• ベストアンサー

猫娘はどこに?

週末、ゲゲゲの鬼太郎で有名な境港へ行く予定です。 先輩から「猫娘」の人形をお土産に頼まれました。 ブロンズ製(金属製?)のような作りの人形とか・・・。 他に鬼太郎やネズミ男とかのキャラクターもあり、全部で 5種類程のシリーズらしく、その中の猫娘希望との事。 先輩曰く、それを売ってるお店は1軒だけだと・・・。 価格は1000円位と言っていました・・・。 ネットで探してもそれらしきショップが見つかりません。 どなたか、この情報内容で、お店をご存知ではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

夢みなとタワーへ行ってみては? http://www.sakaiminato.net/site2/page/youkai_news/nekogoods/

oo9oo9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。夢みなとタワーへ行ってみます。

関連するQ&A

  • ゲゲゲの鬼太郎のケーキ

    ゴールデンウィークに境港、米子方面へ旅行しますが、5月3日は息子の誕生日なので、鬼太郎のキャラクターデコレーションケーキが売っている店はありませんか。

  • 隠れ東京土産を教えて!

    今度実家に帰るのですがその時に友達に渡すお土産が思いつきません。 「東京ばな奈シリーズ」「サザエさんシリーズ」「キャラクター人形焼」等々東京駅改札内に並んでいるメジャーなもの&No27の質問回答のようなものはもうあげつくしたので、できればそういうのではない(勿論)おいしい隠れ東京土産を教えていただきたいのです。 あと1つ注文をつけさせていただきますと、実家へは深夜バスで6時間30分かかり、また友達に会うのは帰ってから4~5日後なので常温持ち運びOKで最短でも1週間はもつ物でお願いいたします。

  • 東京のお土産

    今度、東京に行くのですが、お土産を何にしようか考えています。 東京ばななシリーズ(カレーパン・和菓子も)とか、キャラクターの人形焼とかはもう、あげてしまったので、 最近出てきたものとか、有名なお菓子屋さんの焼き菓子とかがいいかなーと 思うのですが。個人的には、限定品とか結構好きです。 東京駅のお土産売り場か、東京駅の大丸の地下で、何かおいしいものありませんか? 洋菓子でも和菓子でもいいのですが、生ものじゃない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 友人の開業に際し

    友人、といっても10年以上会っていない友人とFacebookで再会しました。 会社をやめ、レンタルスタジオを経営する、ということで、お祝いを贈ろうと思います。 普通に、胡蝶蘭にしようかな、とも思いましたが、開店日は過ぎており、また調べたところ数万はするようなので、予算に合いません。 そこで、レンタルスタジオなので、「人を呼ぶ」「福を招く」という意味をこめて、お福さん人形か招き猫を贈ろうかと思っています。 しかし、これまた調べたところ、お祝いにちょうど良いというか、値段が安すぎたり高すぎたり・・・ 3000円程度で、見た目も大人の女性(40歳)が喜びそうな雰囲気のものが見当たりません。 地方の土産物屋で売られているような安っぽいものや、キャラクターっぽいもの、かなりリアルでババくさい(すみません・・・)もので、買うのをためらいます。 どなたか品の良いお福さんを売っているお店やネットショップをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

  • どうなのでしょう??

    下記のことで一度質問させてもらいました。 ↓ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1152065 33歳♂です。 実は今自分が転職活動中です。 1つ上の彼女(?!)と距離を置いている状態です。 彼女曰く“忙しい”っと言ってますが、週末には山梨に遊び(?)に行っているし お土産お願いしたら“人脈作りで忙しい。覚えてたら買ってくる” とのメールがありました。 彼女の友達に聞いたところ、“自分の転職活動中は距離を置きたい”と言っていたそうです。 この間彼女と話しまして“別れたいならハッキリしよう”と提案しましたが “分からない”とのこと。 一応、付き合っている人はいない感じですが、自分は転職活動を応援してもらいたい 気持ちが強いので、イライラした状態です。 彼女は性格的に優しすぎる点はあるので、この状況で気を遣っているのか それとも本当にいないのか分かりません。 メールも出せば返信があるので嫌われてはないと思いますが・・・ お互い付き合ってるときの状態にしたいのですが、彼女はどう考えてるのでしょうか? なんだか、変な文章になってすみません。 また夜にでもご質問したいと思いますが、時間がありましたらご回答お願いします。

  • もう諦めるべき?

