• 締切済み
  • すぐに回答を!

オレは要らんねん。と料理をさせる。

夫が、鶏の手羽先を買ってきました。 仕方なく、夫の家でかつて夫に教えてもらった、夫の妹の料理 タレに浸けて魚焼きグリルで焼くのをやってみました。 出来上がったのに、夫は「オレは要らんねん」と食べようとしません。 「でも~、食べてくれないとこんなにあるのに~」それでも、私も食べたくもないような手羽先を料理までさせておいて、「オレは要・ら・ん」を繰り返します。 自分では、手羽先なんて買いもしないし、食べたくもありません。 なのに、買って来た夫が食べないってどういうことでしょうか? その上、会社にあったというビールを持ち帰ってくれたので、「これ、あんたに」とかいうので、 仕方なく、ビールとあてにその手羽先を全部ひとりで無理に食べました。 その後、なんと、P~~~~~。ひっどい下痢。 その前に嘔吐。グハ~~~ッとくるほど。 これって、夫に毒でも盛られてたんでしょうか? 私は、とり年です。もしかすると、夫の「オレは要らんねん」と言うのは 私のことを嫌いという意味ですか?必要ないから死んでという意味でしょうか? お腹がからっきしスッカラカンになるまで出しきってようやくおさまりましたが、 あんなに酷い下痢に嘔吐は初めてです。全部口からも出ました。 殺されかかってるのでしょうか? その前にも、食べたくないような鯛焼きを「頼むからこれ食べて」と執拗に言われて 仕方なく食べたら下痢。 そのことを夫に申しますと、「やっぱりー」と言われました。 「オレも下痢してん」と言いました。 他にもオレ系の飲料も。「おいしいねん、これあんたに」と飲ませる。 いつも決まって飲みたくないようなパッケージであるのと、もともと飲料は飲まないので 断ってるのに、飲め飲めとしつこい。 そして、たまたま喉が渇いて飲むと、下痢。 そして「やっぱりー。オレもいつも下痢するねん。それでも買いたくなるねwwww」 それって、お前下痢しろ!ってことでしょう?夫は100キロを超えるデブなので、 下剤が必要なのでしょう。でも私は体にこたえるぐらいの激やせさん。半分の体重もないです。 思いやりのかけらもないような人って、私と別れたいのに別れられないだけなんでしょうか? 私は、100万回も夫に離婚して、別れてといい続けています。 私の保険金6000万はあてにしてるようです。 「オレは要・ら・ん・ね・ん」は鶏=私のことが要らんねんという意味でしょうか?知りたいです。 なぜに自分が食べないような手羽先を買うのでしょうか? 手羽先=義理妹を連想させようとわざとでしょうか?(きっと過去に自分が教えた料理を覚えてると思ってると思います。義理妹を偏愛してるようで、悪口をいうとかなり酷いめに遭わせたいような人のようです<得意先とかで話に出た時のいきさつを聞かされたこともあり義理妹のことを根ほり葉ほり聞いてきたと激怒してましたから)

noname#123600
noname#123600

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数48
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3
  • 8ry0ox8
  • ベストアンサー率11% (38/332)

こんちゃ! そりゃ、間違いなく毒盛られてると思う。 俺も下痢ーって絶対うそだと思う。ホントは鯛焼き食べてないと思う。 そのうち殺されちゃうかも。 本当に、マジでヤバイ話ですよこれは。 だからかわいそうなあなたにこっそりと うそつきの本性を暴く呪文を教えてあげます。 「保険解約しちゃった♪」 このときの旦那の表情は必見です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#125059
noname#125059

Ajinomotono さん、奥様でありながら6000万円もの保険に入られているのですか!? すごいですね… 危険かも知れないですね。 これからは自分で買って、自分で調理された方がいいと思いますよ(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#128207
noname#128207

鶏と酉年の質問者様をかけて、「質問者様のことが要らんねん。」というのは無いのではないかと思いますが、辛いですよね。 そうそう下痢させられたんじゃ。 どうして下痢させる物を食べさせたり飲ませたりするの? と聞く事は出来ないのでしょうか? 「面白くって」なんて答えが出てきたら、奥様の健康を考えられない迷惑な旦那さんですよね。 今後、怪しいと思ったものは、食べない、飲まないようにして下さい。 本気で保険金狙われてるなんてことになったら悲しすぎます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 鶏肉料理

