつげトリートメントを使用するにあたってまつ毛パーマの持続も良くなり毛周期によって新しいまつ毛が生えてきたら太くて弾力のあるまつ毛へと変わってきます。

ec081042
質問者

お礼

とても分かりやすい回答ありがとうございました! 自分では寝るとき気をつけているのですが起きたら必ず下向いちゃってるんです(汗 次やってもらうときはトリートメントのこととか考えてみます。助かりました。

• chappy813
回答No.2

私もよくありましたよ。 そのたびに、直しがけしてもらってました。 掛けなおしは自宅ではできません。 普通のパーマ用の液体でやろうものなら、眼下に通院することになること間違いなしです。 あきらめましょう。 それにしても四方八方に行ってしまうのは下手な証拠。 別のお店、または別の担当者にまつ毛パーマしてもらったらまっすぐできれいでした。 店員さんを変えてもらうか、別のお店で試してみるのも良いですよ。 髪にかけるパーマと同じで、お気に入りのお店や担当者ができるとスッキリしますよ。

ec081042
質問者

お礼

直しがけは同じお店でないとできないですかね? 合うお店を探してみます☆ ありがとうございました。