• ベストアンサー

痛みの個人差

痛みを感じるのに個人差はあるのでしょうか。 というのも今日主人が花火で手のひらを火傷して現在も冷 やしているのですが悲鳴に近い声を出すのでそんなに痛い のかと思う反面、以前からちょっとしたことでも痛いと 大騒ぎするので・・・・。 ちなみに私は結構我慢してしまう方で以前、腰に出来た デキモノが子供のこぶしぐらいに大きくなってやっと病院 に行ったら医師に「よく我慢(痛みを)できたな」と あきられてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinnkyuusi
回答No.4

ヒステリックな性格の方は、大げさに痛がります。 つまり、奥さんに甘えているのではないでしょうか?

miyu736
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ヒステリックな性格< あはははは。あれから八つ当たりされてます。 痛みの差は、男性+性格だったようです。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。 痛みの個人差はあると思います。 人から聞いた話ですが、男性は女性より痛みと熱に弱いそうです。 特に、出産の痛みを男性が経験すると仮定すると耐えられない痛みだそうです。

miyu736
質問者

お礼

ありがとうございます。 >出産の痛みを男性が経験すると仮定すると耐えられない痛みだそうです< 男性には絶対に理解できない痛みですよね。

回答No.2

こんばんわ。痛みについての個人差ですが、(こう言ってしまうと男性の方は気を悪くされるかもしれませんがすいません)比較的女性に比べ、男性の方が痛みに弱いように思います。 私も我慢をする方で・・。生理のお腹の痛みや、出産の痛み、男性に耐えられないと聞いたこともあります。   周りの男性は痛がりさんが多いので、片寄った意見ではありますが。

miyu736
質問者

お礼

ありがとうございます。 >生理のお腹の痛みや、出産の痛み< そうですね。女性のほうが肉体的、精神的に強いですね。

• epson01
回答No.1

暑い、寒いについての感じ方も大きく違うように 「痛い」の受け入れ方にも、相当な個人差はあります。

miyu736
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですか。不快な気分は誰でもいやですが、 うちのは痛がりすぎです。