• ベストアンサー

パソコンで音楽の演奏

noname#5273の回答

noname#5273
noname#5273
回答No.5

 下記URLはいかがでしょうか?最高とはいえませんが、試してみる価値があります。ぜひ、ダウンロードしてみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se144957.html
noname#5709
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアノコードを入力した譜面をつかったソフトで演奏を聴きたい。

    フリーソフトでひとつひとつ手で音符を打ち込んで譜面を作って、パソコンから演奏できるものはあるのですが、ひとつひとつ打ち込むのがすごい時間がかかり、せめて伴奏だけでもピアノコードで打ち込めるものがないか探しています。 できればフリーソフトで探しています。 どなたか知っている方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 自動演奏ピアノで…。

    YAMAHAの自動演奏ピアノ(鍵盤が下がるヤツ)を使っているのですが、曲数の物足りなさに困っています。 そこで僕が思いついた考えでは、PCで楽譜作成ソフトを使用し、作成したデータをフロッピーにエクスポートして保存し、そのデータを読み込んで自動演奏ピアノで演奏できるようにしたいのです。 色々とDTMソフトがありますが、楽譜作成したMIDIデータをピアノロールとしてフロッピーに保存し、そのフロッピーを自動演奏ピアノに差し込むと、演奏してくれるようなソフト、または方法はございますでしょうか? ちなみに今僕は、楽譜作成ソフトは「Finale2004」を使っているのですが(WinXP)、詳しい人がいましたら、よろしくお願い致します。 楽譜を入力して、その譜面通りにピアノで自動演奏してくれるなんてのは、夢みたいな考えですが、今では色々と技術が進歩してるようなので、もしかしたら出来るんじゃないかなと希望を抱き、質問しました。 どんな方法でもいいです。 「可能」なのかどうか、そこがまず知りたいです。 そしてどのようにすれば「可能」なのか、できれば詳しく教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ピアノロールから通常楽譜への変換ソフトについて

    ピアノロールから通常楽譜への変換ソフト ご存じの方、ご教示ねがいます。 midiソフトとかで ピアノロール形式の譜面で曲を入力して演奏するソフトはよくありますが そのピアノロール形式の譜面を入力すれば、 そこから、自動的に”通常の楽譜(五線譜&音符)”に変換して表示してくれる ソフトはありませんでしょうか? 通常の楽譜にしてプリントアウトしたいのです。 別にmidiソフトでなくていいです。音が出なくてもいいです。 ピアノロール→楽譜(五線譜)にしたいだけです。 macならgaragebandとかいうソフトでできそうですが、 macではなく、windows7での話です。 できればフリーソフトがありがたいです。 フリーがなければ有料でも結構です。 (macを買えというのはご容赦ください。windows7で。) どうかよろしくおねがいします。 (自分で勉強して五線譜に手書きしなさいという回答はご容赦願います。 そういうソフトはありませんでしょうか という質問です。)

  • 音符を入力すると演奏してくれるソフト・・・?

    機械音痴の時代遅れな質問ですみません・・・。 譜面どおりの音符を入力すると、演奏してくれるソフトがあると聞いたのですが、そういうソフトってどれくらいするものなのでしょうか? インターネットでフリーダウンロードとかがあると 一番よいのですが、そういうものはやっぱりありませんか・・・?簡易のものでもいいのですが・・・ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • パソコンの楽譜制作ソフトを探しています…

    閲覧ありがとうございます。   パソコンで楽譜を作って再生したいと思い、(主にピアノです) 今はフリーソフトのスコアプレーヤーFXというものを使わせてもらっています。 つい先日YOUTUBEを見ていたら、 打ち込んだ楽譜を再生する際、ただ音符が赤くなり音が出るだけではなくて、 実際に画面内の鍵盤が演奏してくれるソフトを使っているのを見ました。(説明があやふやですいません(^^;)) わかる方がいたらこの類のソフトの名前を教えていただけないでしょうか? ぜひよろしくお願いします。

  • ピアノロールから通常楽譜への変換ソフト

    ご存じの方、ご教示ねがいます。 midiソフトとかで ピアノロール形式の譜面で曲を入力して演奏するソフトはよくありますが そのピアノロール形式の譜面を入力すれば、 そこから、自動的に”通常の楽譜(五線譜&音符)”に変換して表示してくれる ソフトはありませんでしょうか? 通常の楽譜にしてプリントアウトしたいのです。 macならgaragebandとかいうソフトでできそうですが、 macではなく、windows7での話です。 できればフリーソフトがありがたいです。 フリーがなければ有料でも結構です。 (macを買えというのはご容赦ください。windows7で。) どうかよろしくおねがいします。 (自分で勉強して五線譜に手書きしなさいという回答はご容赦願います。 そういうソフトはありませんでしょうか という質問です。) 質問時のカテゴリ選択でデジタルライフのソフトにするか 迷ったのですが、エンタの音楽にしてみました。 選択ミスでしたら申し訳ありません。

  • 楽譜を簡単に作れて、それを演奏してくれるソフト

    タイトルのようなフリーソフトは無いものでしょうか? ピアノの楽譜なので、ピアノの音で演奏してくれるのが望ましいです。 よろしくお願いいたします。

  • カーソルで音符を配置して再生できるソフト

    カーソルで音符を配置して再生できるソフトを探しています。 できればフリーソフトでお願いします。 探してみ見たんですが探し方がうまくない為か なかなか思うようなソフトが見つけられません。 ・カーソルで8分音符、四分音符などを選択し五線譜に配置 ・ピアノ譜であること ・作った曲を再生して確認できる ・保存などできればいいですが、できなくてもかまいません 目的は・・・ 楽譜があるのですがピアノがない為、弾けません。 思い出のある懐かしい曲なので パソコンを使って聞けたらいいなぁと思ったからです。 何か該当するソフトがあれば宜しくお願いします。

  • 電子ピアノから楽譜作成

    電子ピアノで演奏して楽譜を作成できるアプリやソフトがありましたら知りたいです。電子ピアノがMIDI対応だったのでMIDIについて調べてみたのですが、難しそうで機能の多そうなソフトばかり出てきたのでお聞きしたいです😅 ・電子ピアノで演奏して譜面(五線譜)におこす ・後から譜面の音符の編集や追加ができる ・本格的な作曲をしたい訳ではない ・デバイスはiPadまたはパソコン(Appleではない)。(出来ればiPadを使用したい) 私の希望は上記のような感じです。アプリやソフト、接続方法などを教えて欲しいです。 費用も抑えたいので他の機能は無くて結構です。

  • かってに楽譜をつくってくれるソフト

    裏で音楽(ピアノの演奏など)を流して、その音にあった音符を配置して楽譜を作れるソフトって存在しないのでしょうか? フリー、シェア問いませんがそういったソフト見たことないので気になりました。 また、曲全体の何割あたりが原曲と合うのでしょうか? 説明理解しづらくてもうしわけありません;