• 締切済み

PC オブリビオンの起動について

こんばんは 最初起動したときにはちゃんとゲームを開始することができました でも二回目からは「Oblivionは動作を停止しました」とでてゲームをできません windows7です 二回目起動する前に日本語化パッチをいれてそれから多分できなくなりました 削除してアンインストールもしました それでも「Oblivionは動作を停止しました」とでてまったくできません 後一度ゲームを起動できたころにシステムを以前の状態に復旧したらできました そしてBOMMのMODをいれたらできなくなってまたずっとできない状態です また復旧しようと思ったのですが(復旧したいのは10月5日)6日の復旧しかできなくなっていました また5日に復旧できないのでしょうか オブリビオンをまたしたいのでどうか回答をよろしくお願いします

みんなの回答

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.1

オブリビオンをアンインストールした後、 マイドキュメント内のMy Games→Oblivionフォルダを削除しましょう。 (C:\Users\ユーザ名\Documents\My Games\Oblivion\) このフォルダはセーブデータや設定ファイル等が入っていて、 ゲームをアンインストールしても削除されないファイルです。 このフォルダを削除すれば、システム復元と同じ効果はあるかと思います。 あとは、正直win7のことはさっぱりなので他の人にパスで。

chan333
質問者

お礼

windowed?画面を小さくしたらゲームをすることができました せめてもう少しくらい画面を大きくしたいのですがどうしたらいいのでしょうか

chan333
質問者

補足

フォルダ削除試してみたけどダメでした・・・;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PC オブリビオンについて

    最初起動したときにはちゃんとゲームを開始することができました でも二回目からは「Oblivionは動作を停止しました」とでてゲームをできません windows7です 二回目起動する前に日本語化パッチをいれてそれから多分できなくなりました 削除してアンインストールもしました それでも「Oblivionは動作を停止しました」とでてまったくできません どうかご回答よろしくお願いします

  • PC オブリビオン ロードしたあと・・・

    PC オブリビオン(英語版) ロードした後のゲーム開始画面が薄い青色になります。 なぜでしょうか? 操作できるし、ゲームの音楽も流れています。 画面だけが白っぱい青色になります。(体力バーなどはでている) 本体バージョンは最新 日本語化 にしてあります。 MODなんですが、OblivionModManager と言うソフト使っています。 導入したMODをOblivionModManager で削除すると、 ゲームのロードするところでメッセージが表示されます。 (今はデータ消したのでかかれません)(忘れた。) MOD原因だったら自由に削除できるツールを教えてください。 (上記の状態にならないもの) それと画面の解決策を教えてください。 お願いします。

  • ノートPCでOblivion(オブリビオン)をプレイしようとしているの

    ノートPCでOblivion(オブリビオン)をプレイしようとしているのですが、 初めまして。 友達の勧められて、ノートPCでOblivion(オブリビオン)をプレイしようとしているのですが、 Playを押すと左上に小さい真っ黒な画面が出た後に、 Oblivionは動作を停止しました と出てしまいます。 どうすればいいのでしょうか? ちなみにノートPCは  Windows Vista Home Premium  インテルCore2Duo T8100(2.10GHz) メインメモリー2GB ハードディスク160GB インテル GMA X3100         です。

  • オブリビオンの公式ホームページ

    こんにちは。 XBOX360版のオブリビオンの字幕フォントを改善できるパッチを今更ながらダウンロードしようとして公式ホームページにアクセスしたのですが「このリンクは無効です」というメッセージが表示されます。 現在ではオブリビオンの公式ページにアクセスすることはできないのでしょうか? ちなみに「http://www.spike.co.jp/oblivion/oblivion_overview.html」←このアドレスです。 それとフォント改善のパッチをCDに焼いてXBOX360本体に挿入してパッチを当てるということは可能でしょうか? もし無理でしたらオブリビオンの拡張パックの購入も検討しているんですが、この拡張パックはフォントの改善はされている状態なのでしょうか?詳しい情報をお持ちの方の意見がぜひ聞きたいです。

