• ベストアンサー

キーボードの電源が落ちる

こんにちは。 USBケーブルでキーボードをつないでいるのですが 最近PCをつけて30分くらいしたらキーボードの緑色のランプが消え キーボードが動作しなくなります(電源がおちちゃいます?) USBの接触が悪いのかもと思って何度か付け直したり、入れるハブを変えたりしているとそのうちつきます。 これは、ハブの接触部分が悪いのか(PCの修理が必要なのか) それともキーボードを買い換えれば解決する話なのか どちらなのでしょうか? わかりづらい説明かもしれませんが、よろしくお願いいたします><

noname#125975
noname#125975

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

ホコリなどで接触が悪くなってる場合と、 PCの内部構造で認識しなくなる可能性が両方あります。 まずはPCのリカバリをして、それでも直らなかったら 分解して掃除をしてみて下さい。 それでもダメでしたらおっしゃる通り、 1、サービスの良い家電量販店でUSBのキーボードを借りてくる 2、PCの接触部分の修理 が妥当でお金のかからない方法だと思います。

noname#125975
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ホコリ!! 確かにすごいホコリです@@; まず、掃除をしてみます><; それでも多発するようであれば分解して掃除をしてみます。 それでもむりなら、ご教示いただいたようにしてみます!! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 電源が入らなくなってしまいました。

    富士通デスクトップパソコン FMV CE8/1107Tを使用しております。 昨晩、PCでDVDを見ていたところ、急に画面が消え、電源ランプが緑からオレンジになってしまいました。 その後、強制終了して、電源ボタンを押したのですが、電源ランプがオレンジ色のままでウンともスンともいいません。 電源ボタンを押したときに、一瞬ですがキーボードの「Num Lock」「Caps Lock」「Scroll Lock」の緑色のランプはつきます。 モニターは何も反応ありません。PCからモニターへ電源が行っていないのでは? 何とか自分で治す方法はないのでしょうか? 修理に出すには時間とお金がかかりすぎてしまいます。

  • キーボードがおかしいです

    Mac G4 400 OS9.2.2 です。 USBハブを使って、キーボードを接続しています。 本体に、USBポートが2コあるのですが、1個は先述のハブで、1個はFDD(ハブ経由だと認識しなかったので)を接続しています。 ハブは、2連結しております。 アダプター(コンセント)により自分で電源を供給している、アクティブタイプです。 キーボード自体に付いているハブから、マウスを使用しています。 *症状は、キーボードがまったく作動しないことが、よく起こるのです。 この時、キーボードの先に接続されているマウスは、問題なく動作します。 (これまでに、マウスのエラーは1度もありません) キーボードの接続は、ハブの1連目でも2連目でも、かわりなく、エラーが起きます。 他のUSB周辺機器にはエラーが出た事はありません。 キーボードのUSBケーブルを、ハブから何回か抜き差ししてやると、ようやく認識します。 *これに関連するのか、キーボード認識後、文字をタイプしている時に突然、1つのキーを「長押し」したかのようになり、 (例えば「っっっっっっっっっっっj」のようになるわけです。特に決まったキーではなく、どのキーでも突然起きます。) その後、何を押しても、その長押し状態がら回避できないので、やむを得ずUSBケーブルを引っこ抜きます。 これは、何がおかしいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キーボードに茶を溢して拭いたらPCの電源が入りません…

    キーボードに茶を溢して拭いたらPCの電源が入りません… キーボードにお茶をこぼして、つい電源入れっぱなしでキーボードを拭いてしまい 電源がプスンと落ちて起動しなくなりました・・ 色々ケーブル引っこ抜いたり、コンセント抜き差ししたり 一時間くらいコンセント抜いて、放置したりしましたが 電源入れる→すぐ落ちる→すぐ電源入れる→3秒後に落ちる→その後は反応なし という感じで、うんともすんとも言わなくなります; 〆切があるので、すぐにでも解決したいです‥!!!!! 宜しくお願いします。 ●FUJITSU/FMV-DESKPOWER/G60 型名:FMVFG60B windows7で、今年の春に購入しました。 ●2~3秒で落ちる→その後は電源押しても反応しない ●キーボードのランプは付いてる ●電源の横に、いままで無かった(と思う)、「REC」の赤ランプと変なマーク(四角に×みたいな)が表示される ●サポートディスクは、カシャッと出てくる前に電源が落ちてしまうので入れられません ●F12などを押しても、画面が変わる前に落ちてしまいます 上記の説明でお気づきかとは思いますが、PCに詳しいわけではないので 回答者さまに再度質問してしまうかもしれません。 上記の他になにか必要な事項があれば、答えられる範囲で対応させていただきます; 拙い質問文で申し訳ないのですが、宜しくお願いします・・・・切実です・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!

