• 締切済み

おりものの、匂い改善

私は、大阪に住む、25歳です。 おりものの匂いで ずっと悩んでいます。 病院などではなく、 お金のあまりかからない改善方は ないのでしょうか(;_;) 本当に悩んでいます… 食生活は、魚はあまり食べず、 肉や野菜や麺類が主であり、 ちなみに喫煙者です。 自分でも改善法を探しているのですが なかなか見つかりません。 おりものは、濁った白で チーズ臭、イカ臭どちらかと言うと イカ臭かもしれません。 真剣な話で、SEXも 気になってままなりません…。 どうか、改善法を教えてください。 本気で悩んでいます。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

そんなに気にすることはないんじゃないかなぁ~(^^) 私がお付き合いした女性の中にも”おりもの”が多い子が いたけど、SEXの時は、それなりに気を使ってお風呂に 入ってからして欲しいと、はっきりと理由も言われていま したので、私も納得してましたよ。 おりものは病気でも恥ずかしいことでもないです。あなた の考え方次第だと思います。おりものシートなどを使って 清潔に保っていればいいのではないですか?男性の中には 匂いに敏感なタイプもいますが、その反面、異性の香りって 好きな男性も多いんですよ~(^^)いわゆる匂いフェチかな。 あまり真剣に悩まない方がいいと思います。悩めば悩む程 匂いに対して過敏になってしまい、何事も消極的になって しまうような気がします。匂いなんて誰でも持っているもの って割り切っちゃいましょう!

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 体臭がきついというような場合は、大体肉食を控えると改善されることが多いようです。 外食・肉食を控え、薄味で、魚や野菜を中心に食べるといいみたいですよ。 喫煙も可能なら控えたほうがいいでしょうね。 でも、おりものってある程度匂いがあるのって普通ですよ…? にごった白、って色も普通だし…。 下着についてから、雑菌が繁殖しますから、そこで匂いが発生する場合が多いですし…。 乳酸菌もいるので、チーズっぽい、発酵したような匂いは自然です。 また、そういうのも含めてその人の匂いというか、性臭だったりもするので、一概に悪いものと決めなくてもいいような。 私は軽くワキガっぽいので、おそらくその部分の匂いもないわけないと思うのですが、これまでの恋人に指摘されたことも嫌がられたこともないので、まったく気にしたことがありません…。 気にしすぎってことはありませんかね?

関連するQ&A

  • オリモノについて

    最近急にオリモノが白く濁って、生臭い臭いがしてきたので産婦人科で検査したのですが 性病等もなく特に異常なしといわれました。 なので薬なども処方されませんでした。 この場合どんな原因が考えられるのでしょうか? また、改善するにはどんなことをすればよいのでしょうか? (やはり中から分泌されているオリモノ自体が臭う所為か、 市販されているデリケートゾーン専用のソープなどでは ほんの一時的な効果しか得られませんでした) 年齢は30代前半、出産経験なし。 1日1,2本の喫煙、性交は頻度少なめで必ずゴムを使用しています。 食事などは魚や野菜、豆類が主で3食きっちり摂っています。 寝不足等もあまりないです。 些細なことでも構わないので情報頂けるとうれしいですm(_ _)m

  • 彼女のアソコの臭いがきつくて困ってます。

    現在私は27歳で、33歳の彼女がいます。 今までに数回Hをしたのですが、アソコの臭いが かなりきつい体質のようです。 よくあるチーズのような醗酵臭です。 それなりに女性経験をしてきた中で、 中にはちょっと臭いのする人や日によって臭いのする人は 普通にいましたが、現在の彼女の場合、シャワー後にHし、 その後拭いても毎回自分のアソコから残り香が 強烈に立ち上ってくるほどです。 決して体臭がある人ではないのですが、 本人は全く気づいていないようです。 ヘビーではないですが、喫煙者です。 食生活も肉は好きですが、むしろ野菜や魚なども食べ、 気を使っているようです。ただ若干ぽっちゃりぎみの体型です。 2年間以上全く彼氏はおらずその間Hもなかったようですので、 病気による臭いということはあまり考えられないと思います。 今現在会えば会ったで毎回求められるので、 気を悪くさせまいとHに応じている状況で、 さすがに自分からする気が失せてしまい、 関係も悪くなりそうで心配です。 同じような経験のある方、老若男女問わず、 どのように臭い(関係)を改善しましたか? また、彼女には伝えましたか?伝えたときは、 出来るだけ傷つけないようにどう伝えましたか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性器の匂い

