• 締切済み

ABIT・BH6のBIOSのアップデートについて困っています。

Yamayaの回答

• Yamaya
回答No.4

自分も質問者と同じと思われる症状に遭遇しました。 自分の場合BIOSのバージョンを最新ではなく、ひとつ前のバージョンで試してみたり、書込みプログラム(awdflash.exe)のバージョンを変えてみたりして試しましたが、すべてBIOSファイル(*.BIN)を読込んだあたりで止まってしまいました。 色々なホームページで調べてみた結果、 1.ハードDISK(Cドライブ)とマザーボードを切り離します。(IDEケーブルを抜く)   (これは、コンベンショナルメモリ不足による   insufficient Memoryエラーを防ぐためです。) 2.パソコンの電源を入れて、BIOS画面を出し、   CPU Level 1~2 Cache をDisabieします。 3.クロックアップしている場合は標準に戻します。 と書かれているページがあったので、ダメもとで試してみたら、いままでの苦労が嘘のようにすんなりとBIOS UPDATEすることができました。 質問からかなり経過しているので、質問者の方はすでに問題となってないでしょうが、「教えて!goo」の今後のデータベースの一部として投稿させていただきました。

参考URL:
http://www.kcn.ne.jp/~kogam/newpage32.htm