  • オブリビオンPC版でゲーム起動が出来ないのですが

    オブリビオンPC版でゲーム起動が出来ないのですが どうも解決方法が、わからないので困っています。 ちょっと前にMODを入れていて、不具合が出たのでOBMM等のファイル、フォルダと本体を再インストして 素の状態のゲームを起動すると起動中に『問題が出たために終了しました。エラーを報告しますか?』と出てきます いちよ、個人で調べたところビデオカード、DirectXを更新すれば直るかも?とあったのですが、DirectXの方は最新で ビデオカードのほうは更新の仕方が、わかりません(調べたけど出てこなかった)いちよ、それらしいものをDWしてきてver up しようとしたのですが、途中で『インストールパッケージに障害が出たために終了します』と出てきて先に進めません。 スペックは OS winXp32 CPU インテル コアツー クアッド Q9650 メモリ 2,048MB ビデオカード ATI Radeon HD 4800 Series システムの復元はバクアップを取ってたつもりがとってなかったので、できません。。。 どうかお願いします 心なしかMOD入れてないですけどファイル数やフォルダーの数が少ない気がします Textures(キャラクターが入ってない) メッシュもない・・・ 何回入れなおしても入ってないです

  • クライシスとオブリビオン、重さについて

    最近はじめてノーメーカーのゲーム専用PCを購入し、同時にクライシスとオブリビオンも購入しました。 クライシスのみ触り程度プレイしたのですが、なかなか最高設定では無理なようでした。 クライシスのほうは銃の見た目を変更するMODに、naturalMODを入れています。 この状態のクライシスと、日本語化MODを入れたオブリビオンではどちらのほうが重いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • PC版オブリビオンについて

    FALLOUT3というゲームをやってハマったので、 PC版のオブリビオンをやってみたいと思っているのですが、 自分が使ってるPC http://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/081212gxfx/index_j.htm ↑これのFXを使っているのですが、 このPCで普通に動作するのでしょうか、 どなたか教えてほしいです。 ちなみにFALLOUT3は箱○版をやりました。 PC版だとMOD等が使えて便利だと思うのでPC版をやってみたいと思いました。

  • オブリビオンの要求スペックはどの位でしょうか?

    オブリビオンの要求スペックはどの位でしょうか? 最近オブリビオン(Oblivion)というPCのゲームをやり始めました。 しかし戦闘時や木々のあるフィールドでは動作が非常に重く、処理落ちしてしまいます。 快適にゲームするにはどの程度のスペックが必要なのでしょうか? 私のPCスペックは HP製 s3720jp OS Vista Home Premium メモリ4GB CPU AMD Athlon Dual Core Processor 4850e 2.50GHz グラボ GeForce 9300GE です。 OBMMを使っていくつかMODを使っていますが、グラフィックをキレイにしたりする類のモノは入れていません。 デフォルトの設定では重過ぎてプレイできなかったので、今はテクスチャの描画を低まで下げて遠距離の描写を切ったりして何とかプレイしています。 せめてデフォルト設定程度の質でプレイしたいので、PCの強化も考えています。 パフォーマンス改善系MODはshort grass、Optimised Distant Land MAXなど導入しています。 処理が軽くなるMODなどオススメがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • Oblivion『オブリビオン』 日本語化MODについて

    最近になって購入したPC用ソフト Ovlibion 通常版を購入しました。 公式サイトでパッチを入れ、バージョンは最新の 1.2.0416 です 英語が苦手なので翻訳してくれるらしい”日本語化MOD”なるものを見つけたのですが、導入方法がわかりません。 まず、『JPWikiMod.espファイルをOblivionのDataディレクトリに置きます。』の時点でサッパリですorz オブリビオンのソフトをハードディスクドライブ(;C)にコピーをして試行錯誤を繰り返すも上手くいかずにここで質問をすることになりました。 『JPWikiMod.espファイルをOblivionのDataディレクトリに置きます。』 の意味と手順を教えてくださると幸いです。では、よろしくお願いします<(_ _)>

  • オブリビオンだんだん重くなる

    オブリビオンというゲームを最近始めたのですが 最初は軽いんですが 20~30分くらいプレイしているとだんだん重くなってきます 再起動すると直るんですがいちいち再起動するのもめんどいので 直し方を知っている方はぜひ教えてください スペック Cpu:pentium D CPU 2.80 2Core メモリ:1792MB ビデオカード:ATI RADEON XPRESS 200 series 256mb 使っているMOD Rockremover Operation Optimization Optimised Distant Land MAX CT_lightMod Purge Cell Buffers

このQ&Aのポイント
  • MFC-J739DNのfax受信でA4紙の無駄な改ページが発生しており、紙サイズの設定を確認したが追加の設定があるかどうか確認したい。
  • 環境情報を提供してください。パソコンまたはスマートフォンのOS、接続方法、関連するソフトまたはアプリ、電話回線の種類など。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る