18歳未満のメル友とわいせつ画像の交換

このQ&Aのポイント
  • 未成年の学生とのわいせつ画像交換の過去について、警察に押収され、逮捕の可能性がある状況になってしまいました。
  • 現在は反省し、携帯の取り扱いに注意し、メル友関連のアクティビティを避けていますが、警察の方には反省していると認めてもらえません。
  • 将来の解決が待ち遠しいですが、その間に連絡が来るまで不安な日々を送っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

18歳未満のメル友とわいせつ画像の交換

ストーカー規制法違反の件で警察に行き、警告を受けました。 誓約書を書いて終わると言われていたのですが、携帯電話をチェックされ、未成年の学生のメル友が多くいる(いた)ことが知られ、押収されました。 これで潔白が晴れれば、携帯を取りに来て終わりだと言われました。 しかし、私は以前、同意とは言え18歳未満の女学生のメル友に1度わいせつな画像(下半身)の交換をしたことがあります。 署では、動転していて、「そのようなことはしていません」と言ってしまいました。 どうしようもない人間です…。 私はどうなるのでしょうか…? 警察の方はそのようなことがあれば逮捕だと言っています。 もちろん、最低なことと認識し、現在は携帯を新規で買い替え、メル友のアドレスは消し、メル友掲示板等の類は一切閲覧しないことを誓いました。 しかし、警察の方は反省していると思ってくれません…。(当たり前ですが…) いつかはわかりませんが、解析が終わると返すので連絡がきます。 死んでしまいたいです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

人生、してしまったことはある意味しょうがないです。 過去には戻せないから。 死んでしまいたい。穴があったら、そこから二度と出てきたくないこともあります。 これが、万が一ひとに危害を加えてる事件だったら話は別ですが、 そうでない、取り返しのつくことなら、大丈夫です。 立ち上がって、前に進むのみです。 全力で、心から反省を表す態度は、たいていの人の心を揺さぶります。 自分が愚かでした、と悔い改めて、今後どのように自分が変わっていきたいのか、 そのために具体的にはどのようなことをしていこうと思っているのかなど、 難しいことではなく、自分のありのままの反省を表現することが、今のあなたには大切かと思います。 逃げることはしない方がいいはずです。 その結果がどうあれ、自分の誠意を出しきっての結果なら、 長い人生をみたときに、必ず自分の為になることは間違いありません。 誠実に、生きることにつきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

警察の言うとおりになるのではないでしょか 残念ながらそこまでわかる方はおそらくいないでしょう…

yurin6070
質問者

お礼

やはりそうですか。 本当に今まで関わった方を裏切り申し訳ないことをしたと思っています。

回答No.1

若い子と楽しんだんですから、その分のツケがまわってきたと辛抱して結果がでるまで待ちましょう。

yurin6070
質問者

お礼

そうですね…。向こうのノリに乗ってしまいました…。