• ベストアンサー

power book G4でskype を

何時もお世話になります。 現在MAC power book G4 (USB2.0 intel 未対応) 製品を使用しているのですが この環境でスカイプを使用出来るカメラとマイクはあるでしょうか? JOSHINにいくとほぼウィンドウズ対応のモノばかりで困っています・・・・。 どなたか同じ環境でスカイプなどを使用している方、または詳しい方にアドバイスを いただけると助かります。

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chika3ta
  • ベストアンサー率52% (169/323)
回答No.3

純正以外だと、ドライバーはmacam使うのが良いのですが・・・アップデートもされませんし情報が古くなってきていますね。 http://webcam-osx.sourceforge.net/cameras/index.php 英語だと情報は http://www.mac-compatible-web-cam.com/ とか 後は日本語で新しい情報がありますが、動作の最低条件は10.4.x以降の物がほとんどだと思います。 あとは、「mac webカメラ webcam」などで検索してみてください。

stevens
質問者

お礼

お礼が遅れ大変申し訳ございませんでした。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • chika3ta
  • ベストアンサー率52% (169/323)
回答No.4

すみません。 日本語の情報のリンク削ってしまってました。 39Mac! http://39mac.com/HD-6/pg238.html

stevens
質問者

お礼

お礼が遅れ大変申し訳ございませんでした。情報有難うございます。参考にさせていただきます。

  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)
回答No.2

OS10.2.5以上G3以上のクロックが600Mhz以上であれば、外付けで純正iShightをFireWire接続でSkypeで使えます。(純正ですのでドライバーなどの心配はありません。) 私はiBookG4Tigerで使っていました。

stevens
質問者

お礼

お礼が遅れ大変申し訳ございませんでした。 参考にさせていただきます。

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.1

Macのマイク端子はライン入力ですので,Mac専門店で検証済みの製品をお求めになることをお薦めします.

stevens
質問者

お礼

お礼が遅れ大変申し訳ございませんでした。マックの正規店に連絡してみようと思います。

関連するQ&A

  • 私は今Power Book G4を使っていてスカイプしているんですが、

    私は今Power Book G4を使っていてスカイプしているんですが、内蔵マイクじゃ音は汚いし雑音が沢山入ってしまうので外付けマイクを買ってきたら、Mac対応じゃなかったので使えませんでした。 私が外付けマイク使うならUSBタイプのマイクじゃないとダメですかね? ヘッドセットは持ってるのですが置き型がいいのでおすすめのもの教えてください。 できれば1~2m離れてもきれいな音が入るようなマイクがいいです。 明日買いに行こうと思っています。

  • Power Book G4 の初期化

    夫が使用していた「Power Book G4」をオークションに出品もしくは知人に譲るために初期化したいと思っています。 私はWindowsユーザーなので、Macに関しては知識がなく、WEBで調べながら試しているのですが、上手くできません。 OSは「10.4.11」です。 手元にあるCDは 「For Mac Computers Mac OS X Install Disk1」 「Mac OS X Install Disk2」 以上の2枚です。 このPCは上記のCDで初期化できるのでしょうか? CDには「2007 Apple Inc All rights」と書かれているので、後に購入した「Mac Book」の物かなとも思っています。 データを全て消しただけで、初期化せずに他人に譲るのはマズイでしょうか? 人に見られて困るようなデータはなかったのですが…。 質問が2つになってしまいましたが、お分かりになる方宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • Power book G4 について詳しい方!!!

    Power book G4を使用しています、 大変気に入っているのですが、性能が古く、 Firefoxも最新版にアップグレードできず。 フラッシュも古いバージョンまでしかアップグレード不可 you tubeなんぞコマ送りの古い映画を見ているような感じ。 その他のソフト関係も新しくするのは軒並みダメでした。 そこで、せめて普通に使用できるぐらいにしたいのです! とりあえずOSをレパードにアップグレード完了しています、 例えば、プロセッサをintelとかにして筐体はそのままに中身の性能をアップする方法はあるのでしょうか? もし可能ならば、何をどのようにするのでしょうか?またそれにかかる費用は? 当方、マックのハードウエアに関しては全くの素人です、 どなたか詳しい方、ぜひ教えてください よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Power Book G4でMac OS X Tiger4.0は使えますか?

    現在Power Book G4でMac OS X 10.1.2を使用しているのですが、バージョンアップするつもりです。 Power Book G4でMac OS X Tiger4.0は使えますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Power Book G4を使用してるんですが...