    この間年上の気になっている方と初めて二人でデートに行きました。 彼は女性と二人でデートが初めてだったようで、(彼の先輩情報)二人とも緊張していたので、ご飯を食べてから、友達カップルを交えて4人で遊ぼうということになっていました。 そのことで彼も少し緊張がとけたようです。彼の提案で車で1時間かかるところに行くことに。私といるのが気まずいのだと思っていたので、びっくりしました。 車の中では色んな話をしました。いつも聞き役の彼が、たくさんリアクションしてくれたり、質問してくれたり、とっても楽しかったと私は感じました。 仕事の話から、生い立ち、学生時代の話など、たくさんききましたし、はなしました。彼が教えてくれたお店は、オシャレだけれど、リーズナブルで雰囲気の良いお店でした。 ご飯は彼がおごってくれました。 帰りは恋愛の話や、お互いの第一印象の話などちょっと深い話をしました。 会話をきいていくなかで、彼は自分に自信が無いんだろうな、と感じました。 今までに一度も女性と付き合ったことがないみたいです。(彼の親友曰く。彼はそのことをいいませんが) 自分達の家付近まで到着し、友達カップルと合流する時間になったのですが…友達に連絡をすると『今、ラブホテルだから無理ー。二人で楽しんでね♪』となってしまい結局二人でどうしよう…となりました。 結局彼とその日は解散することになりました。私は、次回のデートの約束をしました。彼もちょっと照れた感じでしたが、笑ってかしこまってOKしてくれました。 その日の夜、メールをし告白してしまいました。返事はありませんでした。 彼の友達がどうするのか、促すと『すごくいい友達だと思ってる。今は彼女はいらないかな。』と言っていたみたいです。(私の前では『できるなら彼女がほしい』と話していたのに) それから3日後に、私が返事を促すと『付き合うってことは考えてない。だからまた友達として遊びたい。』とフラれてしまいました。その後彼とは普通です。メールもするし、週末遊んだりもする予定です。周りは『彼は、諦めちゃダメ!』と言ってくれていますが…このまま諦めた方が良いのでしょうか?しばらくしてまた告白したら、ウザイ女にならないでしょうか。諦めろと言われて諦められないのはわかっていますが、いろんな考え方、意見を聞いて自分なりの結論をだしたいです。お願いします。

  • 片付かない新居

    新婚夫婦で、義母との同居です。 先日、引越をしたのですが、あまりの荷物の多さに、不安と戸惑いが隠せません。 元々義母は一人暮らしをしておりまして、主人が、一人では大変だろう。と、一緒に住み始めました。 2間のハイツでしたが、結婚するにあたり、ここでは、狭すぎるという事で、4LDKの新築を購入し、一緒に住む事になりました。 新居は、私たち2人で購入するという事もあり、初めは、「私は住ませて頂くから…」と、おっしゃってました。 が、引越をしてみると、義母の貯め込んだ荷物が異常に多すぎて、困ってます。 捨てられない性格です。 いずれ子供部屋に。と考えていた部屋は、足の踏み場もない。和室(客間)にも。 新築なので、収納はたくさんありますが、全ての部屋のクローゼットを占領してます。 キッチンも何故か、冷蔵庫が2つ。要らない!と言っても、聞いてくれません。 家の中に収まらず、玄関先や庭にまで、あふれてる始末です。 ただでさえ、2間のハイツの何処に、これだけの荷物があったのか、不思議なくらいですが、義母曰くは、「まだ、ハイツには後4分の1くらい残っている。実家に置いたままの家具も、持った来ないと」と。 私の荷物は、まだ、着替えくらいしか、持って来れてません。 持ってきたいのですが、置く場所もありません。 義母は、荷物が置けないから、大きな物置を買わないと!と、まだ荷物を増やすつもりのようです。 荷物の内容は、 100円均一のお店で買いこんだ、「あれば便利そうなもの」。 「詰め替えや、何かに使えそう」なコーヒーや、お茶の空き瓶や空き缶。 昔、勤めてた会社で支給された、「新品同様で、まだ着れそう」な制服。 古すぎて、缶が劣化している、一応未開封の入浴剤・洗剤。 アナログのブラウン管テレビ。 数年前に作ったきり、飲みもしない果実酒や、漬物。 (漬物に関しては、食べきれないのに、毎年大量に作ってるので、増える一方です。) その他、安売りで大量に買い込んだ、賞味期限切れの食材。 義姉家族や義妹夫婦など、お客さんが来てもいいように、その人数分くらいの布団。 (多分、同時に皆が来る事はないと思うので、2組ぐらいあれば十分のような気が… ましてや、その荷物のせいで、泊まる部屋もありません(涙)) デッキがなく、見る事の出来ないビデオテープetc… また、「もったいない」という理由なのか、新品のメーカー物の食器や布団などは、全部押入にしまいこんで、100均のお皿やコップなどを、次々に買ってきます。 スプーンにしても、同じサイズのものが20本以上(全てサビかけ)。 他にも、主人が子供の頃に使ってた、キャラクターもはげかけた、持ち手の大きなスプーンなど、全て捨てられずに、置いてあります。 私からしたら、それこそ、ムダと思える事なのですが。 もうひとつ残念なのは、私の両親が引越祝いとして送った、布団、母の日に贈ったエプロン&美容液、父が出張先で買ってきたお土産、全て見向きもせず(もったいないから?)、押入の中。お土産は、生モノだったので、ショックを受けながら、ごみ箱へ捨てました。 しかし、嫁姑の仲は、決して悪くはありません。義母は、自分の娘・息子(主人)よりも可愛がってくれますし、荷物の多さ以外は、何一つ文句はありません。 本当に、素敵な良い人なので、私からは何も言えないんです。 主人から言ってもらおうかとも思いましたが、「嫁から吹き込まれた」などと思われて、ぎくしゃくしたくありません。 何か、いいアイデアあれば、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ロードバイク購入相談です。FELT Z85かF85、あるいは・・・。

