解決済み

痛みの個人差

  • 暇なときにでも
  • 質問No.636463
  • 閲覧数104
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (30/32)

 痛みを感じるのに個人差はあるのでしょうか。

というのも今日主人が花火で手のひらを火傷して現在も冷

やしているのですが悲鳴に近い声を出すのでそんなに痛い

のかと思う反面、以前からちょっとしたことでも痛いと

大騒ぎするので・・・・。

ちなみに私は結構我慢してしまう方で以前、腰に出来た

デキモノが子供のこぶしぐらいに大きくなってやっと病院

に行ったら医師に「よく我慢(痛みを)できたな」と

あきられてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (639/3298)

ヒステリックな性格の方は、大げさに痛がります。
つまり、奥さんに甘えているのではないでしょうか?
お礼コメント
miyu736

お礼率 93% (30/32)

 ありがとうございます。

>ヒステリックな性格<

あはははは。あれから八つ当たりされてます。

痛みの差は、男性+性格だったようです。
投稿日時 - 2003-08-25 05:36:49

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 6% (3/46)

こんばんは。
痛みの個人差はあると思います。
人から聞いた話ですが、男性は女性より痛みと熱に弱いそうです。
特に、出産の痛みを男性が経験すると仮定すると耐えられない痛みだそうです。
お礼コメント
miyu736

お礼率 93% (30/32)

 ありがとうございます。

>出産の痛みを男性が経験すると仮定すると耐えられない痛みだそうです<

男性には絶対に理解できない痛みですよね。
投稿日時 - 2003-08-25 05:33:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (10/42)

こんばんわ。痛みについての個人差ですが、(こう言ってしまうと男性の方は気を悪くされるかもしれませんがすいません)比較的女性に比べ、男性の方が痛みに弱いように思います。
私も我慢をする方で・・。生理のお腹の痛みや、出産の痛み、男性に耐えられないと聞いたこともあります。   周りの男性は痛がりさんが多いので、片寄った意見ではありますが。
お礼コメント
miyu736

お礼率 93% (30/32)

 ありがとうございます。

>生理のお腹の痛みや、出産の痛み<

そうですね。女性のほうが肉体的、精神的に強いですね。
投稿日時 - 2003-08-25 05:26:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (120/933)

暑い、寒いについての感じ方も大きく違うように
「痛い」の受け入れ方にも、相当な個人差はあります。
お礼コメント
miyu736

お礼率 93% (30/32)

ありがとうございます。
やっぱりそうですか。不快な気分は誰でもいやですが、
うちのは痛がりすぎです。
投稿日時 - 2003-08-25 05:20:26