• ベストアンサー

精神分裂病なのでしょうか?

poflyの回答

• pofly
回答No.1

私も貴方のように何かあるとすぐにネットで自分の 体の症状を調べてみるほうですが、それはあくまで も一般的な症状であって、症状があてはまるからと いって自分でそう信じ込んでしまうと逆に悪い方へ いく場合もあると思いますからプラス思考で物事を 考えた方がいいですよ。 あまり心配ならば精神科の病院へ直接行くよりも、 総合病院などの内科へかかり、そこで精神病の疑い があると診断されたらその病院内の精神科で診察を 受けてみたらどうでしょう。 気が滅入っているときはマイナス思考ばかりですか ら、なにか気分転換になることをトライしてみては いかがですか? 私も貴方の書いたリストにいくつも当てはまります が自分は精神病だとは思いませんよ、確かに普通よ り変わり者かもしれませんが(笑)

kuniman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すぐに気になると調べてしまうのはよくありませんね。