• ベストアンサー

目黒の雅叙園への行き方を教えて下さい。

目黒の雅叙園への行き方を教えて下さい。 HPで見てもわかりにくいのですが、どんの駅で降りてどうやって歩いて行くのか、バスがあるのか教えて下さい。また1億円のトイレは見ごたえあるかなぁ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.3

JR目黒駅西口に出て下さい。 ホームからは、五反田・品川寄りの「降りる階段」ではなく ホーム中程の「のぼる階段」を利用した方が、わかりやすいです。 階段を上ると改札があります。 改札の、左手に出て下さい。売店やバス停、宝くじ売りの小さなブースがある方。 左手から外に出て、また左手の方へ。ここに交差点があります。 ここが一番わかりにくいのですが、この交差点の奥・ここまでの経路だと右前み見えるはずの 三井住友銀行のATMコーナーの左側の道を入って下さい。行人(ぎょうにん)坂という坂道です。 信号はスクランブルではないので、2つ3つ渡らないとなりません。 ATMしかないです(窓口はナシ)。ATM自体もちょっと奥まってます。 商業施設は入っていないオフィスビルです。新しめできれいです。 (外へ出て右に行くと、窓口のある三井住友BKか角にあるので、こっちじゃないです) (信号の向いに、東急線のビルがあって、ここに三菱東京UFJがあるので、間違えないこと) ATMの左側の道です。右側はお店があったりして華やかですが、 ちょっと静かな感じの道、少し行くと急な下り坂になっています。 下り坂は、下りきって下さい。車1台の幅の道です。 途中には右手にホリプロ(舞台の看板とかあります)、 左にまず「香港園」という高級中華料理店、その先にお寺があります。 ホリプロと寺と香港園以外にはお店は全くありません。 これを下りきった左手に、「雅叙園」とかいた大きな石があります。 右手にはセブンイレブンが見えます。ここがゴールです。一目瞭然です。 目黒駅からは、歩いて5分かかるか、かからないか、です。 雅叙園からの帰りのみ、無料送迎バスがあります。 http://megurogajoen.co.jp/aboutus/bus_map.html 坂道がきついので、疲れているときはどうぞ。 桜の季節だと、このバスは、桜の名所・目黒川を通りますよ。 1億円のお手洗いは、雅叙園の中の、ちょっと奥の方にあり、 手前の方にあるお手洗いは「普通のお手洗い」なので、お間違えなく。 豪華とか金ピカとかいうより「風情がある」といった感じでしょうか。庭園風です。 毎日通勤で歩いている道ですが、説明するのは難しいものですね。

その他の回答 (2)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

目黒駅を品川方面におりて、スーパー(駅ビル)沿いに南、権之助坂(商店街の通り)の左に分岐した坂があるのでそちらを下る。とすぐ。

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

コレが地図です。行人坂を下りたほうが近道です。 http://www.megurogajoen.co.jp/access/index.html

関連するQ&A

  • 目黒雅叙園を見学というか散策したいです。

    目黒雅叙園は大変古く素晴らし歴史があるホテルなので見学というか見る価値ありとお聞きしました。 来週行こうと思うのですが、宿泊ではなくただ見るだけですがどういった箇所を見れますか?またお薦めな見学場所とかありますか?

  • 目黒雅叙園のスケジュール変更等の規約について

    目黒雅叙園で結婚式を行なう予定を立てていましたが 諸事情で延期、またはキャンセルを考えています。 不手際で規約類を紛失してしまい、 その際のキャンセル料などの規約がわからずにいます。 まだ、決めているわけではないので雅叙園にも聞きにくく、 どなたが規約をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

  • 目黒雅叙園の結婚式と披露宴

    先日、目黒雅叙園のブライダルフェアーに行ってきて 思ったより安く出来る事と、希望の日に空きがあったので 仮予約をしてきました。 雅叙園で式を上げた方、正直ココはどうでしたか? あと、和室の披露宴会場が気になったのですが、ここで 披露宴された方がいたら、どんなかんじだったか 教えて下さい。 後悔のしたくない結婚式なので、感想を聞かせて下さい。

