• 締切済み

今週行きます!半日神戸観光おススメを教えてください

もう日も迫っていますので焦っているのですが・・・ 神戸に詳しい方が見えましたら、是非アドバイスを頂けると嬉しいです。 今週金曜日、バスツアーでルミナリエを見に行くことになりました。 神戸にはお昼頃到着、その後20時頃まで全くの自由行動になります。 夜はルミナリエを見るのでいいのですが、それまでどうやって時間を過ごそうか・・・^^; きっとあっと言う間だとは思いますが、有意義に過ごせたらいいなと思いまして。 ちなみに50代の母と30代の娘の二人旅です。 母は神戸は殆ど経験なし、私は以前姫路に住んでいたこともあり南京町、モザイク等は何となく分かります。 でも異人館など観光地・・・と言う感じの所は行ったことがない為、位置関係、距離関係は全く無知です^^; 移動手段はバス等になるのでしょうか。 お奨めのおいしいお店、可愛い雑貨屋さんなど、些細なことでも結構ですので、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します^^

みんなの回答

• kokubosino
回答No.1

まずシティループの1日乗車券を手に入れてください http://www.kctp.co.jp/cityloop.html 地図もありますから、それに合わせて順に巡ればいいでしょう。 http://www.kctp.co.jp/pdf/cityloop_naka%201001%20h22.pdf ルミナリエは覚悟してください(^_^; 昨日は90分待ちでしたから(^_^; ルミナリエはJR元町駅前が出発コースになります、そこから徒歩です。 別の場所からは入れませんのでご注意ください。 駅からゾロゾロ別な道を歩かされて90分後にたどり着きます(^_^;

shuari
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます^^ やっぱり…凄いんですね、ルミナリエ見物の人・・・^^; 結構覚悟はしているつもりなのですが、人込みは苦手・・・(苦笑) でも、それでもみる価値は十分あるんでしょうから、頑張って見て来たいと思います。 姫路に2年ほど住んでいたのですが、妊娠中や赤ちゃん連れではどうしても行くことが出来ず、念願かなって今年やっとなんです。 それで、もしお時間があればお返事頂きたいのですが… 元町駅あたりからスタート、東遊園地がゴールって言う事ですよね。 90分掛かると言うのは、スタート地点で待つ時間の事ですか? 歩き出してからゴールまで、どれくらいの所要時間が掛かるのかな・・・と。 今回バスツアーですので、集合時間に間に合わせなければいけない為、時間配分を上手に出来たらと思っています。 スタート地点には何時頃に到着していた方が良さそうでしょうか? 金曜の夜って…結構混みそうですよね??? あと、昼ごろ到着し、ルミナリエが始まるまで異人館観光、南京町の屋台?でちょっと腹こしらえって感じも大丈夫そうでしょうか? お手数ですが、宜しくお願い致します^^