• ベストアンサー

エクセルでお店のPOP作り

商品(CD)のPOPを、エクセルで作れますか? 私のPC(ウインドウズ)にはエクセルの機能がないので 使ったことがありません。 写真を取り込むことは出来ますが、数字の飾り方など、 難しいですか? 詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.6

回答だけでしたら「できます」 Excelでチラシを作っている人も結構いますよ。 >私のPC(ウインドウズ)にはエクセルの機能がないので とは?Excelはあるがpopの機能がない(見当たらない)という意味ですか? ワードアートという機能で文字の装飾はできます。 1の回答者さんのリンク先をご覧になればお解りと思います。 Wordを使うより挿入した写真があちこち動かないので慣れない方には良いと思います。ただ、あらかじめ写真は「縮小専用」などで小さくしておいた方が挿入時「ドデカく」入るのを避けられます。

その他の回答 (5)

noname#122654
noname#122654
回答No.5

POPはワードだと思います。

• poti1234
回答No.4

表題の答えとしては作れます POPを作るソフトとしては最適というわけでもありません 高価でもあるし ドロー系ソフトもおおむね高価です 本格的にやる事もないのであれば 年賀状ソフトで充分と思います

• Hoyat
回答No.3

DTP屋です。 Excelでも出来ますが・・・ >私のPC(ウインドウズ)にはエクセルの機能がないので ここがExcel(アプリケーション)が入っていないと言う事であれば、POP作りにExcelはお奨めしません(別途何かに使うなら話は別ですが)。 本職の使っているIllustratorやCorelDRAW等のドロー系グラフィックソフトをお奨めします。 http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/?promoid=BPBRO http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1191272117978#tabview=tab0 まぁこの二つだと高いと言われそうですのでソースネクストのDrawgraphic 2でも良いですけどね。 http://www.sourcenext.com/titles/hob/76450/ Excelとデザインでの自由度が全然違います。 例えば「Excelを既に経理処理などに使っていてPOP制作以外にも使う」とか「新たにExcelを買う必要がない」と言うのであれば話は違いますが、そうではなく「新たにPOP作りのためにアプリケーションを買う」と言うのであれば、ドロー系アプリケーションを強くお奨めします。

回答No.2

エクセルでも作れますよ! どのソフトも、文字の飾り方などは、デコメの作り方とだいたい一緒で、 飾りたい文字を選択して、飾り付け(色の変更、文字の大きさを変える、 太さを変える、等)をするだけです。 リンク先は、参考にどうぞ。 http://yotuba.wordpress.com/2009/05/25/%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0excel%E3%80%80%E7%AC%AC1%E5%9B%9E%E3%80%80%E7%B4%A0%E6%95%B5%E3%81%AA%E6%96%87%E5%AD%97%E9%A3%BE%E3%82%8A%E3%82%92%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%BF%E3%81%BE%E3%81%97/

• clash0511
回答No.1

作れないことはないと思いますよ。 エクセルの画面の左上にメニューが並んでると思いますが、 挿入→図→ワードアート と、たどっていくと、POPっぽい飾り文字の一覧が出てくると思います(エクセルのバージョンによって違うかもしれませんが、どこかにワードアートというのがあると思います)。 それをちょっと使ってみてはいかがでしょうか。