IEが開かなくなりました

このQ&Aのポイント
  • LANで2台のパソコンをつないで双方がインターネットができるような環境(家庭)でしていました。しかし、先日、そのBroadStationが壊れてしまい、急遽1台だけをインターネットにつないでいます。
  • フレッツADSLのキットに沿い、無事にインターネットが繋がるようになりましたが、その翌日にインターネットを開こうと、ディスクトップにあるIEのアイコンを開いたら次のようなメッセージが出てきてて、開くことができません。
  • this program cannot be run in dos mode.何の不具合なのか、さっぱりわからないので、どうかお助けください・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

IEが開かなくなりました

LANで2台のパソコンをつないで双方がインターネットができるような環境(家庭)でしていました。 しかし、先日、そのBroadStationが壊れてしまい、急遽1台だけをインターネットにつないでいます。 フレッツADSLのキットに沿い、無事にインターネットが繋がるようになりましたが、その翌日にインターネットを開こうと、ディスクトップにあるIEのアイコンを開いたら次のようなメッセージが出てきてて、開くことができません。 this program cannot be run in dos mode. 何の不具合なのか、さっぱりわからないので、どうかお助けください・・・ OS:Windows Me IE:ヴァージョン5.5 ネット環境:フレッツADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

WindowsUpdateが失敗したときに起きるような障害なのですが、そういう作業をしていませんか。 C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe をダブルクリックで実行したときにも同じようなメッセージが出ますか。同じような障害があるようでしたらIneternetExploreの自己修復を行ってください。これは「アプリケーションの追加と削除」からできますが、プリインストール版の場合にはできないことがあります。その場合にはIE6にバージョンアップするか、システムの復元をすることになると思います。

paul-m
質問者

お礼

おそくなりましたが、ありがとうございました! 結局、使っているものが悪いということになりまして、修理を依頼しました。