男女が同じホテルで別室に泊まる件

このQ&Aのポイント
  • 先日オンラインゲームで遊んでいた仲間の女性が東京に仕事の研修があるとの事でついでにゲーム仲間でオフ会しようということになりました。
  • 彼氏が終電がないとのことでその同じゲームの女性と同じホテル(別室)に泊まったと彼氏本人から聞かされました。
  • 彼はやましいことはしておらず、自分から告白したと主張しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女が同じホテルで別室に泊まる件。

先日オンラインゲームで遊んでいた仲間の女性が 東京に仕事の研修があるとの事で ついでにゲーム仲間でオフ会しようということになりました。 人数は5人です。 私は明日も仕事が早かったし行けなかったのですが、 彼氏は行きました。 終電まで飲み会は続き、 彼氏が終電がないとのことでその同じゲームの女性と 同じホテル(別室)に泊まったと彼氏本人から聞かされました。 問い詰めると「何もあるわけないじゃん。別室だよ?そういう風に思われるのが気持ち悪い」と 言われました。 その女性にもメールで問い詰めたのですが 「そんな事無いよ。彼は●●さん(私)一筋だよ?」と言います。 よく分からないのですが、その時は怒りで頭が一杯でした。 彼氏はそう思うことがおかしい。 やましい事はしてないから、自分から告白した。と言います。 世間一般からしてこれは、本当にやましくないのでしょうか? 私はできればネットカフェでもいいから別々に泊まって欲しかったです。 彼はどうしてもベッドで寝たかったそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.5

思い込み爆発ってやつですね。 あまり思いつめると全てネガティブな視点で見てしまいますし、 それがやりたくもないのに彼につらくあたってしまい、 その結果別れることにもつながりかねないです。 事実は事実として見ましょう。 見えないものは事実ではありません。 彼を信用できないなら別れた方が良いです。 信用できないのに付き合い続けるから不安が溜まるんです。

kokesimimi
質問者

お礼

ありがとうございます>< 確たる証拠もないのに彼を疑ってしまい後悔もしています・・・・。 彼とは結婚を前提に付き合っていたし、 過去の浮気というトラウマがなかなか消えず、引きずって・・・・。 結局相手の女の子にも迷惑かけてしまいました。 相手の女の子は「自分達で解決して、こっちに迷惑かけないで」と言っていたようです。 見えないものは事実ではない・・・いい言葉・・・。

その他の回答 (8)

• sweet76
回答No.9

NO2です。 お礼読みました >こんなに彼氏を疑うのは、過去に私と付き合っていながら他の女性とラブホテルに行った経緯があったもので・・・・。 前科があったわけね。 カードの明細か、レシート見せてもらったら?部屋の種類がわかると思うけど。 (書いてある場合もあるし、なくても値段でわかるでしょ) 浮気するのに、シングルの部屋2つ取るとは思えないし、まあ、ダブルやツインだったら言い訳できないわな。 あんまり、疑ったり問い詰めたりするのは、男の人は切れやすいから(特に逆切れ)私は主義じゃないけど、一度、やってるなら証拠を見せる責任くらいはあるかもね。 その代わりあなたも、別に泊まったことがはっきりしたらその話はそこで終わりにしなきゃだめよ? いつまでも言い続けたら、今度はあなたが、悪いことになるからね。

kokesimimi
質問者

お礼

たしかに彼は逆切れしてました。 昨日は皆さんの意見を頂いて、彼に信じられなかったことを謝りました>< みなさんありがとう。 彼は自分も疑われないように根本から変えると言っていました。

• kokubosino
回答No.8

ホテルの別室とネットカフェの別室と、どう違うのでしょうか? (^_^; 別室で泊まってるんだから、やましい事無いじゃん

kokesimimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネカフェはたくさんの人がいるから、最悪SEXまではいけないだろうと思いまして・・・>< やっぱり私は昔ながらの堅い心があるようで、ホテルと聞いただけで拒絶反応が起きてしまいました。

• touroku73
回答No.7

むかつくの分かります! いくら別室だとしても嫌です。 彼は浮気はしていないと思いますが、少し貴女に対しての配慮がないなと思いました。 ですが彼に怒ってまくし立てるよりも、貴女の嫌な気持ちや不安な気持ちを丁寧に伝えた方がお互いいいのではないでしょうか?

kokesimimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌な気持ちや不安な気持ちは伝えましたが、 もう頭に血が昇って冷静には伝えられませんでした・・・。 家に帰ってから皆さんの意見を聞き、 自分も悪かったと思いメールで彼にごめんなさいと伝えました。 本当にありがとう。

• norikhaki
回答No.6

やましいことあったら多分黙ってると思います。 彼が黙ってて他の人から聞いたらどう思いますか?

kokesimimi
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 過去に彼の浮気が発覚したのは、友達から聞いたものでした。 問い詰めると、 私には付き合っていながら「いつかは言うつもりだった」「もう●●(私)とは別れるつもりだった」と言われました。 そうですね・・・人から聞くのはかなりショックです。 本人から聞かされるのもショックですが、 彼を信じたいと思います。 ありがとう。

• DESTROY11
回答No.4

そんなのよくあることというか、普通じゃないですかね。 同じ部屋に泊まったのならまだしも、別の部屋でしょう? 鍵のかかる別の部屋に泊まって、なにがやましいのか理解できません。

kokesimimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度もお礼文に書いてしまいましたが、 過去彼氏に裏切られたことがあったので・・・。 でも出来れば二人きりで、別室とはいえ同じホテルには泊まって欲しくなかったです。

noname#124534
noname#124534
回答No.3

ぜんぜん問題なしです。しかも彼が同じホテルに泊まったと言ったんでしょう。 別の人から聞いて貴方が怒るのはわかるけど何で気にするか理解できません。 信じてあげるべきです。心配なら首に縄でもつけときなさいよ。

kokesimimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもわざわざ何で私に報告してしまったのか・・・。 彼は正直すぎて・・・・。 出来ればそんな情報聞きたくなかったです><

• sweet76
回答No.2

同じホテルの別室なんてマンションの別の部屋と同じで、別の家みたいなもんだと思うんですが・・・。 それともホテルの2つ寝室のある広い部屋の別室に寝たって言ってるの? どっちにしてもそんなに怒ることじゃないというか心配することないんじゃない?自分から言ってるんだし・・・。 私だったらネットカフェなんかに泊まられた方が彼氏の体が心配で嫌だよ。 あと、そっちの方がなんか変じゃない?一緒のネットカフェに泊まったって・・・。

kokesimimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなに彼氏を疑うのは、過去に私と付き合っていながら 他の女性とラブホテルに行った経緯があったもので・・・・。 他の3人は帰ってその女性と彼が二人きりでホテルと聞いてカっとなってしまいました。 別室なら問題ないのかな・・・。 ありがとうございます。

kokesimimi
質問者

補足

ちなみに過去に浮気された事があったので・・・・。 過敏になっていました。 すみません。

• bunaflame
回答No.1

あなたを気遣って本人から言ってくれたんでしょう。信じてやれないなら別れたらいいのです。 むしろ、もう別れたらいいじゃん。信じてやれないってことは好きじゃないんだよ。

kokesimimi
質問者

お礼

早急の回答ありがとうございます。 わたしの友達は「それはあやしいね」と言っていたので また裏切られたと言う気持ちが沸き起こりまして・・・。 過去に浮気されていたので・・・。 その女性とはずっとゲームの中でも仲がよかったし。 そうですね、信じる心は大事ですね>< 好きな分だけ憎しみが増大するんです・・・。 ご丁寧に回答ありがとうございまいました。