    こんばんは。 鶏を使った料理って、様々な種類がありますよね。 部位によっても、色々な料理方がありますので、毎日食べても飽きないです。 値段も、手頃ですし。 そこで、あなたがお勧めの鶏料理を教えて頂きたいのです。 僕なら、これからの時期なら、水炊きかな。 骨付きのモモ肉を使います。 手羽先の素揚げも、ビールに合っておいしいですね。 地鶏のような高級食材ではなく、一般的なものを使った料理をお願いします。

  • お酒を断るのは・・・

    先日主人の実家へ帰省中、料理屋で会食がありました。飲料はジュース・ウーロン茶・ビール・日本酒のみで、私はビールと日本酒は好きではなく、ビールついでくれようとした主人に、小声で ビール好きじゃないからいいよと言ったところ、どうやら義姉妹に聞こえていたらしく、ビールって美味しいよねー、いらんなんて言わないよねーなど強い口調で聞こえよがしに発言をされました。私の行動が間違っていたでしょうか?この場合どうするのが適切だったのでしょう・・・。

  • 同居中です。義理妹について

    はじめまして。 私は義理祖父母・両親主人と娘の7人で義理家で同居中です。 私は妊娠中から同居しており主人の妹には子供が3人います。 義理祖父母・両親共に仲良くやっているつもりなのですが義理妹に不信感(?)がでてきてしまい相談させていただきます。 娘が生まれて里帰りはせず退院しすぐに家に帰ってきました。妊娠中も毎日といっていいほど義理妹と子供たちがきて朝からドタバタ…最初は(実家だからしょうがない)と思い我慢していましたが、娘が生後1ヶ月のとき義理妹の子供が嘔吐下痢になり他の二人にうつってはダメだからと家に連れてきました。今吐いてない下痢してないといっても菌はいるかもしれませんよね?私はすぐ娘を連れて実家に帰ったのですがみごと次の日二人のうち一人が嘔吐下痢に…娘にはうつらなかったのですがこの時から不信感がありました。 娘が生後2ヶ月のときには咳をしている子達を毎日連れてきていて娘はRSに。原因は違うかもしれませんがミルクも飲めず咳混み眠れない娘をだいて泣きました。 他に夜私は娘を遅くても8時には寝かすようにしています。しかし私たちの部屋の真下のリビングで10時も11時でも子達は走りまい親たちは大声で話し娘が起きてしまうので大半がだっこで娘を寝かす風になります。 自分たちが遊びに行くときは当たり前のように子供をおいていきます。 こんなものなのでしょうか? 娘が大きくなったときに悪影響はないのでしょうか?(子供たちは言葉使い等あまりいいとはいえません) 義理両親は同じように走りまい大声でしゃべるので相談できず主人はこの話になると嫌な顔します。 私が気にしすぎなのでしょうか。 このままではいつか爆発しそうです。 よろしくお願いいたします。

  • ウサギ肉を食べる場合の注意

    もしかしたら全く的外れの質問かもしれませんが・・・。 父、母、妹がある料理屋に行きました。 帰宅後妹だけがすさまじい高熱・下痢・嘔吐に見舞われ、挙句の果てにしばらくの間笑いが止まらなかったんだそうです。 その時妹が生まれて初めて食べた食材があり、 それがウサギだったのです。 きちんと火が通っており、味噌で煮込んであったそうなのですが・・・ もしかして、ウサギ肉は時々体質に合わない人が出たりするんでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 今年の風邪(インフルエンザでなく)って吐きますか?

    熱はなく下痢もしていないけれど、身体の節々が痛く吐き気があり、波によっては嘔吐してしまいます。 夫もほぼ同じ症状でダウン中です。吐き気があるし、二人ほぼ同時に発症したので、食中毒も疑っていますが、昨夜二人とも食べたものはデリバリーのピザとビールです。 今、仕事が忙しくなかなか病院にいかれないのですが、やはり受診したほうがいいでしょうか???

  • 二人目不妊 夫の検査はいらない?