    女性器は人によって匂いが違うと聞きました。 チーズ、ザリガニ、腐った魚、イカの匂いがするそうです。 ただイカの匂いというのがピンときません。 イカの匂いというと精液と同じ匂いでしょうか? 精液はだいたいみんな同じような匂いですよね。。?

  • あそこの臭いの改善

    彼氏 に、陰部から魚介類っぽい匂いがすると言われてしまいました。 私自身おりものが多いタイプなので、普段からおりものシートをつけていますが、おりものの匂いはつんとする程度で、彼氏の言う魚介類系の匂いではないと思います。(生理中は血のせいで生臭くなりますが) 彼氏曰く、膣に入れた指や、舐めるときに顔を近づけるとくさいそうです。 一応我慢できる範囲のようで、自ら舐めたり指をいれたりしてくれますが、やはり彼氏のためにできる限り匂いを改善できたらなと思います。 部屋ににおいが充満するというわけではなく、膣に近づいた時ににおいがするということなので、膣内に汚れ?がたまっているのかなと思っています。 膣の洗浄(使い捨てビデ)やジャムウスティック、ジャムウジェル、食生活の改善など、おすすめの改善策を教えてください。 また現在低容量ピルを飲んでいるのですが、それは体臭には関係あるのでしょうか?

  • オリモノのにおいが・・・

    20代後半です。 オリモノの質が以前と変わってにおうようになってしまいました。 気が付いたら、という感じで原因が特にこれといって心当たりがありません。 (気が付いてから今日までは約1ヶ月半といたっところです) 色がクリーム色のような感じで濁り においは若干すっぱいような感じです。 粘り気はあまりなくさらっとしています。 以前から生理前などは量が増える、ということがあったので 量に関しては気になっていなかったのですが(においが気になってきたのが生理前だったので) 生理が終わったあとでも変わらず量が多いままです。 お恥ずかしい話ですが、黒いズボンを穿いていると ショーツから染み出てズボンに白い後が残るようになってしまいました。 ネットで色々調べた結果、性病の疑いもあるかなと思い 気になって先月産婦人科へ行って検査をしたのですが、 性病等の病気もなくいたって正常、と診断されました。 特に、急に変化したにおいや質を気にしていたので そのことを質問したのですが 「オリモノのにおいではなく股のにおいです、あまり気にせずに」 とだけ言われ帰されてしまいました(;_;) 自分では確実にオリモノのにおいや質が変わったと思ってます。 妊娠の可能性も考え検査薬をやったのですが陰性でした。 結果、病院で言われたとおりなんでもないのですが なんで急ににおい出したのかが不明で また、どういう対処をしたらいいのかがわからず困っています。 "股のにおい"ということならと思い 市販のにおいを軽減する石鹸なども使ったのですが効果がないです。 食生活やそういった面を改善したらよいのでしょうか? あと、3年前くらいから喫煙していますが(1日に3本程度)、それも関係するのでしょうか? 再度他の産婦人科を受診しようかと思ったのですが 病気ではないと診断された以上、意味がない気もしてくるし 似たようにあしらわれるんじゃないかと躊躇してます。 長々書いてすみません。 似たような経験をした方などいたら、アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 2歳児に野菜を食べさせたいんです