  • 目黒雅叙園 元日は混雑しますか。

    都内の4人家族です。 元日は,4人の日程が空いていますので,都内で正月を味わいたいと考えています。 ついては,目黒雅叙園は,お正月にイベントをしているということを発見しました。 そこで,家族四人で出かけたいと考えていますが,人混みが気になります。 正月から結婚式をするひとは少ないでしょうが,イベントを行っている以上は,それを目当てに来る客も多いと思います。 ついては,精神的にゆったりとできる程度なのかどうか。 ステージショウもあるようなので,立ち見になるのかどうか含めて,参考になることを回答いただければと思います。 なお,子供は高校一年の長男と小学6年の次男です。 子供が楽しめればいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 雅叙園近くの託児所

    来月、友人の結婚式が雅叙園で行われます。 主人ともども呼ばれているのですが、今1歳半になる普段は保育園に通っている男の子がいます。式や披露宴には子供はつれてこないように言われているので本来ならば、おじいちゃんおばあちゃんに預ければいいのですが、あいにく海外旅行の最中で預けられません。 そこで、雅叙園の近く(目黒駅周辺)あるいは渋谷あたりで朝10時頃~夕方5時ごろまで日曜日に預かってくれる場所を探しています。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • 目黒雅叙園の結婚式

    結婚式会場を迷っており、 候補に挙がったのは、目黒雅叙園。 見学に行き、いい日どりで空きがあったのですが、 人気会場が埋まっており、 華しずか、華つどい、しか、残っていませんでした。 時間的に、華つどいを希望しておりますが、 講演会や、セミナー等でも使われる部屋らしく、 正直、地味じゃないかなと思っています。 華しずか、華つどい(華うたげでも可)で、披露宴を行った方、参加したことがある方がおられましたら、感想をお聞かせ願えませんでしょうか。 絵画やシャンデリア等、華やかなものが部屋にない分、花代がかなりかかるのではないかと、不安です。 また、85周年プランの試食会に参加したのですが、量が少ない気がします。 プランナーさんは、ご飯とパンをつければOKと言いますが、それじゃしょぼいきがしますし、 メインのお肉も3~4切れ程度、ランクアップしても、ランクアップの値段の割に、大して・・という内容。 会場費にお金をかけて、料理をけちったのかなって、想われそうで、不安です。。。 どなたか、感想を頂けたら、幸いです。

  • お宮参りの後の食事、目黒駅周辺。

    目黒の「大鳥神社」でお宮参りをした後、 両親、義両親、私たち夫婦と赤ちゃんで食事をしたいと考えています。 一人アタマ¥5000~¥10000以内で 目黒駅周辺でいいスポットあったら教えていただきたいです。 希望としては和食系で、 赤ちゃんが寝かせられるような個室のお座敷があると有難いのですが...。 今のところ候補は目黒雅叙園なのですが、もう少しリーズナブルに済ませたいので(笑)

  • 目黒から武蔵小杉

    目黒、不動前駅周辺から武蔵小杉までバスだけで行くことは可能でしょうか? またバスだけで行くことができる場合は乗継など多くなるでしょうか?

  • 目黒通りのバスで通勤する場合、目黒郵便局前から目黒駅までは平日の朝は渋

    目黒通りのバスで通勤する場合、目黒郵便局前から目黒駅までは平日の朝は渋滞しますか? 時間はどのぐらいかかりますか? バス便はたくさんあり、またバス車線があることもわかりましたが、山手通りを越えるとバス車線がなくなっているように見えるので質問したしだいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 雅叙園の見積もり金額

    雅叙園で見積もりを出してもらいました。 総額280万円でした。 内容は以下の通りでした。 チャペル・披露宴会場(60名)を含み、食事はベーシックなもの(一番安い)。 ドリンクは、ビール・ウィスキーなど飲み放題。 衣装も 色直しまでの費用を込み。プロジェクター貸し出し代も込み。 花やブーケなど、全般をベーシックなもので費用込み。 大体、必要最低限なものを入れて、280万円だったのですが、 雅叙園でやられた人の話を聞くと 「それから、500万円まではいくよ」 といわれました。 個人的には、衣装代や食事・花をランクアップさせてとしても、 400万円くらいでいけると思ってはいたのですが・・・・ 雅叙園で式をあげられたかた、、見積もり金額からのアップって どの程度されましたか? (人数60人くらいで総額いくらくらいかかったか。。。) 是非、是非、体験(金額)を教えてください。 よろしくお願いいたします。