    まだ病院にはいってないのですが、いずれは行こうかと思っています。 が、最近、母や義理妹から「一人目は自然に出来ているんだから、夫側の検査は意味がない。しないものだ」といわれびっくりです。 二人目不妊だと夫の検査は一切しないのが普通なのでしょうか。 私はいずれは夫もするんだろうな~とは思っていましたが、 私は非常識だったでしょうか?

  • 食べ残しのスープ、お鍋に戻しますか?

    食べ残しのスープ、お鍋に戻しますか? 夫の実家は、食べ残しのスープや味噌汁を鍋に戻します。 以前夫の実家へ行ったとき、私が食べ切れなかったお味噌汁を鍋に戻すよう言われたので、ものすごくびっくりしました。 そういうわけで、夫も食べ切れなかったスープ類は鍋に戻してしまいます。 あまりに普通にするので、私が神経質なのか?と思って今のところ夫に注意などはしておりません。 ただやっぱり、実の親子や大好きな夫でも、何だか嫌です。 汚いというわけではないですが・・・少なからず唾液の混ざった食べ残しを、今から食べる綺麗な(?)食事に混ぜるというのはどうかと。 来年子供が産まれるのですが、真似させたくはないので次は注意しようかなと思っているところではあります。 私の実家・家族は鍋に戻すということはしません。 もったいないですが、食べ残しは捨てます。 食べ切れなかったものにラップをして冷蔵庫というのはありますが、調理した鍋やフライパンに戻すという発想がありません。 ちなみに夫は、食べ残しをすることが割りと平気のようです。 ご飯も、お茶碗にご飯つぶを盛大にくっつけて食事を終えます。 好き嫌いもとっても多いです。 農家育ちなので、食べ物には苦労しなかったのだろうか?と勝手な想像をしています。 あとは、義母があまり料理上手でないことも原因かもしれません。(夫も「母の料理はあまり上手くない」と言います) 義母の料理は豪快です。 煮物の野菜が大きいとか(大きいのは好きですが、限度がありますよね)、「この料理にこんなもの入れるの?!」とか(カレーににんにく丸ごととか、シチューに焼いた手羽先とか)。 私の家庭では、小さい頃は食べ残しには厳しかったです。 なので、残すということはあまりしませんし、残すことに罪悪感があります。 その辺が関係するのかはわかりませんが。 皆さん家庭では、食べ残しのスープ類はお鍋に戻しますか?捨てますか? ちなみに、スープ類に限らず「こういうものなら戻すけど、こういうものなら捨てる」というのもあれば、お願いします。

  • 還暦祝い旅行についてご意見ください(長文)

    30代の女(既婚子アリ)です。 私の親が還暦を迎えるのでお祝いの1泊旅行を計画しています。 私達夫婦と兄と妹(いずれも独身)とで話し合って計画を立てていますが、 折り合いがつかず困っています。 合意ができているのは1日目に有名神社で祈祷をしてから温泉宿に行くこと、移動手段はレンタカー(7人乗り)、両親、兄、私+子、妹は必ず参加するということだけです。 (1)私の意見 予算にはこだわらないが、きれいで料理がおいしい温泉宿を希望。 時間的にゆとりがある行程にしたい。1日目夕食は飲み放題なので2日目は帰路途中の精進料理の店でランチ希望(全員で1万円以内) (2)夫の意見 予算重視。我が家からは8万円しか出さないので8万円で実現できる内容ならOK。自分は同行してもしなくても構わない。 (3)兄の意見 私と同意見。私の夫にはできれば来て欲しい(両親と私の夫は仲がいいのでいたほうが喜ぶとのこと)。費用は私と妹より多めに出すつもり。 (4)妹の意見 有名温泉地の有名旅館希望(宿泊代割高) 2日目に有名なビール工房に行って飲み放題ランチを楽しみたい(宿からの所要時間3時間。費用は全員で2万円)。母の希望なのでこれだけは譲れない(ただし直接聞いたわけではなく、旅行計画はまだ秘密)。私の夫は来ても来なくてもいい。 妹が最もこだわりが強いので妹に合わせるのが一番平和的解決なのですが、 予算はともかく2日目のビール飲み放題は無理だと思うのでやめたいのです。 いくら酒好きな両親とは年が年だけに最近は節度をもってお酒をたしなんでいるし、胃腸も決して丈夫ではないこと、移動に時間がかかりすぎて負担になること、運転する人(兄と私)は飲めないので2人分の費用は無駄なことを伝えても説得に応じる気配はありません。 また夫の希望する予算に合わせると1人1万円程度の宿に泊まることになります(2日目ビールをやめても14000円程度)がネットで調べたところ民宿・B&Bばかりです。学生の合宿ではなく親のお祝いなのだから良い宿にしたいし、わざわざ仕事を休んでもらってまで両親をそんな安宿に連れて行くのは気が進みません。兄に多めに出し手もらう案も「そんなことをしたら力関係ができてしまい将来介護を押し付けられても文句言えない」と反対です。 かといって節約のために夫を同行させないと、両親は「夫を放置して妻だけ旅行とは何事だ!こういうときは家を代表して夫だけが来ればいいんだ!」と言い出す可能性が高いです。 ・宿の質(外観・部屋・温泉・料理) ・予算 ・2日目のビール飲み放題 ・私の夫を同行させること どれを優先すべきでしょうか? そのほかにも何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • メンタルヘルス、書かせてください。

