-PR-
締切済み

スクリーンセーバが起動する時にフリーズしちゃうの

• 困ってます
  • 質問No.63687
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

Windows2000 Professionalを使っています。標準のスクリーンセーバが起動
するときにフリーズすることがあるんです。いつもでなく時々。カーソルが
砂時計のままパソコン全体がフリーズしちゃいます。
こんなことがあって解決された方や情報があったら教えてください。

環境
メインボード:ABIT BH6 Rev1.0X BIOSはSS
CPU: PentiumIII 600 クロックアップはしてないよ
グラフィックボード: Diamond Multimedia System Vipper V550
  ドライバはnVIDIAの最新の(6.5.0.0)、BIOS:1.95c0550
ハードディスクは8.4GB以下くらいのやつがいつくかつながっています。

ハードディスクをつなぎすぎるとおかしくなることがあるのでしょうか。
それか、パソコンの電源の容量不足になっていたとするとこんなことが起こる
ものでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル12

どのスクリーンセイバーでもフリーズしますか? パスワードを設定していませんか。 WIN2Kではパスワードを設定すると、ロックしてからスクリーンセイバーを起動するので、多少動作が違うようです。 この場合、パスワードを設定しないことが、解決策にはなりませんが。 ...続きを読む
どのスクリーンセイバーでもフリーズしますか?

パスワードを設定していませんか。
WIN2Kではパスワードを設定すると、ロックしてからスクリーンセイバーを起動するので、多少動作が違うようです。
この場合、パスワードを設定しないことが、解決策にはなりませんが。
補足コメント
kyouchan41

お礼率 0% (0/1)

haporunさん、回答をありがとうございます。パスワードは設定していないです。
スクリーンセーバーはランダム起動するソフトで立ち上げていたので、どの
スクリーンセーバだとフリーズするか、どれでもフリーズするかとかは、まだ
わかっていません。とりあえず今は「3D飛行物体(OpenGL)」にしておいて
みます。
ランダム起動するソフトは前に別のものを使っていて、その時にもフリーズした
し、ランダム起動ソフトを使わなくてもフリーズしたことがあるので、その
ソフトのせいではないと思っています。
フリーズが頻発するときもありますが、ほとんど起こらないこともあります。
投稿日時 - 2001-04-14 17:47:04