• ベストアンサー

カードでの買い物

クレジットカードではじめてアマゾンで購入したいと思っているのですが、カードナンバーを入れたけどそこから金額が引かれるのでしょうか?どうすればいいでしょうか?方法が知りたいです

• sno25
  • お礼率8% (56/669)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.3

クレジットカードでの支払の場合は、支払手続き画面にて、使用するクレジットカードの種類、クレジット番号、有効期限、クレジットカード名義人を入力し、確認後に決定を押せば、それで支払=決済完了となります。 支払分の金額は、あなたが使用したクレジットカードを作成時に設定した銀行口座から、後日引き落とされます。 なお、引落は翌日とかではなく、クレジット会社が指定している引き落とし日(翌月27日とか)に、その時までに使用した他のクレジットでの支払い分と合わせて引き落とされます。 即、銀行口座から引き落とされるわけではないので、口座残高をよく確認しておきましょう。 クレジット決済はネットでの買い物にとても便利ですが、その分クレジットカードの使用について、基本的な事は分かって行わないと、痛い目を見ることもあります。 (決済日に口座に残金が足りなかったとか) 再度、もっているクレジットカードの公式サイトなどで、いつ引き落とされるのかなど、確認しておいた方がいいですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=753576

その他の回答 (2)

• nico60000
回答No.2

…?日本語でOK? ・クレジットカードの引き落とし口座から、購入金額が引き落としされます。 ・購入金額そのものが引き落としされます。 ・購入金額には総量など商品に付帯する金額も含まれます。 クレジットカードを利用した手数料的なものは、アマゾンが、クレジットカード会社に支払います。 よって、クレジットカードの利用者は意識する必要がありません。 クレジットカードの引き落とし口座に、引き落としするだけの金額が入って無くても、 アマゾンの決済は進みます。 そして、引き落とし失敗後にクレジットカード会社から電話が来て、お金が入ってなかったので、 どこどこに振り込んでください、となります。なりましたとも、うぅ、すみません…。

• SaKaKashi
回答No.1

入力したカードナンバーのクレジットカードで請求されて、そのクレジットカードに指定している引き落とし先に金融機関から引き落とされます。