• 締切済み

3時間前の精子で妊娠の可能性はありますか?

コンドームの中で精子を出し、ティッシュでふく程度の処理をしました。その3時間くらい後に、そのまま女性の身体に入れた場合、妊娠する可能性はありますか? 精子が表面や男性の中に残って生きている可能性はあるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.3

>男性の中に残っている精子(精液)はどの程度で外(女性の中)に出てくるものなのでしょうか? そんな実験は誰もしていないと思いますので、データがないと思いますよ。

kinkinkinkin
質問者

お礼

そうですよね。 不安なあまり、へんな質問をしてしまいました。すみません。 どうもありがとうございました。

noname#129050
noname#129050
回答No.2

#1です。 >可能性はあるけど、必ず妊娠すると言うことではないですよね・・・? 当たり前です。一番妊娠しやすい日を狙って子作りをしても1周期に妊娠できる確率はせいぜい20%~30%なんです。「必ず」などあり得ませんよ。

kinkinkinkin
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。あまりに不安なので、もう1つ質問してよろしいでしょうか? もっと具体的に書きますと・・・男性の中に残っている精子(精液)はどの程度で外(女性の中)に出てくるものなのでしょうか?ちなみに、そのとき(2回目)は、男性性器を4回ほど出し入れして、その後コンドームをつけました。 よろしくお願いします。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >精子が表面や男性の中に残って生きている可能性はあるのでしょうか? 男性器表面に付着したものは3時間も経てば乾いてしまってダメになってますが、男性の尿道内に残っている精液(の中の精子)は十分に妊娠させる能力を保持しています。膣外射精での妊娠はこのパターンが結構多いんじゃないかと思いますよ。 「3時間前ではどうか?」というポイントが疑問ならば、男性不妊ではない普通の男性にとって3時間程度の時間経過は精子に何の影響も与えない範囲です。

kinkinkinkin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ただただ不安ですが、生理がくることを祈って、待つことにします。 可能性はあるけど、必ず妊娠すると言うことではないですよね・・・? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンドーム内の精子で妊娠するか

    コンドームをつけて中出しし、外したコンドームを裏返すようにして精子のついた面をそのまま膣内に入れたら妊娠する可能性がありますか?(排卵日測定陽性の日の場合)

  • 精子の前にでるような粘液で妊娠するの?

    彼女の生理が遅れてるのです。危険日にセックスしたのですが、少しだけコンドームを付けずに挿入したんです。精子が出るような段階では全くなかったのですが。その後すぐにコンドームを付けて続けたのですがやはり妊娠する可能性は高いのでしょうか?

  • 垂れた精子が触れただけで・・・?

    夜分遅く質問すいません。 性交での妊娠の可能性の大小に関して質問があるのですが、 コンドームをつけて性交をしていて 最初からゴムをつけていて、 射精直前に陰茎を膣から抜き、コンドームをとってから お腹に精子を出したんです。 その精子が少しずつお腹から垂れて彼女の秘密の場所に若干垂れてしまったんですが、 すぐにティッシュでふき取りました! そしてその夜2時間後以内に彼女はシャワーでよく膣を洗ったそうなので・・・ まぁ妊娠しませんよね? ゴムをつけてさらにお腹に出しているので精子が死んでいるはずだし、 射精の勢いもないので精子も元気に子宮まで流れないで妊娠しないだろう・・・ とは思っているのですが、不安なので質問させてもらいました。 やはり可能性としては少ないですよね? そんな簡単に妊娠したら今頃日本は赤ちゃんだらけですよね?笑

  • コンドームから採取した精子で妊娠?

    変な質問をしてすいません。 射精後のコンドームからスポイトで精液を採取し、妊娠したという話を聞いたのですが、これは可能でしょうか。。 たぶん殺精子剤がついてないコンドームなら可能だとは思うのですが、この場合、通常3億分の1の精子ではなく、 少ない精子の中からの1匹になるわけですから、 劣った精子で受精することになってしまうと考えてしまうのですが・・どうなんでしょう・・ 試そうと思っているわけではありませんが、ちょっと疑問だったので、教えてください。(^^;)

  • コンドームから採取した精子で妊娠?

    変な質問をしてすいません。 射精後のコンドームからスポイトで精液を採取し、妊娠したという話を聞いたのですが、これは可能でしょうか。。 たぶん殺精子剤がついてないコンドームなら可能だとは思うのですが、この場合、通常3億分の1の精子ではなく、 少ない精子の中からの1匹になるわけですから、 劣った精子で受精することになってしまうと考えてしまうのですが・・どうなんでしょう・・ 試そうと思っているわけではありませんが、ちょっと疑問だったので、教えてください。

  • 精子について

    例えば男性が家で自慰をして、そのときでた精子(液)をきちんと処理せずに下着に付着したまますぐに外出などしたとします。 このとき女性などと特に触れ合いなどもしないのに、空気中とかに精子が漂って女性の体内に入り妊娠することなんて有り得ませんよね?

  • コンドーム内に出した精子で妊娠可能?

    こんな質問ですみません。どなたか教えて下さい。精子は空気に触れると死滅すると聞いた事がありますが、コンドームを装着してコンドーム内に出した精子を空気に触れないように女性の体内に入れて妊娠させる事は可能ですか? 女性を無理に妊娠させようという訳ではありませんが、私が憶えの無い妊娠話を切り出されているもので不安になりこちらで相談させていただいてます。 人によりますが何人かに聞いたところ「無理じゃない?」と答えが返ってきましたが聞いた相手が専門家ではないものでやはり不安がおさまりません。

  • 妊娠の可能性

    彼と性行為をした際に、コンドームをつけて挿入した後にそのまま抜いて私のお腹の上で射精をしました。 その後、彼がティッシュを取っている間に精子が膣の方に2、3滴流れていってしまいました。 すぐに拭き取りましたがこの場合妊娠の可能性はあるのでしょうか??アフターピルの服用も考えています

  • 妊娠と精子の量

    妊娠のことで聞きたいのですが お互い高校2年生で12月8日に彼女と セックスをした後コンドームを 外した時に微量の精子が 手についたと思うのですが 手をなびる程度で拭き 彼女に精子がついたと思われる 指を舐めてもらった後 手マンをしてしまったのですが 妊娠する時って精子の量は 関係あるのですか? 手マンをする時指に精子は 表面状付いていませんでした しかしゴムも触ったせいか 若干ヌルヌルした感じがあったのですが 手マンをしてしまいました しっかりと拭かずに手マンを してしまってとても後悔を しています(;_;)。 どなたか妊娠と精子の量の 関係について知ってる人が いましたら教えてもらえますか? 避妊は自信をもって してきたと言えます それと彼女は11月8日に 生理が少し早くきたと 言っていたのですが 現在12月14日になっても 生理がこないようです 今の周期的には20何日などには 生理がないようです 周期的にはないと 言っていたのが やはり気になりますが 高校生って生理不順も多いのですか? こんなことになってしまって 深く反省しています 今は一刻も早く生理が 来ることを祈るばかりです(;_;)

  • 精子について

    精液が手に着いて、拭き取った後に10分ほど時間を置き、その後一応再度ティッシュで拭き取ってティッシュがカサカサいって指は完全に乾いていたら、妊娠可能な精子が残っていることはありえますかね? 乾燥に非常に弱いと聞きますが、ほんとなのでしょうか

専門家に質問してみよう