• ベストアンサー
  • 困ってます

関西外大|教えて!

関西外大は、中卒でも受験できるんですか?また、以前に中卒で受かった人はいますか?? あと、第一高等学院などで、数ヶ月で高卒資格をとった場合も、受験できるのですか? それと、ガールスカウトなどをしていると、特別に入試ナシで入学できるというのは本当ですか?? どのくらい続けているといいのでしょうか。本当なのか教えてください。

noname#174487
noname#174487

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数326
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

補足への回答です。 そのサイトで言っているのは、高卒「程度」認定試験に合格できる、ということです。 http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/05030703/001.htm 文科省のサイトいあるように、この試験は、大学受験が可能になるという認定であって、けっして「高卒」になる、ということではありません。 中卒資格のまま大学に合格できる最もポピュラーな方法です。 高卒資格を得るためには、「高校」を卒業する必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

関西外大は、中卒でも受験できるんですか? 高認試験や学長の許可があれば可能です。 また、以前に中卒で受かった人はいますか?? います。 あと、第一高等学院などで、数ヶ月で高卒資格をとった場合も、受験できるのですか? 第一高等学院自身は高校ではないので、高卒資格は得られません。 提携する通信制の高校などがありませんか? それと、ガールスカウトなどをしていると、特別に入試ナシで入学できるというのは本当ですか?? いいえ。学科試験がないというのと、試験がないというのは意味が違います。 また、学科試験の代わりに高校の成績、推薦が必要ではないかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 >高卒資格は得られません。 http://www.daiichikoto.net/course/kounin/ 上記サイトには高卒資格が取れると書いてあったので・・・やっぱり無理なんでしょうか・・・ 学科試験がないんですね。それに推薦などがないとダメなんですか・・・。