顔筋を鍛えるための方法とおすすめの本

このQ&Aのポイント
  • 顔筋を鍛えるための方法として、プラチナゲルマローラーや造顔マッサージ、ビカッサプレートなどを試していますが、効果には確信が持てません。
  • スロトレにはまっていて、筋トレなら継続できそうです。科学的な根拠が述べられているおすすめの本を教えてください。
  • 顔がモッサリしており、笑うとほお骨の上にたこ焼きが乗っているような感じです。横から見るとたるんでいるし、一重でマブタもぽってりしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔筋を鍛えたい女です

顔筋を鍛えたい29歳女です。 体は細めですが顔が丸いので、 冬になって厚着するとすごく太ってみられます。 笑うとほお骨の上にたこ焼きが乗っているみたい、 横から見るとたるんでいるのか本当にアゴと首の境目が無く、 一重だからかマブタもぽってりして、おでこも皺があります。 顔が、すごくモッサリしてます。。。。 スロトレにはまっていて、筋トレなら継続出来そうだと思い、 初めて見たいのですが、おすすめの本を教えてください。 スロトレの様に、科学的な根拠も述べられているような モノを希望です。 今まで試したのは  プラチナゲルマローラー 造顔マッサージ ビカッサプレート、 高津文美子さん等のTVで紹介されたエクササイズの様な物 等を継続していますが、いまいち確信が持てません。。。 ビカッサはかなりむくみが取れるし、お肌に負担がないので 気に入っています。 とにかく実行したいのでよろしくお願い致します。

noname#123020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
質問者

お礼

なるほどですね、 購入してみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは まず何よりもよくかんで食べること 虫歯とかないですよね いまの倍噛むと良いエクササイズになりますよ 大きな口を開けて発声練習するのはどうですか? 顔全体使いますので

質問者

お礼

ありがとうございました。

• dlet7
回答No.2

むくれてるか体脂肪率が高いんだと思いますよ。 エビデンスは下のグラフです。 特に化粧しすぎの変身には気を付けてください。

質問者

お礼

本を探しています。 体脂肪率は標準です。 むくみはあるかもですね。 ありがとうございました!