• ベストアンサー

まつげパーマ

まつげパーマをしているのですが、まつげが四方八方に行ってしまいます。 ピンセットでカールが真上に行くように直そうとするのですが、全然直りません。 原因は下を向いて寝る癖があるかもしれないのですが、自宅で直せる方法はないでしょうか? また、パーマをかけて時間がたつと(約一ヶ月)カールが四方八方に行ってしまうのは仕方ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.1

まつ毛パーマをかけた当日や翌日にに顔を洗った後やお風呂の後にまつ毛を整えているでしょうか? 手でちょん、ちょん、と整えて、最初の状態にすればいいだけなんですが・・・。 そうしないと、変な癖がつくと私は言われました。 そういう意味ではかけた当日のうつぶせ寝は影響してるかも知れませんね。 わたしは、四方八方に行くという経験はないのですが、生え方が影響しているのかも知れませんね。 ピンセットより、コームを使ってみてはどうですか?

ec081042
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。次回かけ直すときには自分でも整えてみようとおもいます。

その他の回答 (2)

  • ageha2010
  • ベストアンサー率48% (22/45)
回答No.3

約1ヶ月もたてばパーマもとれてきて四方八方なる人も居ます。 かけたてはなってませんよね? 1週間以内なら施術をしたお店でやり直しはしてもらえるはずです。 施術した後はもちろん寝る向きも関係してきます。 特にうつ伏せ寝ではせっかくかけたまつげもバラバラになってきますよ。 まつ毛にも毛周期がありますのでバラバラになってきたらまつ毛パーマをかけましょう。 パーマの持続方法はまつげトリートメントを毎日朝、晩つける事です。 まつげトリートメントを使用するにあたってまつ毛パーマの持続も良くなり毛周期によって新しいまつ毛が生えてきたら太くて弾力のあるまつ毛へと変わってきます。

ec081042
質問者

お礼

とても分かりやすい回答ありがとうございました! 自分では寝るとき気をつけているのですが起きたら必ず下向いちゃってるんです(汗 次やってもらうときはトリートメントのこととか考えてみます。助かりました。

  • chappy813
  • ベストアンサー率45% (174/383)
回答No.2

私もよくありましたよ。 そのたびに、直しがけしてもらってました。 掛けなおしは自宅ではできません。 普通のパーマ用の液体でやろうものなら、眼下に通院することになること間違いなしです。 あきらめましょう。 それにしても四方八方に行ってしまうのは下手な証拠。 別のお店、または別の担当者にまつ毛パーマしてもらったらまっすぐできれいでした。 店員さんを変えてもらうか、別のお店で試してみるのも良いですよ。 髪にかけるパーマと同じで、お気に入りのお店や担当者ができるとスッキリしますよ。

ec081042
質問者

お礼

直しがけは同じお店でないとできないですかね? 合うお店を探してみます☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分でまつげパーマってできますか??

    いつもビューラーでまつげをカールしてるんですが、時間がたつともとにもどってしまいます!マスカラをつけるのも嫌なので・・・。そこで、まつげパーマをしようと思うんですが、自分では出来ないのかなーとおもいます。

  • まつげパーマについて

    普段、ジムでシャワーを浴びて帰ってくるので、そこでメイクも落としています。 のんびりしている時間もないので、今まではオイルクレンジングで顔全部を落としていたのですが、最近まつげの元気がない気がしてきたので、ジムへ行く前に、マスカラだけ落としていっています。 マスカラを落とすときにコットンにまつげが抜けることがあるので、「まつげに悪いな…」と思い、まつげパーマをかければ、マスカラ塗らなくても大丈夫なんじゃないか?と思いました。 普段マスカラは塗ってますが、元々がそれほど長い&濃いまつげではなく、カールもあまりもたないので、上記のように、マスカラだけ落としていても、気づかれたことはありません(^^; 前に一度だけかけたことがあるのですが、初だったので、かかりが悪いだろう…と言われて、1ヶ月もたないくらいでだんだんカールがとれてきました。 すごくラクチンだった記憶はあるのですが。。 みなさんはどれくらいのペースでかけているのでしょうか? また相場はおいくらくらい? 3000円くらいのまつげパーマで2ヶ月もつのなら、お安いな~なんて思ってるんですが。。

  • まつげパーマをかけたのはいいけど・・・

    こんにちは。先日まつげパーマをかけました。今まで何回かかけたことはありますが、今回はロットを使わずにパーマをかける方法でした。出来上がりはというとまつげが根元から直角に立ち上がっているのです。全然カールをしていません。その場で少し落としてもらいましたがあまり変わっていないように思います。私はどちらかというとまつげが長いので「びっくりまつげ」になっています。これでははずかしくて外へ出たくありません。ビューラーを逆にかけてみてもあまり落ち着いてはくれません。なにか良い方法はないでしょうか。

  • まつげのカール

    まつげのカール 3歳の子供のことなのですが、産まれてからずっと 下まつ毛が逆まつ毛です。 ビューラーでカールさせようにも、ビューラーの方が 大きいし、下まつ毛は短いので無理でした。 お化粧品のことにうといので他が分からないのですが、 下まつ毛をカールさせる、もしくは一時的にでも外向きに癖を つける方法がありますでしょうか? 子供なのでパーマは考えていません。 ※病院には既に通院してますのでその辺の回答は  不要とさせてください。