    ロードバイク購入相談です。FELT Z85かF85、あるいは・・・。 初めてロードバイクを買おうと思い、先日から質問させて頂いております。 FELT Z85 2011年モデル コンフォートタイプ? 105メイン/重量:9.05kg/10万円弱 FELT F85 2011年モデル レーサータイプ? 105メイン/重量:8.59kg/10万円弱 コスパの高いこの2台に絞り、一旦はZ85に決めました。 毎日通勤で使うにはレーサータイプのFシリーズは不安がありますし、他社同クラスと比較するとZ85は十分に軽く10速で、素人がヒルクライムや草レースを楽しむ分にも十分だと考えました。 ところがZ85は在庫がなく、どこも納期が2~3月という事でした。もう少し探す予定ですが、人気がありそうなので無理な気がします。 一方のF85は11月に入荷する店がありました。来月から自転車通勤の予定なので必ず何か買うのですが、僕の用途でF85を選んでも大丈夫でしょうか? 心配なのは、ロードレーサーを毎日通勤で使うのは疲れるのではないか。 時々、歩道や歩道近くを低速で乗ったりできるのか。 前傾過ぎて景色を見ながらポタリングなどできないんじゃないか・・・等々です。 週末などに100km程度や、いつか1泊ぐらいのツーリングも考えています。 一応、自分でも他のロードに試乗したのですが、低速ではフラフラして怖かったのと、衝撃がキツいと感じました。初めてなので、これが慣れでどうにかなるものなのか、根本的にポタリングを楽しむには向いていない作りなのか、判断できませんでした。コンフォート系とどの程度差があるのか、タイヤを23c→25cに変えるだけでもだいぶ楽になるのか・・・。 過去Q&Aを見ると、乗ってれば慣れるし、低速でもテクニックをつければ段差も怖くない、ロードレーサーが通勤には快適だという人もいます。 一方で、通勤用にはコンフォートロードやクロスバイクを使い分けている方が多く、中にはロードレーサーでは通勤や街乗りする気にはなれないという人もいました。 何度も出ている質問かもしれませんが、改めて何かアドバイスや経験談など、お聞かせ頂けると助かります。 1.思い切ってF85にして、タイヤだけでも25cに変えてみる。 2.振り出しに戻って通勤にも対応できそうな在庫のある車種を探す。 GIANT DEFY 1または3 スペシャライズド 2010年 Secteur Sport Compact キャノンデール 2011年 Synapse Alloy 6 Tiagra ・・・その他。 3.チープなクロスバイクでも買ってZ85を半年待つ。 ってのもありますが、これは避けたいです・・・。 長文、読んで頂きありがとうございました。

