• ベストアンサー

敷金、礼金の無料な時期とそうじゃない時期

時期によって敷金、礼金が無料の物件が多い時期があると聞いたんですが、それはいつなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katyan1234
回答No.1

数ヵ月ごとに契約変更するなんてされたら不動産屋広告もだせない。 多分デマに近いと思いますよ。 部屋の移動が多い時期になるとそういう物件が多くなると言う事かな 4月の移動にあわせて2~3月だけど根拠はなんにもありません。 今は普通に敷金礼金ゼロが多くなってますね。 その代わりに清掃費用として前払いなんて完全に不利な契約になってます。

ajdajmd
質問者

お礼

回答ありがとうございます!