• ベストアンサー

ほっとできるお言葉をかけて下さい。

最近仕事で大変疲れています。 時間がないといか、時間におわれて心が少し 疲れているように思います。 明日から仕事と思うと・・・・。 そんな私にどなたかほっとできるお言葉をかけて下さい。 叱咤激励でもかまいません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunnymen
回答No.4

こんばんは。 日曜日の夕方って、ブルー入りますよね。特に今の季節は外が暗くなるのも早いので、焦りのようなものを感じます。 時間に追われているのはわたしも同じです! といっても、わたしの場合は時間の遣い方が下手なだけという気がしますが・・・ 浮かれていた金曜日の自分を羨みながら月曜日はどんより、もうこれはわたしの中で常識となっています。 さて、510322様。明日からまたぼちぼち行きますかね・・・。 明日が来ないと、楽しい休日も来ませんよ。 やけくそでスキップでも踏んでいきましょうか! でも、限界を感じたら、早めに体を休めたほうがいいですよ。 体が疲れると、こころにも影響が出ると思うので・・・ ぎりぎりまで頑張らず、「こんなに疲れている自分」を大事にして行きましょう。

510322
質問者

お礼

そうですね!やけくそスキップでも踏んでみます。 そして、まぁぼちぼちと仕事をしてみます。 休日を満喫できるように、明日から頑張ります。 心温まるご回答有難うございました。

その他の回答 (5)

• hiroki033
回答No.6

こんばんは。 質問者さんとよく似た感じの仕事に疲れている職場の後輩(女の子)に送ったメールを貼り付けてみます。 名前は「あなた」に変えました。 あなたが、頑張らないといけないのはわかるけど、500ミリのペットボトルに1リットルの水は入らないよ。 遅くまで残っても効率が悪いだけ。しかもミスをする。残るなら時間を決めて、簡単な作業を後回しにしなさい。 あなたの代わりに仕事をする人は募集すれば来るかもしれないけど、あなたそのものの代わりになる人はいませんよ。 私が仕事を手伝ってしまえば、今の仕事は片付くかもしれませんが、それでは何の解決にもなりませんし、あなたの成長にもつながりません。 「休憩する時間がない」、「仕事がたくさんありすぎる」って二兎も三兎も追っていれば、中途半端に仕事が残るし、その圧迫感で逆に追い詰められちゃいます。ダウンしたらどうやって仕事を伝えるんですか。 まずは明日、仕事が残ってもいいし、早く帰りなさい。周りの目が気になるなら、何か用事を考えておきな。そこのフォローはしますので。 一回できれば、何かのきっかけになるかもよ。 また、報告してね。 うまく行ったら私にもやり方教えてよ~。参考にするし。(笑) 見返したら…。くどいですね。(苦笑) これではホッとはしませんね。 まぁ、こんな先輩もいるってことで。 あまり無茶苦茶しないように無茶して下さいね~。

510322
質問者

お礼

お礼が遅れましてスミマセンでした。 いや~素晴らしい先輩ですね。 こんな先輩が会社にいる後輩が羨ましい限りです。 心温まるお言葉有難うございました。

• canaryz
回答No.5

いつも頑張ってるね。 ちゃんと、わかってるから §^-^§

510322
質問者

お礼

ご回答遅れましてすみません。 ホットできるお言葉有難うございます。

回答No.3

精一杯生きて、ぐっすり寝てください 健康の元だあー、です

510322
質問者

お礼

そうですね。 今日はグッスリ寝ることにします。 ご回答有難うございました。

noname#131192
noname#131192
回答No.2

あなたぁ~!そこのあなた(^^)/~~~~~独りじゃないですよ~\(^o^)/ 私も同じように疲れました。 仕事と時間と人に追われ…とうとう病院のベッドの上です┓( ̄∇ ̄;)┏ 心に勢いつけ過ぎて,疲れは気の迷いだ~ってやってたら壊れてしまいました。 心の癒やしは大切ですよ! 勇気を出して,癒やされましょ~。あなた絶対何か無理してますね! 有給休暇とれてますか?周りに気兼ねしてません・ん?いろんな人が,いろんな事言うかも知れないけど,あなたに責任をとれるのは,あなたしかいないんですょ。 周りには,好き勝手に言わせて,やるべき事は,遊びも癒やしも仕事もしっかりとやりましょう(~▽~@)♪♪♪ 昨日どう生きて来たかではなく,明日をどう生きて行くかを考えて行こう\(^o^)/ …いつ退院かも分からないけどp(^-^)q

510322
質問者

お礼

確かにちょっと無理していたような気がします。 しかし、無理しないと仕事はできないような・・・。 でも、心温まる回答で少しホッとしました。 Koro7ponさんもいろいろな事情をお持ちのようですが、 頑張ってくださいね。 早く退院できるよう心から願ってます。

• toha2010
回答No.1

お疲れさん、頑張れ!

510322
質問者

お礼

ちょっとホットしました。 有難うございました。