• ベストアンサー

power book G4でskype を

何時もお世話になります。 現在MAC power book G4 (USB2.0 intel 未対応) 製品を使用しているのですが この環境でスカイプを使用出来るカメラとマイクはあるでしょうか? JOSHINにいくとほぼウィンドウズ対応のモノばかりで困っています・・・・。 どなたか同じ環境でスカイプなどを使用している方、または詳しい方にアドバイスを いただけると助かります。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chika3ta
回答No.3

純正以外だと、ドライバーはmacam使うのが良いのですが・・・アップデートもされませんし情報が古くなってきていますね。 http://webcam-osx.sourceforge.net/cameras/index.php 英語だと情報は http://www.mac-compatible-web-cam.com/ とか 後は日本語で新しい情報がありますが、動作の最低条件は10.4.x以降の物がほとんどだと思います。 あとは、「mac webカメラ webcam」などで検索してみてください。

stevens
質問者

お礼

お礼が遅れ大変申し訳ございませんでした。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• chika3ta
回答No.4

すみません。 日本語の情報のリンク削ってしまってました。 39Mac! http://39mac.com/HD-6/pg238.html

stevens
質問者

お礼

お礼が遅れ大変申し訳ございませんでした。情報有難うございます。参考にさせていただきます。

• DAV
回答No.2

OS10.2.5以上G3以上のクロックが600Mhz以上であれば、外付けで純正iShightをFireWire接続でSkypeで使えます。(純正ですのでドライバーなどの心配はありません。) 私はiBookG4Tigerで使っていました。

stevens
質問者

お礼

お礼が遅れ大変申し訳ございませんでした。 参考にさせていただきます。

• 50kata
回答No.1

Macのマイク端子はライン入力ですので,Mac専門店で検証済みの製品をお求めになることをお薦めします.

stevens
質問者

お礼

お礼が遅れ大変申し訳ございませんでした。マックの正規店に連絡してみようと思います。