    先日 i Book G3 から Power Book G4 に買い替えました。 いくつか聞きたい事があるんで回答の方宜しくお願いします。 以前のG3のOSは10.4.3だったんですが今のG4のOSは10.2.8です。 1. soulseekxという音楽共有ソフト(Free)があるんですが以前使用していたG3の時はダウンロードして問題なく起動出来ていたんですが、今使用しているG4はダウンロード画面をクリックするとsafariが強制的に終了してしまいます。(バージョンに対応している他のフリーソフトは問題なくダウンロード~起動できます) この場合soulseekxのソフトが今のOSに対応していないとゆう事なんでしょうか?それともPCに異常があるんでしょうか? 2. よくYahoo!のサイトなどで検索する時に例えば「Mac フリーソフト」と検索したい場合、ワードを入れて検索を押すと「Mac ???????」 の様になる事が多いです。故障してるんでししょうか? 3. 以前G3を使用している時はAppleからソフトアップデータの知らせでOS全体のバージョンをアップできて10.4.3になったんですが、今のG4は10.2.8までしかありませんでした。これ以上はAppleから通知はきませんか? 1と2の質問を以前した時に「ハードディスクの初期化とOSのインストールのし直しを強くお勧めします。それで直ならければハードウェアに異常があります」と言われてハードディスクの初期化とインストールをし直したんですが1と2は変わりません。 初心者なんで分かりやすく説明して頂けると非常に助かります。 長々面倒だと思いますが回答して頂きたいです。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Power Book G4の12インチなのですが。USB2.0の周辺機

    Power Book G4の12インチなのですが。USB2.0の周辺機器を使用する方法はありますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Power Book G4 のバッテリーがあがってしまいました。

    Power Book G4 のバッテリーがあがってしまいました。 1年ほど未使用のままで、ひさしぶりに電源を入れたら何も反応しなくなりました。 充電を数時間行っても、未起動のままです。 復活させる方法をご存知の方は教えていただけると有り難いです。

    • 締切済み
    • Mac
  • power mac G4 について

    現在mac book pro (intel mac 10.4.11 80GB)を持っています もう一台デスクトップがほしくてimac を考えています そのときたまたま友人からpower mac G4(1GHZ DP512MB 80GB)をもらいました モニターも付いていますが17inchで小さいです 24inchぐらいのモニターを別途購入し予備機のデスクトップとして使おうと思いますが、現在のmac book proにインストールしてある格アプリケーションとの相互性も心配です (アパーチャー、フォトショップなど) たとえばG4のOSを10.4.11もしくはレパードにしてもG4はintel macではないので 現在のi macのようには使えないでしょうか? 皆様ならこういう場合どのような使い方をしますか? もしくはどのような使い方がベストでしょうか? その辺あまり知識がないので知恵を貸してください 理想としては前途したように現行のimacを新たに購入した感覚で現在使っているmac book proの予備機的に使いたいです よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • power book G4でDVDーRにデータを焼きたい

    Mac power book G4です。 知人から2年前にもらい、使い方がよくわからないまま使用しておりました。 空のDVDいれると、出てこなくなってしまうか、すぐ吐き出してしまいます。 ちなみにデータの入っているDVDは読み込めます。 システム環境設定等でハードウエア→空のDVDをセットしたときの動作 という項目があったので、DVDの書き込みが出来ないタイプのパソコンでは無いと思うのですが、 どうしたら書き込める様になるでしょうか? システムのバージョン: Mac OS X 10.4.11 (8S165) カーネルのバージョン: Darwin 8.11.0 起動ボリューム: Machintosh OSX

    • 締切済み
    • Mac
  • Power book G4のモニター不具合について

    MacのPower book G4を使用しておりますが、最近モニターが映らなくなってしまいました。以前にも同じような現象があったのですが、時間がたったら使えたので放っておいたのですが。 症状としまして、まず、画面全体に白い筋が無数に入り、だんだんと画面全体が白くなってしまいます。真っ白になった後、一部分が黒くなり放射状に黒が広がっていき、最終的に真っ黒になってしまいます。 音楽などを聴いていると、黒くなった後でも流れ続けているので、フリーズしてしまっているわけではないと思われます。 時間をおいて再起動すると、少しの間使用できるのですが、また同様の症状が現れます。 どこかの部品を交換すれば直るような症状なのであれば、自分で行いたいとおもっておりますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac