• ベストアンサー

キーボードの電源が落ちる

こんにちは。 USBケーブルでキーボードをつないでいるのですが 最近PCをつけて30分くらいしたらキーボードの緑色のランプが消え キーボードが動作しなくなります(電源がおちちゃいます?) USBの接触が悪いのかもと思って何度か付け直したり、入れるハブを変えたりしているとそのうちつきます。 これは、ハブの接触部分が悪いのか(PCの修理が必要なのか) それともキーボードを買い換えれば解決する話なのか どちらなのでしょうか? わかりづらい説明かもしれませんが、よろしくお願いいたします><

noname#125975

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasakaki
回答No.1

ホコリなどで接触が悪くなってる場合と、 PCの内部構造で認識しなくなる可能性が両方あります。 まずはPCのリカバリをして、それでも直らなかったら 分解して掃除をしてみて下さい。 それでもダメでしたらおっしゃる通り、 1、サービスの良い家電量販店でUSBのキーボードを借りてくる 2、PCの接触部分の修理 が妥当でお金のかからない方法だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ホコリ!! 確かにすごいホコリです@@; まず、掃除をしてみます><; それでも多発するようであれば分解して掃除をしてみます。 それでもむりなら、ご教示いただいたようにしてみます!! ありがとうございます!