  • キーボードが反応しない

    中古で買った低スペックのPCについてです。 Celeron 433MHz メモリ64M HDD8.4G オークションで買ったものでXPが入っていました。 マウスは使えますがキーボードは使えませんでした。(両方純正のもの) 反応はこんな感じです。 本体-マウス →使える 本体-キーボード →使えない -はケーブルでつないでいることを意味します。 またキーボードにもマウスを挿す穴がついていて挿すと使えます。 本体-キーボード-マウス →マウスのみ使える。キーボードは使えない。(本体とキーボードをつなぎ、キーボードの穴にマウスを挿した状態)もちろん電源を切ってからケーブルを挿しています。 これらの問題の解決策はあるでしょうか?接触不良でしょうか? 98SEにリカバリしたいんですがキーボードが押せないためにできません。 USBは使えるんでUSBキーボードを考えていますが98SEにリカバリしたあと、USBキーボードに不具合(ドライバ等)は起こりませんでしょうか?

  • 電源が切れない・・・

    シャープのPC-PJ150Lという機種なのですが、シャットダウンしても電源が切れません。 (OSはWindows2000です。) 緑色の電源ランプが灯ったままです。 使用時、バッテリーは外しています。(上がってしまっているので) 従ってACアダプタ接続のみでの運用なのですが、一旦、ACアダプタをコンセントから抜いても、すぐには切れてくれません。→抜くと、もちろん緑色のランプは消灯するのですが、すぐにACアダプタを接続し直すと、電源スイッチを入れる前から、また緑色に点灯してしまい、新たな電源スイッチON投入を受け付けてくれません。 (画面は真っ黒のままです。) 最初のころは数時間、その後は2~3日、最近は一週間弱くらい間を空けると、この現象が消え、通常に電源スイッチON後、電源ランプが緑色に点灯し、使用できる状態です。 サブ機なので、取り合えず、ごまかし・ごまかし使ってはいますが、 何らかの解決策があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 電源を入れてもランプがつきません

    今日、1週間ぶりくらいにPCの電源を入れたところ普通なら緑色の電源ランプが点くと思うのですが 赤ランプのみ点灯しており、起動に至りません。 このような症状は初めての体験でどうすればよいのかわからず困っています。 原因、解決法などご存知の方居りましたら教えていただけると助かります。

  • PCにキーボードを接続しても動かない(電気系?)

    起動したデスクトップPC(WinXP)にUSBキーボードを接続しても動きません。 「Windowsへようこそ」(Ctrl+Alt+Delキーを押して開始してください)表示まで正常にされます。 ・USB接続のマウスはつながります。  →USB端子は生きています ・キーボードは他のPCで正常動作を確認したモノを利用してつなぎましたが、動きませんでした。  →キーボードは生きてます ・ランプつきのキーボードを接続しましたが、ランプがつきません  →キーボードに電源供給ができていないものと思われます この場合、どのような手立てがありますでしょうか^^; 教えてください!

  • グリーンの電源ランプが消灯

    PCの動作には問題ありませんが、理由は分りませんが、 電源ランプが消灯したままです。 多分配線の接触不良と思われますが、予想される修理箇所と その方法を教えて下さい。

  • INSPIRON 630mを使用しているのですが、電源ケーブルの接触が

    INSPIRON 630mを使用しているのですが、電源ケーブルの接触が悪い(アダプターの緑色ランプが時々消える、どうにかするとまた点灯)ようです。DELL製品を購入するとすれば、どのケーブルを購入すれば良いのか教えてください。また、オンラインストアでは、販売していないのですか。

  • ノートパソコンの電源が入らない

    NEC VA-85Jを使用していましたが、 電源ボタンを押しても電源ランプが一瞬光るだけで起動しません。 ボタンを押している間は緑色の電源ランプがついて 指を離すとすぐにオレンジ色に変わり、電源ランプは消えてしまいます。 何か原因として考えられることはありますでしょうか? 古い機種であり、数万かけて修理に出すほどの代物でも無いので 修理に出すという回答以外で何かアドバイス等ありましたら、 宜しくお願いいたします。 NEC PC-VA85J http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/versa/20011012/shiyou-2.html