-PR-
締切済み

兄の結婚。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63647
  • 閲覧数37
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

今度、お兄ちゃまが再婚するんですけど、
お祝いは、どれくらいして差し上げたらいいものなんですか?

ちなみに、あたしはお勤めしてます。

あたしは、お兄ちゃまっ子なので、
再婚といえど、お祝いする気はまんまんです。

お返事、下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2

たとえ再婚でも、お祝いを割引き(笑)する必要はありません。
前回と同じ金額を出すのが常識のようです。

お金の他になにか記念品、という案もいいですよね。
お兄様やお嫁さんになる方とご相談になり、彼らがご希望になっている新生活に必要な生活用品を
買ってさし上げるのも良いと思います。

どんなに上等で良いものをさし上げても「趣味が合わない」などと
しまいこまわれてしまっては意味ありません。
ここはご兄弟という気心の知れた存在のなのですから、ぜひご相談になり
本当にお兄様方に喜んでいただけるものをプレゼントできるようになさったほうがいいですよ。


  • 回答No.1

結婚祝の相場は、披露宴に出る場合で、兄弟・姉妹 3万円~5万円位のようです。
あとは、それに多少のプラスマイナスがあるでしょう。

お兄ちゃまっ子なので、と云うことなら奮発して10万か、5万円と別にお祝いの品物をあげるのも良いと思います。
優しい、妹さんですね。お兄ちゃまが羨ましい!

下記の参考URLに、慶弔金の統計があります、参考にしてください。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