    いつもお世話になっております。 我が家の子供(2歳児)は偏食(食わず嫌い)で 食べる物と言ったらふりかけご飯・チーズ・卵焼き・ 麺類・しらたき・牛乳(食べ物じゃないですね) 位です。ここ1週間の食べた物を思い出してみても たいした物を食べてないんです。 離乳食時期にはいろんな野菜を食べていたのですが。 こんな時期もあるのかな。。。しばらくしたら食べる ようになるかな。。。とのんびり構えてたらその ままきちゃいまして。。。 肉も魚もほとんど食べません。食べる物と言えば まぐろの刺身位です。 家族が野菜好きなので毎日野菜が食卓に出ています。 生野菜から煮た物など。肉・魚についても ひき肉を使ったり見た目を変えてみたりしている のですが…。 こんなわが子に野菜・肉・魚を食べさせるいい案 ってないでしょうか…? 皆様のアイデア教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • [高校生]おりものの悩み[チーズのような臭い]

    今16歳の女です。 中学校1年生くらいの時からほぼ毎日白いおりものが出ます。 臭いはチーズのようなきつい感じです。 母親にそれとなく「最近しろいおりものが出るんだよね…」と相談してみたのですが、成長期だから体調が整わないせいだと言われました。 でも、毎日出るのは明らかにおかしいですよね? あと、母親には言っていないのですが、私はかなり小さいころから自慰行為をしています。 それが原因でばい菌などが膣に入っておりものが出るのではないかと思っているのですが、どうなんでしょう? できれば臭いのこともあり、治したいと思っております。 病院に行くのは恥ずかしいのですが、放置してもこの状況は改善されないと思うので何か妙案をお願いします。

  • 下り物が多い

    私は風俗店で働く21歳です。 クラミジアに何度かかかったことがあり、最近では下り物が増える度にジスロマックを服用するようにしています。 以前までは服用後4、5日で下り物の量が落ち着いていたのですが、今回は服用して一週間程経っても落ち着かないのです。 同じ職場でコンパニオンをしてる女性に相談した所 「ゼリー状でヨーグルトみたいな臭いがしたら危ないけど、生臭いのは健康な証拠」 と言われましたが、私が調べた所 「膣内は乳酸によって酸性が保たれている為にヨーグルトやチーズの臭いがするのは普通で、魚が腐ったような生臭い臭いは病気の可能性がある」 とのことでした。 現在下り物の状態はトロトロで少し水っぽく、臭いは体液独特の少し生臭い感じです。 痛みや痒みはありません。 来月には検査があるのですが、その時に異常があると困るので回答よろしくお願い致します。

  • 脇のニオイについて・・・

    20才、女です。 お恥ずかしい話ですが、脇のニオイが気になっています。 暑さはもちろんですが、緊張からもよく汗をかくので困っています。 気になりだしたのは、実家をでて一人暮らしを始めた頃からです。 一人暮らしをはじめてからの食生活は、ハンバーガーやピザなどのジャンクフード、揚げ物、お菓子、コンビ二食などかなり偏っていました。 元々のアポクリン腺の多さなどもあるのかと思うのですが、この食生活を見直せば結構変わってきますでしょうか><? まだ1週間ではありますが、野菜を多め、肉を使う場合はなるべく鶏のササミなどにし、自炊を心がけるようにし始めました。 食事面で避けたほうがいいもの、食べたほうが良いものもあれば教えていただきたいです! また対処法として、朝シャワーを浴びた後に塗りこむタイプのデオドラント剤を使用しています。 ニオイが気になった時は、シートタイプやスプレータイプの制汗剤をつかいます。 これらの使用は症状の悪化につながることはありませんか? きっと脱毛処理なども影響してますよね。 あと、よく汗をかけば、老廃物もでるとききますが 運動はあまりしないため、半身浴などをしようと思っています。 意図的に汗をかくようにすることは脇のニオイの改善にも繋がりますでしょうか? 上記以外でも、手術などせずに改善できる方法があれば教えていただけると嬉しいです! 宜しくお願いします><

  • 疲れてくると背中が痛い

    疲れてくると腎臓のあたりが痛いのですが どうしてでしょう。 腎臓に負担をかけないようにするには 食べものや生活で気をつけたほうがよいですか? 睡眠は6時間か6時間半 食べものは三食とってますが、 肉と野菜少な目で 麺類やおにぎりとかが多いです。 果物や魚は一日一回食べます。 やっぱり食生活が悪いのかしら・・・ 昔は野菜をよく食べてましたが、少なくなってる んで・・・

専門家に質問してみよう