  • 転職理由について。

    転職理由について。 面接時に答える転職理由についてアドバイスをください。 卒業後に就職した会社(信用金庫6年)は自己都合で転職。 以後、勤めた会社(派遣含む)は業績悪化のため、合併や派遣切りのため契約満了だったり・・・です。 そのような理由の場合はなんとか対応できるのですが、 現在在職(正社員)10ヶ月の会社を退職したいと考えています。 転職理由をどのように答えるのがベストなのか悩んでいます。 総社員数10数名(男2と女性)生命保険代理店です。 私と一緒に入社した同期女性は3ヶ月で退職。 ◆正確には辞めさせられた。 ◆理由:数千枚の資材作り中に過去患ったムチ打ちの症状が悪化。医者に行かせて欲しいと上司(男)に言ったところ、今月中に完治しなければ辞めてもらうしかないね。と言われ、 以後、嫌がらせ(無視や通院のたびに嫌味言う:自分も体調が悪いのになど。また、女性管理職に生意気だとか悪口を言って、社員全員から無視するように仕向けたり・・・。他の社員は“また始まった”と思うそうです。)に絶えられず、自己退職。 私と同期女性が入社するにあたり、退職者が1名いました。 私が入社した日より過去1年の間に8名が退職。 最近、同じ店に勤務の先輩が退職希望日より一ヶ月前に退職願を提出したところ、 上司に『うちの会社は2ケ月前に言ってもらわないと。』と言われたそうです。 そのくせに上司がちょっとでも気に入らないと感じれば、途端に嫌がらせし、また些細なことで(理由が見えないほど些細)対象をコロコロ変え、社員を自己都合退職に追いやる。 その場合はたとえ1ヶ月前でも2週間前でも退職は受理。 いつ辞めさせられるかわからない会社では長く働けないと感じ、転職活動を考えています。 休みはカレンダーにある公休分をシフト制で休めます。(だいたいの希望日は休めます。) 有給休暇は上司曰く、『好きな日を選んで休ませているのだから有給休暇なんていらないだろう。』とのこと。 自分は長期休暇を取得。 各店に1人勤務のことが多く、急に具合が悪くなっても、交代はほとんど不可能。 体調不良でも休めません。 ある先輩は妊娠初期中、1人勤務中の腹痛に流血、すぐに病院へ行けず、翌日流産。 (整理中の女は鉄臭いなどと平然と言う上司に妊娠(先輩は高齢初産のため)は安定期に入るまで言おうか悩んでいたそうです。生理休暇もありますが、もちろん誰も取りませんし、上司の居る本社は男女共同の化粧室に汚物入れはありません。) 上司の社員教育上言う保険の売り方も『お客様のため。』とは言えども、どう考えても数字目的、お客様の要望無視のようにしか思えず、同僚先輩からも『だから数ヶ月後に解約されるんだよ、全部上司が接客してる客だよ。』と・・・。 保険会社の担当営業からも頭を悩ませる上司・・・だと影で言われています。 もちろん、本人は『俺が居るから、儲けているんだ。』と平然と言っています。 社内環境が悪すぎます。 保険業は生活に密着していて自分にとっても勉強になる興味のある仕事内容ですが、今の職場では長く居るだけ無駄な気がしています。 長年、金融業に従事していたため、未経験の保険業界にも興味があり、当初はとても意欲的でありましたが、 会社に通うのも嫌になっています。 自分の精神状態もおかしくなりそうです。 会社の愚痴になってしまい意図から外れてしまい、すいません。 会社のことは悪く言えませんが、理由を考えれば考えるほど何も浮かんできません。 一身上の都合では貫き通せないですし、異業種への転職を希望しているため、関連した理由も難しいと思います。 福利厚生面での相違が多々あるとかでも理由になりますでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 浮気相談をしてくる友人

    浮気相談をしてくる友人がいます。 関係上悩まされています。長文ですが、どなたかアドバイス下さい。 当方男性独身です。 鬱持ちで、精神的に参っています。 何か手を打ったり、精神的な切り替えをしないと、このまま、鬱状態が続き、人間として壊れてしまいそうで怖いです。 友人達は精神的に余裕がないのか。。。自分と友人として大事にしてくれているとは思えなくなってきました 2人と距離を置こうと考えていますが、距離の置き方もどうすればいいのか、気持ちが苦しいです。登場人物のB君はもう何年も付き合いがある、元同じ職場の先輩で、今は毎週末飲みに出る友人です。 自分は以前彼女がおり3年付き合ってましたが、別れ、取りあえず今は一人で自由にしたい気持ちです。鬱病を発症した為、しばらく休養を取り、今は体に無理がない仕事についています。自分の事で精神的に手一杯で、誰かと今はつきあう事は考えられない状態です。友人B君にはその事をはっきり言葉で伝え知ってます。 みなさん、B君とA子の事どう思われますでしょうか? - 経緯 A子(独身)が自分の事を好きだと告白してきました。 毎週末、行きつけの店で一緒に飲んでいるグループ友人の一人です。行きつけが一緒で普通に仲が良くなり、知り合った人です。 恋愛対象ではない為、丁重にお断りしました。 B君(彼女有り)も飲み仲間で、B君にその事は伝えてました。 B君、自分とA子は似合ってるといい、つきあえばいいとか言ってました。 自分は最終電車で必ず帰ります。 B君は酒が入ると、酒に負けるのか、大抵毎週最終に乗れず、タクシーで帰るか インターネットカフェで始電をまったりする感じです。A子は酒を基本的にのみません。 とある週末、B君が最終に間に合わなかったから、A子に自宅付近まで車でのっけて帰ってもらったと言いました。自分はあーそうなんだぐらいでした。 特に気にしてなかったのですが、その翌週末、B君といつも通り、居酒屋へ。 メールで、A子が自分と話をしたいと言ってる。A子も誘っていいか?と言い出し、付き合いを断っている関係上、A子は出来れば一件目の飲みでは誘わないでくれ、人が沢山ある行きつけの二件目であうほうが気持ち的に楽と伝え、居酒屋ではA子とは飲まず、2件目の飲み屋でみんなで集合。 B君は自分の横にA子を座らせようとします。A子も自分の横にこようとします。 自分は友人として普通にA子と話をし、最終電車で通常通り帰りました。 その翌日、TwitterでA子が友人が泊まりにきて、自分が仕事に行ってるのに、友人が家で寝てるとつぶやいてました。 その数週間後、B君が2人きりの時に話があると言ってきました。 何が起きてたかというと。。 A子の家に泊まっていたのはB君。SEXもしたとの事。 A子は寂しがりやです。B君に8年も彼女がいるのは知ってるのにも関わらず、家の鍵をB君に渡し、B君は受け取ったとの事。 最終電車に飲みで乗り遅れた際はA子の家に泊まったり何度もしていたと。 でも、彼女がいる関係上、よくないからとの事でB君はA子に鍵を返したそうです。何も言わず、A子の部屋のパソコンの横にそっと置いて。 B君いわく、自分には長年つきあっている彼女がいるから、A子は察してくれていると。 でも、B君、鍵を返した後も、何度か最終電車に乗り遅れ、その後もA子の家に泊まったとの事。Sexはしてないと言ってますが。。。 A子とB君Twitterでつながってないのですが、みんなで飲んでいる最中にA子はTwitter画面を自分に見えるようにし、何かを投稿。 投稿内容をみたら、自殺したい、自分に魅力が足りない、自分とB君が毎週末一緒に飲みに出ているのがうらやましい。人生をリセットしたい等。。。 でもB君、自分と2人で飲んでいる時にはA子の悪口を。飯をおごったのに、お礼がなかった。鍵を返しているのに、自分が好きではないのかと聞いてくる等... B君は自分にA子との関係については誰にも言わず秘密にしてくれなども言ってきます。 周りの常連もその事は知らないのか、口に出さないのか、何も触れない状態で、みんなで普通に和気あいあいと飲んでいる雰囲気です。A子が誰かに相談しているかも分からない状態です。 B君の行動に唖然としているし、友人として裏切られた気持ちです。 あと、A子は自分に告白をしてきて、きちんとお断りをし、大事な友人としてみると伝えてます。B君もその事を知ってます。 でも、自分からみたらSexまでしてて、その間に、B君はA子と自分がつきあえばいいと言っていた。いったいあれはなんだったのか?何もかもぐちゃぐちゃな気がして気持ちの整理がつかないです。 長文失礼しました。何かアドバイス頂けたら本当に助かります。 2人と距離を置く、自分の気持ちを切り替える。この2点をどうにかしたいのですが、どう考えれば、自分で気持ちを整理できるか分からない状態です。

専門家に質問してみよう