• 締切済み

今週行きます!半日神戸観光おススメを教えてください

もう日も迫っていますので焦っているのですが・・・ 神戸に詳しい方が見えましたら、是非アドバイスを頂けると嬉しいです。 今週金曜日、バスツアーでルミナリエを見に行くことになりました。 神戸にはお昼頃到着、その後20時頃まで全くの自由行動になります。 夜はルミナリエを見るのでいいのですが、それまでどうやって時間を過ごそうか・・・^^; きっとあっと言う間だとは思いますが、有意義に過ごせたらいいなと思いまして。 ちなみに50代の母と30代の娘の二人旅です。 母は神戸は殆ど経験なし、私は以前姫路に住んでいたこともあり南京町、モザイク等は何となく分かります。 でも異人館など観光地・・・と言う感じの所は行ったことがない為、位置関係、距離関係は全く無知です^^; 移動手段はバス等になるのでしょうか。 お奨めのおいしいお店、可愛い雑貨屋さんなど、些細なことでも結構ですので、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します^^

みんなの回答

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

まずシティループの1日乗車券を手に入れてください http://www.kctp.co.jp/cityloop.html 地図もありますから、それに合わせて順に巡ればいいでしょう。 http://www.kctp.co.jp/pdf/cityloop_naka%201001%20h22.pdf ルミナリエは覚悟してください(^_^; 昨日は90分待ちでしたから(^_^; ルミナリエはJR元町駅前が出発コースになります、そこから徒歩です。 別の場所からは入れませんのでご注意ください。 駅からゾロゾロ別な道を歩かされて90分後にたどり着きます(^_^;

shuari
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます^^ やっぱり…凄いんですね、ルミナリエ見物の人・・・^^; 結構覚悟はしているつもりなのですが、人込みは苦手・・・(苦笑) でも、それでもみる価値は十分あるんでしょうから、頑張って見て来たいと思います。 姫路に2年ほど住んでいたのですが、妊娠中や赤ちゃん連れではどうしても行くことが出来ず、念願かなって今年やっとなんです。 それで、もしお時間があればお返事頂きたいのですが… 元町駅あたりからスタート、東遊園地がゴールって言う事ですよね。 90分掛かると言うのは、スタート地点で待つ時間の事ですか? 歩き出してからゴールまで、どれくらいの所要時間が掛かるのかな・・・と。 今回バスツアーですので、集合時間に間に合わせなければいけない為、時間配分を上手に出来たらと思っています。 スタート地点には何時頃に到着していた方が良さそうでしょうか? 金曜の夜って…結構混みそうですよね??? あと、昼ごろ到着し、ルミナリエが始まるまで異人館観光、南京町の屋台?でちょっと腹こしらえって感じも大丈夫そうでしょうか? お手数ですが、宜しくお願い致します^^

関連するQ&A

  • 半日で神戸観光がしたいのですが。。。

    25日に、横浜から朝イチの電車(鈍行)で兵庫県に向かい、その日の夜にルミナリエを見て姫路に移動するのですが、ルミナリエを見るまでの間に神戸観光をしたいので、半日で見れる神戸の有名どころを教えてください! ちなみに神戸には15時頃に着きますので、回れても2~最大3箇所だと思っています。。。 兵庫県初心者なので、こてこての神戸観光がしたいので、神戸にきたらここに行きなさい!というところを教えてもらえるととてもありがたいです。お願いしますm(__)m

  • 半日の神戸観光がしたいです

    9月に50代の母と旅行に行くことになりました。 用事を済ませた後、三ノ宮駅に11時頃着き、15時頃の新幹線で帰る予定です。 私も母も神戸は初めてなので、どのように観光すればよいか分かりません。 母は自然が好きなので、神戸布引ハーブ園に行ってみようかと思っているのですが、どのくらいの時間を見込む場所なのでしょうか? ハーブ園には行かず、異人館などに立ち寄った方が観光らしいですか? 自由に使える時間が短いので、どうすればよいか悩んでいます。 何かオススメのルートがあれば教えて下さい。 また、食事をとる場所も併せて教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 神戸で観光

    友達と1泊2日で兵庫へ旅行することになりました。 1日目は兵庫在住の知人と姫路に行きます。 そのあと大倉山駅というところの近くのホテルに一泊し、2日目は神戸市内で遊ぶことになりました。 そこで2日目に行きたいところをピックアップしているのですが ・異人館 ・生田神社 ・南京町 ・三宮駅周辺でショッピング の4つに行きたいと考えています。 そこで質問なんですが、この4つを1日で行くことは可能でしょうか? また、行く順番、交通手段についてもアドバイス頂ければうれしいです。

