• ベストアンサー

目黒の雅叙園への行き方を教えて下さい。

目黒の雅叙園への行き方を教えて下さい。 HPで見てもわかりにくいのですが、どんの駅で降りてどうやって歩いて行くのか、バスがあるのか教えて下さい。また1億円のトイレは見ごたえあるかなぁ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.3

JR目黒駅西口に出て下さい。 ホームからは、五反田・品川寄りの「降りる階段」ではなく ホーム中程の「のぼる階段」を利用した方が、わかりやすいです。 階段を上ると改札があります。 改札の、左手に出て下さい。売店やバス停、宝くじ売りの小さなブースがある方。 左手から外に出て、また左手の方へ。ここに交差点があります。 ここが一番わかりにくいのですが、この交差点の奥・ここまでの経路だと右前み見えるはずの 三井住友銀行のATMコーナーの左側の道を入って下さい。行人(ぎょうにん)坂という坂道です。 信号はスクランブルではないので、2つ3つ渡らないとなりません。 ATMしかないです(窓口はナシ)。ATM自体もちょっと奥まってます。 商業施設は入っていないオフィスビルです。新しめできれいです。 (外へ出て右に行くと、窓口のある三井住友BKか角にあるので、こっちじゃないです) (信号の向いに、東急線のビルがあって、ここに三菱東京UFJがあるので、間違えないこと) ATMの左側の道です。右側はお店があったりして華やかですが、 ちょっと静かな感じの道、少し行くと急な下り坂になっています。 下り坂は、下りきって下さい。車1台の幅の道です。 途中には右手にホリプロ(舞台の看板とかあります)、 左にまず「香港園」という高級中華料理店、その先にお寺があります。 ホリプロと寺と香港園以外にはお店は全くありません。 これを下りきった左手に、「雅叙園」とかいた大きな石があります。 右手にはセブンイレブンが見えます。ここがゴールです。一目瞭然です。 目黒駅からは、歩いて5分かかるか、かからないか、です。 雅叙園からの帰りのみ、無料送迎バスがあります。 http://megurogajoen.co.jp/aboutus/bus_map.html 坂道がきついので、疲れているときはどうぞ。 桜の季節だと、このバスは、桜の名所・目黒川を通りますよ。 1億円のお手洗いは、雅叙園の中の、ちょっと奥の方にあり、 手前の方にあるお手洗いは「普通のお手洗い」なので、お間違えなく。 豪華とか金ピカとかいうより「風情がある」といった感じでしょうか。庭園風です。 毎日通勤で歩いている道ですが、説明するのは難しいものですね。

その他の回答 (2)

• IDii24
回答No.2

目黒駅を品川方面におりて、スーパー(駅ビル)沿いに南、権之助坂(商店街の通り)の左に分岐した坂があるのでそちらを下る。とすぐ。

• comattania
回答No.1

コレが地図です。行人坂を下りたほうが近道です。 http://www.megurogajoen.co.jp/access/index.html