• 締切済み

3時間前の精子で妊娠の可能性はありますか?

コンドームの中で精子を出し、ティッシュでふく程度の処理をしました。その3時間くらい後に、そのまま女性の身体に入れた場合、妊娠する可能性はありますか? 精子が表面や男性の中に残って生きている可能性はあるのでしょうか? 教えて下さい。

• 妊娠

みんなの回答

noname#129050
回答No.3

>男性の中に残っている精子(精液)はどの程度で外(女性の中)に出てくるものなのでしょうか? そんな実験は誰もしていないと思いますので、データがないと思いますよ。

kinkinkinkin
質問者

お礼

そうですよね。 不安なあまり、へんな質問をしてしまいました。すみません。 どうもありがとうございました。

回答No.2

#1です。 >可能性はあるけど、必ず妊娠すると言うことではないですよね・・・? 当たり前です。一番妊娠しやすい日を狙って子作りをしても1周期に妊娠できる確率はせいぜい20%~30%なんです。「必ず」などあり得ませんよ。

質問者

お礼

さっそくありがとうございます。あまりに不安なので、もう1つ質問してよろしいでしょうか? もっと具体的に書きますと・・・男性の中に残っている精子(精液)はどの程度で外(女性の中)に出てくるものなのでしょうか?ちなみに、そのとき(2回目)は、男性性器を4回ほど出し入れして、その後コンドームをつけました。 よろしくお願いします。

回答No.1

こんにちは。 >精子が表面や男性の中に残って生きている可能性はあるのでしょうか? 男性器表面に付着したものは3時間も経てば乾いてしまってダメになってますが、男性の尿道内に残っている精液(の中の精子)は十分に妊娠させる能力を保持しています。膣外射精での妊娠はこのパターンが結構多いんじゃないかと思いますよ。 「3時間前ではどうか?」というポイントが疑問ならば、男性不妊ではない普通の男性にとって3時間程度の時間経過は精子に何の影響も与えない範囲です。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ただただ不安ですが、生理がくることを祈って、待つことにします。 可能性はあるけど、必ず妊娠すると言うことではないですよね・・・? ありがとうございました。