     相談と言うよりは、アウトプットしないと爆発しそうで、ケータイで話せないので書かせてください。    僕は20代で、祖父が母を追い出し、僕は事情があり働けず母と二人暮しです。 大学生の妹が帰省してきて、僕はその前日に嘔吐下痢症になってたんです。 さいわい見てくださる病院があり、点滴もして薬ももらったのでだいぶ落ち着いてたんですが、完治していませんでした。 そもそも、家族にうつさないようもっと気をつけるべきだったのですが、日付変わってきのうの大晦日リビングに行くと母が吐いていたのです。 妹が「母さんも嘔吐下痢みたい」と言い、「俺のせいで苦しい思いをさせてる、馬鹿だ俺。」とショックでした。 父はと言うと「こいつ本当に亭主なのか」と疑うくらいの態度で、父は不器用なので内心はとても心配してるんでしょうが、いつものように母が寝ている横でスペースを見つけて機嫌悪そうに寝ていたんです。 「こいつ、妻が吐いてるのに何くわぬ顔でいつものようにうたた寝してるよ」と呆れました。妹もさすがにキレ、ただあとで「さっきはごめん、お父さんの態度にカチンと来て」と、当たり前です。   高校時代の友人と初詣に行く約束でしたが「今日は断って看病するよ」と言うと母も妹も「いいのいいの、あなたが元気なら○○(妹)もいるから」と言ってくれ、それでも断ったらよかったのについ誘惑に負けて行ってしまったんです。  まだ完治していなく病み上がりなので僕も少し熱が出てしまい「ああもう、これなら友だちにも迷惑かけるし、思い切って断ったらよかったのに」って後悔し、とはいえ遠いところなのですぐには帰れず・・・。   さっきスポーツドリンクを買って帰ったのですが母はなんとか落ち着いたいようで、寝ていて妹と父は一緒に寝ていると思います。いや、でも父の車がなかったので妹だけかもですが、いずれにしろ、ただでさえ主治医から父とは関わらないようにと言われているのに、あのクソオヤジは妻の看病もせず、祖父と意味不明な付き合いをし、母もかなりつらいです。 大げさですが「母がこんなにずっと辛いなら、俺は生まれてこなくてよかった」と思ってしまいます。 僕もまた調子が悪くなるかもしれませんし、明日以降どうすればいいのか、わからなくて不安で・・・。 

  • 姑の悪口を伝言してくる夫

    30代の主婦で、結婚して間もない者です。 私の悪口を姑や義理の姉、妹が言っているようです。私個人は遠方に住んでいて実害がないのと、世間的に姑と嫁は難しいとのことでそこは割り切っています。 でも夫がいちいちその悪口を伝えてくるのが謎です。そして、私が嫌われていることで困っている様子です。 何か私に改善点があればもちろん伝えてほしいですし、治したいですが、姑たちの悪口が私にはどうしようもないことばかりなんです。例えば、息子は母親のような(華やかで社交的で頭のキレる)タイプを選ぶと思っていたのに全然違うタイプだ、とか料理が下手そう(食べたことないです)、嫁はいい人だけどあえて選ぶほどでないとか理由が理解出来ないとか。 なぜ夫はこんなどうしようも出来ないことを伝えてくるのでしょうか?みなさんのご意見教えていただけませんか?