• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

確定申告

  • 質問No.6364557
  • 閲覧数109
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (9/309)

アルバイト、パートだけの人も、確定申告するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
勤め人は年末調整をしますので確定申告は不要。
しかし、2箇所以外で給与をもらって、2箇所の収入を合算して年末調整していない場合は、
確定申告が必要です。

アルバイト・パートなどは、税法上無関係な要素です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (190/460)

経理関係が秩序立てている事業所なら
アルバイトだろうが パートだろうが 源泉申告を事業所で行うので
給与受給者では 殆ど縁の無い事項だが したいのなら申告しても害は無いので
税務事務所に行くようにしなさい 
補足コメント
1537

お礼率 2% (9/309)

 
投稿日時:2010/12/06 22:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (3635/18948)

雇用形態は関係有りません
給料をいくら貰ったかです
1年間の給料総額が103万円以下の人は申告しなくてもいいです
103万円以下の場合でも所得剤が源泉徴収されているのなら確定申告をすれば税金が還付されます
会社が年末調整をしてくれるのなら何もしなくてもいいです