  • まつげパーマが出来ない

    私は逆さまつげまでにはなってませんが時間がたつとビュラーで持ち上げたまつげが下に下がってしまい今まではまつげパーマをしていましたが最近問題になっているらしいしこの前もパーマした時その人が下手だったらしく目にパーマ液が入って目は痛くなるしで最悪でした。パーマをかけずにまつ毛を上げる方法はありませんか?ちなみに暖めて上げるタイプ(名前忘れました)は使ったけどだめでした。よろしくおねがいします。

  • まつげのカールが落ちちゃう

    まつげのカールについてなんですが いつも普通のビューラーで上げて、マスカラ下地は カール力のあるものを使い、そのあとカール力のある マスカラを使っているんですが、最初はいいんですが 時間が経つとカールがどうにも落ちてきてしまい困っています 前髪を作っているのも原因かと思いますが。。 何かまつげのカールがうまく持続するような方法はないでしょうかぁ。まつげパーマまでは今は考えていないのですが・・よろしくおねがいします  

  • まつげパーマの上からつけまつげ

    いつもつけまつ毛をしているのですが、自まつ毛が直毛で ビューラーをしてもすぐにへたってしまって不自然になるので まつげパーマをかけようか迷っています。 しかし、パーマをかけた事がないのでその上からつけても 不自然にならないか?とか、カールのせいでつけにくくなるかも? と色々と不安があります。 それ以外にもより綺麗になじませられる方法があればアドバイスお願いします。

  • 自分でまつげパーマ

    下まつげがかなり逆まつげでまつげが目にささり痛いので抜いたりしてましたが、ここ1年は1ヶ月に1度の頻度で下まつげにパーマをかけてました。自分でまつげパーマをあてれるキットをネットで見つけたので(くるくる本舗というところのもので@コスメでの評価を見て知りました) 自分で下まつげにパーマをあてれるようになれば頻繁にお店に通わなくてもいいのにと思ってます。 そこで質問なのですが、下まつげのパーマは自分でもあてれるものでしょうか?評価を見てると上のまつげは自分であてれましたと書いてるんですが下まつげをあててる人があまりいないようなので。 あと、ロットはやはり下まつげ用のものでないと上まつげのものでは無理なのでしょうか?

  • まつげパーマへの不安

    左は何もしなくてもカールしていますが、右の瞼が睫毛に乗っかっているので、下向きです。特に目尻よりは真下に向いてます。(どちらも二重です) いっその事どちらも持ち上がらないのなら、それでも構わないのですが、そうではないので揃えたいです。 ビューラーではうまく持ち上がらないので、ホットビューラーかまつげパーマを考えていますが、効果とダメージを考えるとまつげパーマにしようかと考えています。 ただ気になる点があって まつげパーマはとれてくると部分的にとれてきて目立つようなので、継続してあてる必要がありそうです。やはりかなり傷むのではないかというのが一つ。 髪の毛のパーマのかかりの悪い人は睫毛もかかりにくいという過去ログを読みましたが本当ですか?髪の毛はかなりかかりにくい方で、3時間くらい当てられる方です。毎回しっかり当てると傷みそうで心配です。 技術師の腕にバラつきがあるみたいですね。 過去ログでも、当てる毎に当てる間隔を空けても大丈夫になったという人もいれば、キレイに当たったのは最初の一回だけで、段々当たりが悪くなり1ヶ月もたなくなったとの声もあったので、不安です。これって、腕だけの問題なのですか?

  • まつげエクステかまつげパーマか

    大学三回生女子です。 まつげについて悩んでいます。 私のまつげはあんまり多いほうではなく、長さも8ミリ程度、 毛も細くて、素っぴんだと薄い印象です。 二回生までは自然なつけまつげをつけていて、そのせいか周りからはすごく可愛いとか美人だとか、何人かの男性からも言い寄られたりしました。 なので、つけまつげが手放せなくなったのですがつけまつげを長時間つけていると まぶたが重く感じ、のりの粘着も悪くなってきて毎回鏡でチエックしていたのでめんどくさくなったんです。 大学生になって初めてまつげエクステをやってみると、顔の印象も変わり、すごく自然な感じにしてもらったので周りもエクステだと気づいていませんでした。 可愛いと言われうれしかったのですが、私の場合エクステはつけてからほぼ一週間でとれていきます。。 結局マスカラを使わないといけなくなります。 まつげパーマも一度やってみたのですが、私のまつげはもともと多くなく毛も細いのでエクステほど印象は変わらないんです。 でもまつげがカールされていて目がぱっちりみえ、持ちも一ヶ月はもっていたのでよかったと思います。 マスカラやアイラインだけだとエクステやつけまと比べたらなんとなく 寂しい印象なのでなんとかしたいと思ってます。。 顔の印象を考えるとエクステがいいのですが、エクステは持ちが悪く値段が高い。 まつげパーマは値段も安く、持ちもいいのですが顔の印象がエクステほど変わらない。 この理由で悩んでいます。 みなさんはどちらをされることが多いですか? エクステとパーマのメリット、デメリットを教えてください。