• 締切済み

フィリピン人再入国について

私は、日本人の男です。今 交際しているフィリピン人女性の事なんですが、 彼女は、以前 日本人と 結婚して 離婚しました。結婚ピザは、後2年ありますが、このピザで フィリピンに帰って、また日本に 来る事は、出来るでしょうか? (日本での離婚は、約1年前ですが、フィリピンでの離婚の届出は、まだ していない 状態です) よろしくお願いします。

みんなの回答

• latte85
回答No.2

婚姻が継続している状態ならNo.1さんの言う通りだと思う。 でも離婚している場合はビザの期限内で再入国許可を 取ったとしても、ひょっとしたら拒否されるかもしれないぞ。 それと結婚ビザは正式には日本人の配偶者等の在留資格と呼ぶ。

• toha2010
回答No.1

ビザだけでは再入国は出来ません。 入国管理事務所に行って「再入国」(数次)と云うのを取得して下さい。 数次再入国許可を取得するのには、手数料がかかります、手数料は6千円か12千円か忘れましたが、ビザの有効期間内は、何回でも再入国できます。