  • 神戸ルミナリエの前に異人館

    今度バスツアーでルミナリエを見に行く事になりました。神戸に14時頃到着で19時には出発予定です。 ルミナリエが点灯する前に異人館を見て回りたいのですが 時間的に2,3時間で見て回れるお勧めを教えていただけませんか? 風見鶏とうろこの家はできれば見たいと思っています。

  • 神戸 観光プラン

    滋賀から青春18切符を使い友達と神戸観光(12月27日)を考えています。 モデルコースを見ても 異人館コース、ウォーターフロントコース、などと エリアごとに分かれてしまっているのでよくわかりません・・・ 絶対行きたいところは ・南京町 ・異人館(サターンの椅子) 神戸観光は初めてなので 簡単に2つを含めたオススメコースを教えてください!! 時間があれば海遊館のイルミネーションを見に行くつもりです。

  • 神戸の観光

    神戸の観光にデートで行こうと思っています。 そこで、お得なチケット(クーポン)の使い方をしたいのですが、いろんな種類があって迷っています。みなさんの意見を借りたくて質問をさせていただきました。 日程としては11:30ぐらいに、新神戸に着く予定となっています。 行き先は、 南京町(中華街)⇒異人館(デンマーク館、ウィーン・オーストリアの家、香りの家・オランダ館)⇒三宮町と考えています。 異人館は、3館共通のパスポートを買おうと思っています。 そこでなんですが、この3つを回るとしたらシティループバスの1日乗車券を買うことはお得でしょうか? それとも、神戸観光1dayクーポンのほうが良いのでしょうか?? また、神戸街遊券を買っておいたほうがいいんですかね??神戸観光1dayクーポンを買うとしたら、神戸街遊券は付いてますが…。 もしよろしければ、案を貸してください。 お願いいたします。

  • 神戸と言えばこれ(御土産編)

    こんばんは いよいよ神戸に気持ちが向かってきました まず御土産編なのですが 神戸に行ったらこれが美味しいよ これは買いましょうというものを、お勧め願えないでしょうか? できれば、甘いもの(北関東まで持ち帰りますので生物はちょっと・・) 甘いもの以外でも、神戸にしかない、もしくは関西のみとか。 ちょっと使っていいもの♪とかありますか? わかりやすい場所を教えていただけますか? (モザイクに有ります、北野異人館の○○ですとか) 行動範囲としては、新神戸、三宮、神戸駅(モザイク)、明石、北野、南京町 などになります よろしくお願いいたします

  • 神戸旅行

    神戸旅行へのアドバイスをお願いします。 時期は3月初旬までの平日、10歳の子供♀と私(母)の2人、1泊2日です。 お昼頃新神戸着で、翌日の15時頃の新幹線で帰りたいと思っています。 ホテルは新神戸オリエンタルの予定です。 行動予定としては *異人館巡りと「北野工房のまち」で体験(一番の目的です) *モザイクの観覧車に乗る(子供の希望) *南京町散策と立ち食い ですが、あと1ヶ所くらい予定が入れられないかなと思うのですがどうでしょう? 何か、子供が喜びそうなところはありますか? それと、観覧車に乗るのは、日が暮れてからと昼間のどちらがオススメですか? よろしくお願いします。

  • 大阪・神戸観光について・・・詳しい方、教えて下さい

    名古屋発~2泊3日で、大阪と神戸を観光しようと思います。 が、旅の計画がまとまりません。。。。 詳しい方、教えてください。 神戸で行ってみたいところ♪ 南京町→旧居留地→異人館→神戸ポートタワー→さんちか・センター街 神戸市立須磨海浜水族園、姫路城、赤穂城・姫路セントラルパーク 大阪で行ってみたいところ 大阪城・・天神橋筋商店街・道頓堀・海遊館・てんぽ山 です。 名古屋を始発で出て、帰りは終電で。。。。。の予定です。 絶対に行ってみたいのは、姫路城と大阪城。 大阪では1日周遊パスを購入して移動するつもりです。 神戸にも周遊パス、あるのでしょうか? また、お勧めのお値打ちなホテル(大人二人)、食事処などあれば教えてください。 交通手段は、公共交通機関を利用します。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸について教えてください。

    明日か明後日姉と神戸に行こうと思います。 三宮、南京町、モザイクの順番で行こうと思うんですけど 朝何時ごろに行けば大丈夫でしょうか。 お店の開く時間帯によってはモザイク、南京町、三宮くらいでもいいかなぁって思うんですけど 姉には子供がいるのでなるべく朝早くに出て1時半ごろには神戸を出たいんです。 その他におしゃれなお店でご飯食べたいなって思うんですけどオススメのお店ってありますか?