• ベストアンサー

ライティングソフトの安定性

Ryo_Hyugaの回答

  • ベストアンサー
  • Ryo_Hyuga
  • ベストアンサー率38% (61/158)
回答No.1

はじめまして。 最近のレコーダー(BurnProofとか)なら、あまり安定性などは関係ないと思いますが... 一応軽いソフトの方がいいと思います。あとはスレッドの占有率の違いとか。(^.^) EasyCDはあまり安定していないと思います。(私のマシンでの話ですが) Neroがいいと言う噂も聞きますがちょっと使いにくいです。(もともと日本製じゃないし) お勧めとしてはWinCDRかB'sRecorderですか。 日本製でそれなりに軽いので、多少無理しても焼いてくれると思いますよ。

関連するQ&A

  • ライティングソフトについて

    また似たような質問してしまい申し訳ありませんがみなさんに回答をお願いしたく書き込みました。話せば長くなるのですが以前パソコンでCD作成する時はeasy cd creatorを使用していましたがパソコンを買い替えて、新しいパソコンにインストールされているライティングソフトがドラッグンドロップになっていて、今まで使用していた分easy cd creatorのほうに使い方が慣れていたので新しくeasy cd creator5を購入してインストールし、ドラッグンドロップをアンインストールしてCDを作成しました。しかし新しいパソコンとeasy cd creatorを使用すると車やある一部のCDラジカセ、コンポ等で再生できません。 原因はライティングソフトなのかと思いましてeasy cd creatorをインストールしてある状態でまた新たに一度アンインストールしたドラッグンドロップを再インストールしてみました(つまり2つのライティングソフトが入っている状態です)この状態で作成したCDもやはり 車や一部のCDラジカセ、コンポ等では再生できませんでした。ただ、聞けるコンポもありました。できたら車でだけは再生させたいので原因を知りたいのですが、前に質問をしたのですがどれを試して見てもダメだったのでもう一度回答してもらいたく再質問しました。この辺について詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • フリーのライティングソフトありますか?

    easy cd creatorでCD-Rを焼いていたんですが、突然エラーばかりで使えなくなってしまいました。 なのでフリーでダウンロードできるライティングソフトがあれば教えてください。 自分で探してもぴったりなのが見つかりませんでした。 単純に音楽CDをコピーするだけのソフトでいいのですが。 よろしくお願いします。

  • おすすめのライティングソフトは?

    私のCD-RWはライティングソフトのEasy CD Creator5とWinCDR6に対応しております。それぞれ長所短所があると思いますが、総合的にどちらがお薦めか教えてください。

  • フリーウェアーのライティングソフト

    現在Easy CD and DVD Creator 6を使ってWAVファイルに変更したファイルをCD-Rに焼いてCDプレイヤーで再生できるCDを作ろうと思っているのですがEasy CD and DVD Creator 6の調子が悪いのでEasy CD and DVD Creator 6以外のライティングソフトがあったら教えて下さい。出来ればフリーウェアーでお願いします。OSはXPです。

  • ライティングソフトについて

    以前のノートパソコンにはCD-RWが内蔵されていな かったので外付けのCD-RWを使用していました。 最近CD-RW内蔵のノートパソコンに買い換えました ので内蔵のCD-RWと外付けのCD-RWも接続して 2台使って面白い(?)使い方はありませんか? なお、 内蔵のCD-RWのドライブは ソニーCRX700E ライティングソフトは Easy CD Creator 外付けのCD-RWのドライブは CDW512EB ライティングソフトは WinCDR 6.0 両方のドライブに対応しているライティングソフトはWinCDR6.0です。

  • ライティングソフトについて

    自分の持っているライティングソフト(eazy cd creator)でなぜかうまくDVD-Rへデータを書き込んでくれません。なので違うライティングソフトをインストールしようと思うのですが、eazy cd creatorがインストールされている状態で違うライティングソフトをインストールするとなにか問題はありますか?以前雑誌かなにかでライティングソフトを複数インストールしるのは良くないと見た記憶があったもので....

  • オススメのライティングソフトを教えて下さい

    パソコンに入っているMP3の音楽データを、 普通のCDプレーヤーで聞ける形式で、CD-Rにコピーしようとしています。 ところが、CD-Rドライブはあるのですが、 書き込むライティングソフトがないので、コピーが出来ません。 何かオススメのライティングソフトはないでしょうか? Easy CD Creator5がメジャーらしいですが、 他にも何かあるでしょうか? 性能、使い勝手、値段、お店で買えるか、どこかでダウンロードできるか、 などの面から、ぜひアドバイスをお願いします。

  • お勧めのライティングソフトウェア

    Windows98マシンにCD-ROMとCD-RWの2基内蔵搭載ドライブで使用しています。プレインストールとしてEasy CD Creatorが入っていましたが、Windowsのアップグレードの際にVer.Upが必要とのことでEasy CD Creator 5 Platinumを購入しました。しかし、これをインストールすると、CD-ROMドライブが使用できなくなってしまうトラブルが発生して、サポートに相談したところ、サポートしているのはライティング型CDドライブだけとのことで解決しませんでした。それ以来、CD-RWドライブだけしか使えない状態となっています。これを解決したいのですが、とりあえずEasy CD Creator 5をアンインストールし、これで両ドライブともに問題なくCDドライブとして使えるようになりました。これにライティングソフトを入れてダブルドライブで使用したいのですが、皆さんの経験ではどのソフトが安定性・使用感が良いでしょうか。お勧めのソフトがありましたら教えて頂けませんか。よろしくお願い致します。

  • ライティングソフトの動作が不安定です!

    eMachines J3056 XP(SP2) DVDドライブ:HL-DT-ST DVDRAM GSA-H10N ROXIOの「EASY CD & DVD CREATOR 8」をインストールしました。 競合するライティングソフト、すでにインスト済みのものを 削除し、WMPとReal Playerのみ残してあります。 ウィルスバスター2007使用 EASYをメインで使いたいのですが、HDDからデータをコピーしたり CDそのものをコピーしようとすると、フリーズして動かなくなります。 ドライブとのマッチングもメーカーに確認済みで問題ないとのこと。 また、フリーズ後は強制的に電源を切りますが、起動後、マイコンから DVDの認識を確認すると、確認できない有様です。 2~3再起動を繰り返すとやっと正常に戻りますが、EASYは動きません。 なぜ、スムーズに動かないのでしょうか?また、その回避方法を ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめのライティングソフトを教えてください(CD-R/CD-RW)

    新しく外付けのCD-Rを購入しました。 付属で、ライティングソフトに、B's Recorder Gold 5 Basic がついてきました。 今まではEasy CD Creator 4 を使っていましたが、OSをアップデートする予定があり、旧OSのリカバリCD内に入っているそのライティングソフトは消えてしまいます。 なので、B's...を使うしかなくなるのですが、このライティングソフトに少々不満があります(CD-Rのタイトルを自由につけられず、日付が書き込まれてしまう、mp3の操作に制限がある等)。 なので、他におすすめのソフトがあれば教えて欲しいです。